J1、J2の予想スタメンや予想フォーメーションなどのせてるサイトが、
ありましたら、ぜひ、教えていただきたいです。
(公式、個人、企業は問いません。)
今シーズンの予想がのってるやつでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ズバリの回答ではないのですが、私がtoto購入の際に参考にしていた


サイトをご紹介いたします。

登録選手、前節スタメン、および出場停止選手などが載っています。
参考になれば幸いです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7770/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7770/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、新シーズンの頭は予想しているサイトはないですね。
いろいろ、探してみましたがやはり無理でした。
教えていただいたサイトを参考にします。

お礼日時:2002/02/28 14:48

もう遅いかもしれませんがこんなページはどうでしょう?


スポーツ新聞からのネタも多いのでたまに怪しい情報が流れる時もありますが…
私は毎日チェックしています!
海外サッカーの情報も沢山載ってるし非常にみやすいと思います

参考URL:http://soccer.yukaido.co.jp/news2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
情報が多いサイトですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2002/03/04 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJリーグの予想スタメンが乗ってるサイトがあったら教えてください。

J1、J2の予想スタメンや予想フォーメーションなどのせてるサイトが、
ありましたら、ぜひ、教えていただきたいです。
(公式、個人、企業は問いません。)
今シーズンの予想がのってるやつでお願いします。

Aベストアンサー

ズバリの回答ではないのですが、私がtoto購入の際に参考にしていた
サイトをご紹介いたします。

登録選手、前節スタメン、および出場停止選手などが載っています。
参考になれば幸いです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7770/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7770/

QJ1の予想スタメンがのっているサイトを教えてください。

J1の予想スタメンがのっているサイトを教えてください。
それと、Jリーグに関する細かい情報までのっているサイトも教えてください。

Aベストアンサー

予想スタメンのサイトではここが一番だと思います。
http://www.geocities.jp/fig_keispu/sutamen.html

Jリーグに関する情報は有名ですがここがよいかと。
http://www.jsgoal.jp/

参考URL:http://www.geocities.jp/fig_keispu/sutamen.html,http://www.jsgoal.jp/

QJリーグ(J1)の優勝チームを予想してください。

Jリーグ(J1)の優勝チームを予想してください。

私は、優勝候補は、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、名古屋グランパス、清水エスパルス、ガンバ大阪の
5チームです。
特に、小野伸二が加わり、好調な清水に注目しています。
皆さんはどうでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

願望としては「清水エスパルスが、このまま優勝まで突っ走って欲しい」のですが、12日(水)のAFCチャンピオンズリーグで鹿島アントラーズがベスト16で敗退してしまい、鹿島のJリーグ4連覇の芽が一気に出てきてしまいました。まぁ個人的には「大嫌いな鹿島以外であれば、どこのクラブでもいい」のですが、国内ばかりで勝って、一方でアジアの舞台で勝てない鹿島は、ホントに迷惑極まりないです。

Qその日のスタメンとフォーメーション

海外サッカーで試合前にその日のスタメンとフォーメーションを確認できるようなサイトはありませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はいつも以下サイトの右端の「Coming up」から
確認してます。

http://uk.eurosport.yahoo.com/football/

QJリーグ2017年の一位〜四位までの僕の予想です。一位F東京 二位鹿島 三位C大阪 四位柏 僕はセレ

Jリーグ2017年の一位〜四位までの僕の予想です。一位F東京
二位鹿島
三位C大阪
四位柏

僕はセレッソが好きなので希望も込めて三位にしました。
今年のセレッソの攻撃陣は柿谷、清武、杉本、サントス、丸岡、山口などの中盤から前の方に特に期待しています。
後は、太田、大久保、永井などのビッグネームを加え、森重初めとする元からいたメンバーからバランスが良いF東京が優勝するのではと予想しています。
鹿島、柏も同じく大型補強に成功したのではと思い、この順位をつけました。
中村俊輔と川又の移籍した磐田も面白いと思いましたが、一位〜四位はこの予想にしました。
また2017年の最も注目している選手は、日本代表でも地位を確立しつつある清武です。
若い世代では、鹿島の鈴木やガンバの井手口にも注目しています。

この予想と注目選手をどう思いますか?
また、皆さんの今年のJリーグの予想順位と注目選手を教えて下さい。

Aベストアンサー

セレッソは守備がな〜、清武加入で攻撃陣だけならダークホース的な面白さがあるけど、絶対計算できる点取り屋FWがいないので残念ながら中位予想です> <

F東も、大久保の得点力は中村憲剛効果&風間サッカー効果による嵩上げはありそうなので、そこが欠けた状態でどこまでできるかは未知数ですね。

ちなみに、僕の予想順位は
1. ガンバ大阪
2. 鹿島アントラーズ
3. 浦和レッズ
4. 柏レイソル
5. ヴィッセル神戸

です!2位と4位が一緒ですね?

