プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は椎間板へルミアを患っていて、腰のちょっと上の方の骨がボコッと出っ張っています。

最近、そこの出っ張り部分の皮膚が赤く鳴り出して、しまいには少し黒くなってきました(><)

そこだけ皮膚の肌触りも、ザラザラしているんです・・・

これってやばいんでしょうか?!

A 回答 (4件)

NO.3です。



読み間違えました・・・すみません。

骨が飛び出しているって事ですね。

これって、骨が歪んでいるって事ではないですか?

やはり整形外科へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそわかりづらい文章だったのですみません(><)

骨がゆがんでいるですか・・・
有り得ますね!
整形外科に一度行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 17:09

私は去年、椎間板ヘルニアの摘出手術を受けました。


人によって出方は違うと思いますが、背中から見てわかる程のヘルニアって・・・想像出来ないのですが…
それは神経を避けて、偶然にも背中へ飛び出したって事ですか?
それなら、物凄く大きく飛び出しているって事になりますよね?

珍しいヘルニアだと医者が診断したのならそうなんでしょう・・・

現在、生活に支障が無い程のヘルニアなのでしたら、
一度皮膚科へ行かれては如何でしょうか?
軟骨が気になるなら勿論整形外科です。
    • good
    • 0

椎間板ヘルニアは背骨には何の変化も現れません。


背骨と背骨をつなぐ軟骨が飛び出して
神経を圧迫する病気です。

ボコッと骨が出てくるのはヘルニアではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンを見ながらお医者様に、「軟骨が飛び出す方向は2種類あって、あなたは珍しい方ですね。」っていわれました。
「ボコッ」という表現が悪いんですね・・・
皆さんに上手く伝わらなくてすみません。

ちなみに、いくとしたら整形外科ですか?
皮膚科ですかね?

お礼日時:2006/07/06 16:43

>腰のちょっと上の方の骨がボコッと出っ張っています。



椎間板ヘルニアでは、そのような症状は出ません。
病院へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってレントゲンをとって診断してもらった結果が、「椎間板ヘルニア」だったんです!
出っ張っているといっても、普通にたっている時は出てないですよー。
座ったたり、背中を丸めた時だけです。
言葉不足ですみません。

お礼日時:2006/07/06 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!