プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホールで買う事が可能で、チョコレートケーキの美味しい
お店はどこだと思いますか?
この近辺でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケーキ大好き!チョコレート大好き!


週に1回はケーキを食べてます(笑)

オススメは高島屋の地下にある『ジェラール・ミュオ』です。
かなり濃厚なチョコレートケーキが有名です。
とっても美味しいですよ♪

暫く行っていないので、ホールで買えるかはちょっと分からないです。スミマセン・・・。

http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/1833251 …

万人に好かれて有名なのは『トップス』でしょうか。
あちこちにお店があるので物珍しさは無いですけど、お土産で頂くと嬉しいです。
くるみが入っているクリームが美味しいんですよね♪
http://r.gnavi.co.jp/g053505/

あとは、ザッハトルテが有名な『デメル』
これも高島屋横浜店にあります。
ザッハトルテも美味しいんですが、私は「アンナトルテ」というケーキも好きです。
ザッハトルテはずっしりした濃厚な感じで、少しでも満足感があります。
小さいサイズとホールのサイズがあって、小さいのが1個500円、ホールだと何種類かあって真ん中のサイズが3000円位だった気がします。
見た目はシンプルですが、桐の箱に入れてくれるので高級感がありますよ♪
アンナトルテはリキュールを染み込ませたスポンジにへーゼルナッツ風味のチョコレートクリームがたっぷり付いてるケーキです。これも小さいのと大きいのがあって、値段はザッハトルテと同じくらいです。
デメルはお持ち帰りでは食べた事が無いのですが、原宿のお店で良くお茶します♪

グラマシーニューヨークなんかは若い人向きと思います。
盛り付け(?)なんかも可愛いですし。

チョコレートケーキというとこの辺でしょうか。よかったら食べて見てくださいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週に1度食べてらっしゃるだけあって、大変お詳しいですね!!
早速高島屋にてジェラール・ミュオのものを購入しました。
とてもとても参考になりました。おかげで大変喜んでもらえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 13:31

ホール、というと丸いイメージですが、もし形にこだわらなければ


「トップス」のチョコレートケーキはおすすめです。(形が四角いのです。)
横浜そごうの地下にあります。
http://www.tops-saxon.co.jp/
→宅配のページですが、左メニュー「販売店のご案内」から
 場所が確認できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トップスは以前から知っていましたが、見る度に欲しいものが
売り切れていたりして、なかなか食べる事が出来ませんでした。
次回は食べてみますね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!