プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年生です。
この前、就職セミナーに行って、ある企業にとても興味を持ちました。
その企業の就職担当の人はいつでも見学に来てくださいと言ってくれ、メールアドレスを教えてもらったので、今度見学に行きたいと考えています。
でも、どのように書けばいいのかとても悩んでいます。
敬語とかどのようなこと書けばいいのかで悩んでいます。

A 回答 (3件)

就職活動中の私なりに訂正させて頂きます。




件名 貴社の見学についてお尋ねしたいことがあります。

本文 
会社名 担当者の方のお名前(採用者)様
私は○○大学の2年生の○○○○と申します。
先月に行われたセミナーの際に、御社の話を聞き非常に関心を抱きました。
そして、御社に見学に行きたいと考えています。
私は今月の15日以降であればいつでも結構です。
お忙しいところ、誠に恐縮ですが、よろしくお願い致します。(←この最後の文は非常に大切ですよ。会社側は仕事中にこのメールを拝見している場合もありますから)

質問者様の大学名
質問者様のお名前
メールアドレス
    • good
    • 1

#2です。



少し書き方を間違えてしまいました、申し訳ありません。

「先月に行われたセミナーの際に、御社の話を聞き非常に関心を抱きました。」
この部分ですが、
「先月に行われた御社のセミナーの際に、担当者様のお話を聞き非常に関心を抱きました」
になります。
    • good
    • 0

一度、自分なりに書いてUPしてみてくれないことには


添削のしようがありません・・・

自分なりに考えてまず書いてみる。
それが全てのスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

件名 見学について

本文 
私は○○大学の2年生の○○○○と申します。
先月に、企業セミナーの際、そちらの企業の話を聞きとても興味を持ちました。
なので、そちらの会社に見学に行きたいと考えています。
こちらは今月の15日以降であればいつでもいいのですが。
ではお返事お待ちしております。

                  ○○○○

自分で書くとこのような感じです。
添削お願いします。

お礼日時:2006/07/06 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!