アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語訳、イタリア語訳はわかったのですが、
その他、スウェーデン、タイ、ブラジル、ポルトガル、
韓国・・・etc

 各国の訳を教えてください。

A 回答 (8件)

とりあえず佛語・伊語では。

。。

フランス語・・・[bien-etre(m):ビヤンネートル]
イタリア語・・・[benessere(m):ベネッセレ]



*仏語(etre)の最初eの上に∧がつく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/27 21:55

スワヒリ語では、manufaa というそうです。



ネイティブに教わったので間違いないと思います。

この回答への補足

>スワヒリ語では、manufaa というそうです。

「manufaa」の読み方も教えていただけませんか?

補足日時:2002/02/27 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/27 22:04

スペイン語では、bienestar というそうです。



半ネイティブに教わったので間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/27 22:12

 「福祉」と言っても、複数の意味合いが有りますので、慎重に


選んで下さい。

 英語で、welfare に対する、Dutch, French, German, Italian, Spanish
の言葉です。

Allwords.com
http://www.allwords.com/query.php?SearchType=0&K …

参考URL:http://www.allwords.com/query.php?SearchType=0&K …
    • good
    • 0

 スペイン語が、リンク文字数(120字)を超えていて、表示されませんが、


これ↓で。

Allwords.com
http://www.allwords.com/query.php?SearchType=0&K …


または、http://www.allwords.com/ で、
welfare と入力し、Search Language を English にして、
全てにチェックを入れて Find it! をクリックして下さい。

参考URL:http://www.allwords.com/query.php?SearchType=0&K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 21:54

ロシア語の辞書にはблагополучиеと書いてありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/27 22:13

福祉に一番意味が近いドイツ語は「sozialhilfe」(ゾツィアルヒルフェ)だと思います。


直訳は「社会介助」。ちなみにドイツ語の単語は女性・男性・中性という3つに別れていて、この場合は女性名詞です。
辞書にはもう一つ「sozial Ausgleich」(ゾツィアル アウスグライヒ)と書いてありましたが、名詞一言で言いたい場合は無視してもかまわないと思います。

韓国と中国の友人がいるのですが、今は国に帰っているので聞けません(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/27 22:14

韓国語は、漢字では同じ「福祉」ですが、ここまで難しい漢字を使える韓国人は多くありません。


でもハングルは文字化けして表記できないので、読み方だけ・・・
「bog-jji]
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/27 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!