プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隔月で大阪出張があります。
3月は祝日と土曜の間の金曜が出張なので、前後どちらかを大坂に1泊しようか、
と検討中です。

そこで質問なのですが、大阪のオススメホテルを教えてください。
出張先は、御堂筋線の谷町4丁目なので、ニッコーか帝国、オータニなんか
どうかな~と一応考えてます。

経費で出ないので勿論自腹だけど、ゆっくり寛げるキレイなホテルが良いです。
もし安く泊まれるオトクなプランをご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

谷4なら、上本町の都ホテルがいいと思います。

近鉄直結のうえ、関空・伊丹行きリムジンバスの発着場になっています。
客室も設備も無難なところです。

日航は好みが分かれます(私は好きです)。でも、心斎橋のど真ん中ですから遊びにいくにはもってこいです。もし利用されるなら、日航の真裏(西)の若松というてんぷら屋が絶品です。

おすすめできないのが、梅田の「グランヴィア」。部屋は非常に狭いですし、ロビーは即大阪駅なので、どうにも落ち着かないロケーションです。サービスの質も中の下としておきます。

梅田エリアでオススメは「ウェスティン」ですが、タクシーでも使わないと面倒ですね。部屋はとにかく広いですし、上質なサービスです。

以下のサイトで格安プランを見ることができます。参考にしてみてください。
「旅の窓口」・・・ビジネスからシティホテルまで割引で。
http://www.mytrip.net/
「一休.com」・・・高ランクのホテルをディスカウントしています
http://www.ikyu.com/
    • 0
この回答へのお礼

都ホテルですか。下の方も進めていたので、候補に入れてみようかなぁ。

一休は登録してるんですが、泊まりたいカテゴリがなかったりと、少し不弁な
こともあり、最近はチェックしてませんでした。再チェックしてみます。
ありがとうございました。

関西在住のburanです。

正直言ってお考えのところは揃いも揃って値段の高いところですよ・・・。くつろげることは間違いないですが。
その値段なら、中之島の西の端、ロイヤルホテルはどうでしょうか?風格のあるホテルです。皇族御用達。値段はお尋ねの3つよりは安いはず。(格は上)
谷町四丁目ならば近いのはKKR大阪ホテル。まあ新しい方で安いです。(国家公務員共済組合の経営なので。もちろん民間の方でもOKです。)

盛り場がよければ、キタ(梅田)の新阪急ホテル、ホテルグランヴィア大阪(JR大阪駅の上)かミナミ(道頓堀)のホリディ・イン南海ホテル。(ここならまあまあの値段)

「3つ」と同等で雰囲気のよいくつろげるキレイなホテルといえば、梅田茶屋町のホテル阪急インターナショナル、梅田西側のリッツ・カールトン大阪ホテルか難波の南海サウスタワーホテル大阪(南海難波駅の上)。(やや高め)

たくさん書いたので迷われるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
それと老婆心ながら、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの影響で、キタ(梅田周辺)を中心に観光客の宿泊が多いので、なるべく早めに宿泊予約をされることを強くお勧めします。
また各ホテルともサービスパックを用意しています。各ホテルのホームページでチェックしてみてください。ページにクーポン券がついている場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

高いのは承知の上なのですが、帝国も割引券があるし、ニッコーも少し割引に
なるし、レディスプランとかだと15,000円くらいで泊まれるのもあるので、、、。
リッツ・カールトンも検討したのですが、どうも高すぎて手が出ませんでした^^;

ユニバーサルスタジオの近くは、出張先からは少しとおくなってしまうので、
あの辺りで楽に出勤できる場所で、挙げて頂いたホテルも検討してみます。
有り難うございました!

こんにちは!

出張場所が谷町4丁目なら谷町9丁目にある都ホテルもきれいで良いですよ。
景観はそんなに良くないですが(^^ゞ
料金も平日なのでそんなに高額ではないと思います。
近鉄電車と地下鉄の真上に有り、隣は近鉄百貨店、周りには飲食店がたくさんあるのでとっても便利です。
コロッケがお好きなら近鉄劇場の前に「やまたけ」というお肉屋さんのコロッケが最高に美味しいので食べてみて下さい。
ラーメンは近鉄百貨店の前の横断歩道を渡って少し行った所に沙沙ラーメンというラーメン屋さんが美味しいです。
是非ご検討してみて下さいね(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

都ホテルですか。チェックしてみます!
1人で泊まるか、彼と泊まるかにもよるんですが(笑)、おそらく今回は、景観は
2の次でしょう。
色々と細かい情報、ありがとうございました!