右の足の裏(かかと)が痒いんです…。
角質が厚くなっていて(白くなっている)、掻くと、粉のようにポロポロと剥がれます。
足の指とかは全然平気なんですが…。かかとだけ。
ちなみに結構足の裏に汗もかきます。
水虫なんでしょうか…??

A 回答 (2件)

私もかかとではないのですが、左足の親指の付け根で

同じように掻くと粉のようにポロポロ剥がれて、しかも
痒いという状態でした。
 やっぱり立ち仕事で走り回るという仕事柄、
足もかなりの汗をかいてました。
 私の場合、水虫?と思って皮膚科の治療を
受けたところ慢性の湿疹と診断されました。
 私は塗り薬を貰って1週間もしないうちに
治りましたよ。
 一度専門医に見てもらった方がいいとは
思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は塗り薬を貰って1週間もしないうちに治りましたよ。
そうなんですか(*o*)!そんな即効性のある薬があるんだ。
早速皮膚科へ行ってみます。
ありがとうございました。 

私の場合、かかとだけではないですが、足の裏が次々と同じようになり皮膚科で相談したところ、歯医者の治療が原因であることがわかりました。

歯に埋めた金属が体質に合わなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金属ですか。アレルギーでしょうか?うーん…一応、歯は全てバージンなので…。
何か他の身につけてる金属なんでしょうかね?
まさか指輪とか…それが原因だとちと辛いなあ(^^;)。
ありがとうございました。