磁石とステンレスの吸着性についての質問です。
SUS430のステンレス材に強い磁石と弱い磁石で
をくっつけて、引っ張り試験をした結果、どちらも
同じ結果になってしまいました・・・。
何故なのか原因が解りません。
御教授宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もともとステンレス鋼は透磁率が小さく磁化し難い金属ですので,引っ張り試験の測定差異が分かるように精度を上げる必要があるのではないでしょうか。

また強い磁石と弱い磁石の程度の差も良く分かりません。何テスラくらい違うのか,けた違いに強さが違わなければ差もでないのでは?
    • 0