アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間一緒に暮らした彼と、離れて暮らすことになりました。
理由は、自分を見つめなおしたい、一緒にいると甘えて自分で何も出来ない人間になりそうだ、愛情か情かわからなくなった等いろいろですが、とにかく一人暮らしをするとのことでした。
別れようと言われましたが、別れたくなかったので、何とか説得して離れて暮らしても付き合っていくことになりましたが、4年間彼中心の生活を送ってきた為、今さら何をしていいのかわかりません。
今はまだ一緒に居ますが、一人になったときのためかそっけなく、離れる寂しさが募ります。
寂しさを乗り切り、これからの毎日を充実させる為にはどうしたらよいでしょう。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

男の人は、1人で考えたいとなると1度ひとりになって考えないとダメみたいです。

うちの彼氏もそうなんです。ダメだ~となると殻に閉じこもって1人で考え、また帰って来ます。
その間は、ほっておいて欲しいそうです。ほんと勝手ですよね。
余計な事を言われると、ますますダメになるとか。。
問題が起る度に殻に閉じこもられると面倒ですが(fuji-sakuraさんの場合毎回同棲解消なんて言ってたら大変ですが)1度大きく離れると次からはそういうのが減りますよ。
殻に閉じこもられると、離れていってしまうのでは…と淋しくなりますが、大丈夫!押したら引くので、ここは引いて様子をみましょう。
これを機会に自分磨きにがんばりましょう。poohreiさんみたいに。
私も最初は寂しかったですが、彼を信じて、すきな映画を見たり部屋の掃除をしたりします。
別れた訳じゃないし、たまーに連絡とって。辛いでしょうけど乗り切りましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような経験の方にアドバイスいただけるとほっとします。しかし本当に勝手ですよねー…今まで家事に追われて出来なかったことをいろいろとやってみようと思います。頑張ります☆ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 09:36

こんにちは(^^)


私も半年前に質問者さんと同じような事がありました。私の場合、同棲はしていませんでしたが、毎日
仕事後会って休みの日はどちらかの家に泊まる。という生活をしていたので、ほとんど一緒に過ごしていました(四年間)。

私がそろそろ結婚したいなっと思ってきた時に
彼から「好きなのか、情なのか解らなくなった。別れたい」と言われ、必死で引き止めましたが彼の決意は
固くって・・・。
「このまま、ズルズル一緒に居て結婚してもうまく
 行かないと思う」とも言われ、本当に私は泣いてばかりいました。
どんなに引き止めても、話し合っても無理でした。
一ヶ月間距離を置く事にして、その一ヶ月間は一切
連絡を取らない事に決めて、その間に彼にゆっくり
考えてもらいました。

距離を置いた当初はもう辛くって、一ヵ月後には
絶対別れるって言われるんだ!とネガティブにしか
考えられなくて泣いてばかりいました。
たまらなくなって、彼にメールしても返事は返って
こず・・・。
今思い出しても人生で一番辛い一ヶ月でした(><)

時間が立つにつれ、冷静に考えれるようになりました。自分にもきっとダメな部分は絶対あったし、
彼中心になっている自分を変えたいと思うようになりました。
何か趣味に出来る事を見つけると、それだけで多少
かわりますよ(^▽^)

私は、長く付き合ってたのでお洒落を手抜きしていました(笑)なので、彼と距離を置いて次に会う時に
ビックリする位綺麗になってやる!!と意気込んで
ファッションや、髪型、化粧に凝るようになりました。
そうしている内に一ヶ月が立って、彼と再び話し合ったんですが、彼の方から
「やっぱり、お前がいないとダメだ。」と言われ
すごく嬉しかったのを覚えています(≧▽≦)

きっとあの一ヶ月間は二人にとってすごく必要な時間だった事。戻ってまた付き合い当初のような新鮮なキモチで彼と過ごす事が出来た事など、今思えば、
あの時、距離を置いて良かったと思えました。

なんとなく、質問者さんもこうなるんじゃないかな?
と思います。大丈夫ですよ^^
彼は嫌いで別れる訳じゃないんだから、絶対離れて
後悔する時が遅かれ早かれ、来ると私は思います。
今は辛いと思いますが、頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気づけられました。ありがとうございます。
なんとこれが2回目なんです。。前は1回別れたのですが、2ヵ月後泣いて戻ってきました。またそうなりそうな気もするのですが。。
素敵な自分になるよう努力していればいいことありますよね!!頑張ります!

お礼日時:2006/07/07 09:06

fuji-sakuraさんが何歳の方か解りませんが、


永遠の愛なんていうのは存在しません。結婚
しない限り付きあえば別れが来る!と思って
いたほうがいいですよ。

そりゃーお互いに嫌いになって別れるのが一
番楽ですが現実はどちらかが振られます。

たしかに振られることは辛いですが人間の悩
みの中ではたいしたことない悩みです。

これからの毎日を充実させる為にはどうした
らよいでしょう!!って彼以外fuji-sakura
さんには充実することってないんですか。
とても寂しいですねぇ。

俺は彼女に振られた時は、彼女がいると出来
ないことやりましたよ。ほかの女性誘って
TDLにいくとか、海水浴に行くとか、スノボ
にいくとか。ほんと気兼ねなくいけるので
すごく気分的に楽でした。

あとはバイクで温泉に行くとか!もしました
ね。

fuji-sakuraさんもここぞとばかりに他の男性と
遊びに行くことをオススメします。
他の人と遊びに行くもの面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼中心の生活をする自分が大好きだったので困ったもんです。
そうですね。ちょっと他に目を向けてみようかなと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/07 09:01

一人暮らし、期待と不安がいりまじりますよね。


失礼ですが、それ以前に一人暮らしをされた経験ってありますか。

私、個人の経験から言えば、ある程度理想の高い一人暮らしを実現しようと思うと、それだけでもけっこう毎日は忙しくなって、必然的にある程度充実します。少なくとも落ち着くまではそうです。
理想っていっても、いろいろですが、例えば自炊をしっかりする、とかきれいに片付いた居心地のいい部屋にする、とか周辺に詳しくなって新しい友達をつくる、とかそういう自分なりのものです。

彼への想いがまだ薄れていなくって、いい関係が続けばいいな、とは思っていらっしゃるようなので、彼が気に入ってくれてちょこちょこ遊びにきてくれるような(彼の部屋とはまた違った)部屋作りを目指してみるってのも一つの目標になりませんか。
今まで彼と暮らしていてはできなかったインテリアとかライフスタイルとかに挑戦してみてはどうでしょう。

何か新しい趣味とか習い事とかをはじめてみるのもいいかな、と思いますよ。

「何も出来ない人間になりそうで」というのは、漠然とした不安ですが、それなら何が出来る人間だと自分が好きになれそうか、それを考えてみて、思い当たったことには挑戦してみたらいいんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに彼は初一人暮らし、私は祖母の家に。
今まで出来なかった何か始めようと思います。
まずは素敵な部屋作りを目標に頑張ってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/07 08:57

同棲解消を上手く乗り越えるのに


以下の事を、やってください。

1. 絶対痩せない事
2. しっかりバランス良く食べる事
3. 彼以外に、気になる異性を作る事(プラトニック)
4・ 生活を充実させる事

以上です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3あたり難しそうですが。。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/07 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています