合唱コンクールでスピッツの「空も飛べるはず」か19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」を歌う予定なんで今試聴できるところを探してます あの紙ヒコーキ・・・の方はみつかったんですが空も飛べるはずがみつかりません。試聴できるサイト知ってる人いたら教えて下さい

A 回答 (2件)

見つかりましたよ!


この曲って元気でますよね!

参考URL:http://otawa.chn.ac/soramotoberuhazu.html
    • good
    • 0

この回答への補足

合唱版の試聴がしたいんですが・・・

補足日時:2006/07/06 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピッツの「空も飛べるはず」の前奏のコードが知りたいです。

スピッツの「空も飛べるはず」の前奏のギター弾き語りのためのコードが知りたいです。

どなたか、耳コピできる方またはスコアを持っている方教えてください。

できれば、間奏などのコードも教えてください。

Aベストアンサー

イントロは、C→G→Am→C→G→Am→C→G→Am→D7sus4onF→(単音)EFGCGFECです。
間奏は、Am→Am→FM7→FM7→Dm→Em→F→Gです。

お分かりいただけたでしょうか(*^_^*)?

Q中二です 今合唱コンクールなんですけど、来年課題曲の伴奏者をやりたいです。 羽ばたこう明日へとい

中二です

今合唱コンクールなんですけど、来年課題曲の伴奏者をやりたいです。

羽ばたこう明日へという曲なのですが、実は、僕ピアノ全く弾けません。

一年間でなんとかなるでしょうか?

1曲をなんとか引きたいのですが…

回答お願いします^ ^

Aベストアンサー

ピアノは、とにかく練習をする!これしかないと思います。毎日忙しいかと思いますが、とにかく時間を作って、練習に費やす。身近にピアノを弾ける人がいれば、指使いなどの、ちょっとしたコツをアドバイスしてもらうと、たすかるかも。応援します。

Qスピッツの「空も飛べるはず」は再発売だったのか?

 私の記憶ではスピッツの「空も飛べるはず」はロビンソン・涙がキラリでブレイクした後に、リリースされたと思ってたんですが、公式サイトではロビンソン前にリリースされてます。

 でもドラマの白線流しで使われてヒットした曲なんで、売れたのはロビンソン以降だと思うんです。
 
 という事はドラマのイメージに合うからという事で、昔の曲を使ったという事でしょうか?。

 なんか説明が下手ですいません。

Aベストアンサー

おっしゃるとおりです。
ドラマのイメージに合う、ということでスタッフが色々な曲を探していて、既にリリースされていた「空も飛べるはず」を「白線流し」の主題歌に起用したところ、ヒットした、ということです。
具体的にこのことについて明記しているURLを見つけられませんでしたが、間違いないです。

Q合唱コンクールの曲

自分の高校で合唱コンクールがあって指揮をすることになって曲は自由に決めれるんですけどどんな曲がいいのか分かりません。とりあえず

(1)男子校で音楽に疎いやつも多いのでクラスのみんなが知ってる邦楽
(2)基本的にやる気なかったり音痴な人も多いのでアップテンポの曲
(3)男性合唱用の楽譜のありそうな曲
(4)昨年優勝のジブリ(君をのせて)、オ●ンジレ●ジの曲は除外

こんな感じの曲はないですか?自分の好みとしてはバンプの「アルエ」とかサザンとかゆずを歌って欲しいんですが・・・(3)とか特に重要なんですがどうやったら楽譜があるか分かりますか?

Aベストアンサー

私の学校では古めの曲を使っています。
例えば小田和正とかコブクロとかまっきーの歌とか。
去年目立っていたのは「愛を止めないで」「YELL」「3月9日」「どんなときも」などです。
新しい曲もいいけど古い曲のほうが合唱むきでいい曲たくさんありますよ。
とくに上にださせていただいた3人の曲は調べれば調べるほどいい曲が出てきますしオススメです。
私も今年指揮することになったんです。
お互い合唱コン頑張りましょう!!

Q合唱 空も飛べるはず

合唱コンクールでスピッツの「空も飛べるはず」か19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」を歌う予定なんで今試聴できるところを探してます あの紙ヒコーキ・・・の方はみつかったんですが空も飛べるはずがみつかりません。試聴できるサイト知ってる人いたら教えて下さい

Aベストアンサー

見つかりましたよ!
この曲って元気でますよね!

参考URL:http://otawa.chn.ac/soramotoberuhazu.html

Qスピッツの曲で合唱、涙がキラリ☆

スピッツの曲の、涙がキラリ☆という曲の合唱を、今年の文化祭でしたいと思うのですが、どこをいくら探しても楽譜が見つかりません。合唱をした、とネットで書いている方もいらっしゃるのですが、楽譜の入手方法が本当に分からないんです。この曲の楽譜をご存じの方、いらっしゃったら是非教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

NO.1です、、ごめんなさい、、歌詞ではなく楽譜でしたね。。><
探してみてあったらまたおしらせします。。

Qチェリーと空も飛べるはず

アコギで弾くときどっちが簡単ですか?
曲を弾いてみての感想は、チェリーはコードが少ないけど、16ビートで弾きづらく、空も飛べるはずはコード進行が初心者の自分としてはちょっと難しいです。
個人差もあると思いますがアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分が感じられたそのままでしょう。
どちらが簡単かというのは自分で決めればいいものですからね。

しかし、一応僕の意見を言うと、チェリーのほうが簡単かなと思います。コード進行は変えられませんが、ストロークは変えられますから。
16ビートが引きづらいのなら、8ビートにするなどの工夫をしてみたらいいのではないでしょうか?

Q合唱コンクールの歌

中一の女子です。
11月に合唱コンクールに向けて今、練習をしています。
「少年の日はいま」という曲のソプラノ担当です。
この前練習のときソプラノは声が小さいと先生言われ、大きな声できれいに歌いたいですがどうすればいい声がでますか?ちょっとしたことでもいいのでお願いします。 

Aベストアンサー

長いですので…覚悟してくださいね。

え~っと俺は中学校3年の男子です。
コノ時期合唱コンクールってどこの学校でも多いッスよね。
俺の学校の3年生は「大地讃頌」って曲するんですけど
俺がやってるテノールのパートでも高いところがいっぱいあるんですよ。

で、気付いた事があるんですけど…
大きな声を出す為にはやはり口を開けるといいですね。

ここからは重要です
高い声を出す時、「喉を縮めてください」(通じないですよね…?)
要するに医者に行った時「喉開けて~」って言われて
「ア゛~」って口開けるじゃなぃですか
そん時の「喉」と同じ意味です
んで、高い声出すときは「喉を縮めます」(通じてくれ…)

ちなみに、低い音出す時は「喉を開いてください」

↓からは私的理屈なので暇な時に見てください

俺が思うに、これは笛と一緒ですね!
穴の数が少ない=喉の面積を狭くする=喉を縮める=高い声が出る!
穴の数が多い=喉の面積を広くする=喉を開く=低い音が出る!

と、勝手な文を書きまくってみましたが…

俺はこれでしっかり高い声が出ました
騙されたと思って挑戦してみてください!(騙してたらすいません…)

長いですので…覚悟してくださいね。

え~っと俺は中学校3年の男子です。
コノ時期合唱コンクールってどこの学校でも多いッスよね。
俺の学校の3年生は「大地讃頌」って曲するんですけど
俺がやってるテノールのパートでも高いところがいっぱいあるんですよ。

で、気付いた事があるんですけど…
大きな声を出す為にはやはり口を開けるといいですね。

ここからは重要です
高い声を出す時、「喉を縮めてください」(通じないですよね…?)
要するに医者に行った時「喉開けて~」って言われて
「ア゛...続きを読む

Q『空も飛べるはず』を英語では?

『空も飛べるはず』を英語にして欲しいですが・・。
自分では全然解らないので(>_<)解る方お願いします。

Aベストアンサー

一般的な日本語のフレーズと見なして回答いたします。

I could surely fly in the sky.

#スピッツの曲に同名の曲があります。著作権違反である場合には削除していただいてかまいません。
>教えて!goo担当者様

Q合唱コンクールの選曲について

合唱コンクールで発表する曲を探しているのですが、このような合唱曲はないでしょうか?

・強弱記号、クレシェンド等、大きさの変化が多い。
・テンポは早め。
・ゆったりとした曲をずっと聞いていた後、その曲になって、はっとするような曲。
(出来れば、、、3部合唱)

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混声三部、高校生でいらっしゃるとのことなので、NHK合唱コンクールの課題曲に挑戦されてみてはいかがでしょうか?

質問者さんのご意向に沿うものでお勧めを考えると
高嶋みどり作曲・片岡輝作詞「遥かな時の彼方へと」です。
参考URLで聞いてみてくださいね。
ただ、伴奏は相当難しいので伴奏者さん探すのが大変かも知れません。
もちろん合唱も難しいです。出だしアカペラですからここでこけたら
あと痛いですし。。。

でも、テンポのいじりがいもあるし、歌いこめば歌いこむほどいろんなことを試したくなる面白さがあるので挑戦してみる価値は十分だと思います。ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g06h/sub3404harukanatokino.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報