・何回やっても面白い
・久しぶりにやっても面白い
・面白くてなかなか売れない
そんなGBAかGBソフトを教えてください。
できれば、両方教えて欲しいです。

最近、面白いゲームがなくて困っています。

A 回答 (6件)

GBAですが、

私は「逆転裁判」シリーズです。
定期的に何回でもやってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

逆転裁判ですか。 結構人気らしいですね。
分かりました。

ありがとうございました。

桃太郎電鉄Gはどうでしょうか。

おなじみの鉄道のボードゲームです。

http://momotetsu.com/momo_g/

結構おもしろくて質が高いです。

発売する時期が良ければ、かなり売れていたのだろうと思います。

参考URL:http://momotetsu.com/momo_g/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度やってみます。

GBAだとスーパーマリオアドバンス3のヨッシーアイランド(スーファミでもありますが)

あと、大体の機種でありますがマリオカートですね。

GBだと、ワリオランドかな。
   ワリオの体当たりが好きかも。
    • 0
この回答へのお礼

すべてプレイしたことがあります。
確かに面白いですよね。

いろいろとありがとうございました。

GBソフト

魔界塔士サガ
サガ2秘宝伝説
時空の覇者サガ3完結編
聖剣伝説FF外伝

やはりサガシリーズとGB版の聖剣は面白い。

GBAソフト
「メイド イン ワリオ」
「マッピー」ファミコンミニ
「クルクルランド」ファミコンミニ
「アイスクライマー」ファミコンミニ

単純なゲームは、ずっとやっていると飽きるけどたまにやったりすると結構ハマる。
    • 0
この回答へのお礼

結構、私がやったことあるものばかりで困ってます。
でも返信ありがとうございます。

聖剣伝説を探してやってみたいと思います。

GBAのみですが、

「ことばのパズル もじぴったん アドバンス」
「メイド イン ワリオ」
「リヴィエラ -約束の地リヴィエラ-」
「逆転裁判1~3」

「もじぴったん」と「ワリオ」は、
ちょっと時間が空いたときに遊ぶのがいいです。

「リヴィエラ」と「逆転裁判」は、
好きで繰り返し遊んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

これまた、やったこるがあるものばかりです(笑)

リヴィエラをやってみたいと思います。

GBAなら、ファイアーアムブレム系はどうですか?

えーとファイアーエムブレムはGBAでは3作あるのですが、一番最初に出た封印の剣はエムブレムに慣れた人向けです。封印の剣のハードモードは難しいですよ。ファイアーアエムブレム初心者なら聖魔の光石はどうですか?ファイアーエムブレム系は一般に自由にレベル上げが闘技場でしか限られてないのですが、闘技場は死ぬとそのユニットは失われてしまう上に掛け金も戻ってきません(相手のユニットに勝つと掛け金が2倍になって戻る)なので、エムブレム初心者は聖魔の光石をお勧めします。聖魔の光石はEXマップと呼ばれる、魔物の巣窟で、無限に経験値が稼げる上に、宝玉と呼ばれるものを手に入れ、売ると、資金源にもなります。(しかも、無限に入るたびに出てくる)他の封印の剣、烈火の剣ではEXマップはありません。なので、初心者なら聖魔の光石をお勧めします。ファイアーエムブレム封印の剣は文字通り「手ごわいシミュレーション」なので、歯ごたえがあるのを求めるのなら、封印の剣もお勧めします。
GBではドラゴンクエストモンスターズシリーズをお勧めします。
ドラクエモンスターズシリーズには、テリーのワンダーランド、ドラゴンクエストモンスターズ2ルカの旅立ち、イルの冒険があります。GBAではキャラバンハート(こちらは人間もパーティに入る)
ドラクエモンスターズシリーズは、配合と呼ばれる奥が深いシステムがあり、飽きずに何回でも遊べます。全クリしてもまだまだやりこむべき要素はたくさんあります。配合とはモンスターを掛け合わせて、新たなモンスターを作るシステムです。(2匹のモンスター同士で)(♂と♀を掛け合わせる)どうでしょうか。このファイアーエムブレムシリーズと、空クエモンスターズシリーズは双方とも長く遊べます。
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンクエストモンスターズはどちらともプレイしたことがあるので知っています。
ですが、私はあまりハマりませんでした・・・。
ファイアーエンブレムをやってみます。