前からサウンドカードがいかれていることに気づいてはいるんですが、
取り替えようと思っても何処にあるのかさっぱり分かりません・・・。(死
やっぱりカードというほどですから、薄い何かだと思うんですが・・・。
大体サウンドカードって本体の何処に入ってるのですか?

A 回答 (2件)

CDドライブから細い線が出ていると思います。

それをたどって、たどりついたのが
サウンドカードです。ところで、いかれているのはサウンドカードですか?
ほかにも原因が、たとえばドライブ、スピーカー等。
    • 0

お使いの機種はどんな形状ですか?

本体とスピーカーを接続するコネクタはどの辺りに位置づけられてますか?
デスクトップですか? ノートですか?

デスクトップ機でマザーボードと垂直に何枚かのカードが挿してある場合、
外部スピーカーやマイクの入出力コネクタがついているものが通常それです。

省スペース型やノートの場合は、マザーボードと一体になっているものも多く、
この場合は簡単に交換する事はできないです。マザーボードごと交換になります。

この回答への補足

デスクトップで本体とスピーカーを接続するコネクタは下のほうに取り付けられてます。

• 0