アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCに外部ディスプレイを接続して、2画面を別々に使用したい、
いわゆるマルチモニタ設定で使用したいのですができません。

【事象】
・外部ディスプレイを接続すると、ノートPCの画面と同じ内容が外部ディスプレイにも表示される。やりたいことは両方の画面を別々に表示するマルチディスプレイ接続である。
・マニュアルに沿って画面のプロパティ→設定にて、モニタ「2」を選択し、”Windowsデスクトップをこの
モニタ上で移動できるようにする”にチェックを入れ、適用ボタンを押しても、チェックが消えてしまい設定が変わらない。
・”識別”を押してもどちらも「1」が表示される。(ここで外部ディスプレイが「2」と表示されるはずだと思っていますが・・)

何が足りなくて設定できないのかわかりません。
どなたかご教授宜しくお願いします・・

【環境】
本体(ノートPC):VAIO Fシリーズ
・CPU1.3GHZ
・メモリ1G
・WindowsXP SP2

外部ディスプレイ:SHARP液晶カラーディスプレイ17インチ(型番見あたらない)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

搭載されているVGAチップがGeForce系ならnViewの設定でクローニングからマルチモニターに変更するだけだった気がします。

とりあえずモニターの設定関係を調べてみてはいかがでしょうか?
    • 0

このような質問を書く時は相手にできるだけ正確に情報を伝える必要があると思います。

VAIO Fシリーズではなく、本体の裏などにシールが貼ってあると思いますが、そこに印字されている型番を伝えたほうが解決する可能性が高くなると思います。
    • 0