QJリーグシーズン初得点した対戦相手はJ2へ落ち!

なんのTV番組だったか、思い出せません。

「ある選手がシーズン初得点した相手チームは、J1からJ2に落ちるってジンクスがある」って話し。
3年ほど続いているそうです。
2012年対戦相手はガンバ大阪で、ガンバは今入れ替えラインにいるそうですね。

正直に申しますと、シーズンが何時から始まるのがわからないので、検索してても「?」です。

なんかもやもやして気持ち悪いので、お尋ねします。

ある選手って誰でしたっけ?
その話題が出た、番組はなんでしたっけ?
それ言った人も教えて下さるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジュビロの前田選手ですね。
番組はテレビ東京の「やりすぎコージー」の都市伝説スペシャルという特番です。
言っていたのは千原ジュニアですね。

ただ、これの元ネタは2chなのでそちらで調べたほうが早いかと。

QJリーグには何カ国の外国人が来たか

Jリーグには何カ国の外国人が来たか

Jリーグにはたくさんの外国人選手が在籍していますが、
いままで何カ国ぐらいの選手が来たのでしょうか?
予想では30~40カ国ぐらいだとおもうのですが。
あと、めずらしい国から来た選手がいたら教えてください。

Aベストアンサー

一部のクラブを除いて歴代の助っ人が網羅されていますので参考にしてください。

http://www1.odn.ne.jp/~aab38980/jleagegaijinindex.htm

QWC日本代表スタメン予想を教えて下さい

手堅く3-5-2が第一予想
 玉田 高原
三都 中村 加地
 福西 ヒデ
中澤 宮本 田中
   川口

もしかしたら4-4-2
   玉田 高原
  中村   小野
   福西 ヒデ
三都 中澤 宮本 加地
     川口

これが、今、予想される布陣だと思うのですが、
どうでしょうか?。
ニワカなので、あまり詳しくありません。
他にも気づいたこと、色々教えて下さい。
※もしかしたら、トンチンカンかもm(__)m。

FW、柳沢選手はケガが懸念されると思うのでベンチスタートかな?と。
MF、スタメン時は、中村選手を攻めの軸に、ヒデ選手はボランチかと。
DF、予想外が一番なさそう。

Aベストアンサー

こんにちは。

多分、4-4-2でしょうね。
先に仰っている方もいますが、個人的な意見でベンチだと予想される選手の顔ぶれを見ると4-4-2の場合に備えてのメンパーのような気がします(3-5-2だったら絶対にいらないと思われる中田浩二を呼んでいるので)。
3-5-2だとCBが4人しかいないので主としては考えてはいないと思います。

そう考えると、

     高原  柳沢

  中村       小笠原
   
    福西  中田(英)

アレックス        加地
     中澤  宮本 
       川口

かなって思います(#2の方と同じですね)。今の時点では多分これだと思われます。
またこれから変わるかもしれませんけどね。

ただ、柳沢の調子次第では巻の可能性があると思います。
巻のプレースタイルは柳沢と基本的には違いますが、周りを生かせる選手というところだけは似ているんですよね。なので相方がストライカータイプだったら、基本的には誰とでもフィットできるし、相方を選ばない選手です。
ただ、これは練習などで玉田と高原の2トップがフィットしなかったらの場合ですね。 これがフィットしたら柳沢の変わりは玉田かと思います。

柳沢タイプの選手はどうしても意見が二つに分かれますが、やはりメンバーに1人はこういう選手はいないとダメです。
(特に日本のよう全てを1人でできる選手がいない場合は)

2トップの場合、お互いが点取り屋タイプだとどうしても上手くいきません(極端の例を挙げれば久保、高原の2トップとか)。 1人が周りを生かすプレーをしないと、ストライカータイプの選手は動きがかぶってしまい、お互いが本領を発揮できない場合が多いので、柳沢はやはり必要な選手だと思います。 若手もたとえ柳沢レベルまではきてても、経験がないので監督としては(特に日本FW陣は実力は均衡しているますしね)柳沢を選ぶのは当然かなと思います。

日本代表のMF陣も「柳沢だとやりやすい」と言う位ですからね(本当です)。なので柳沢の場合は、見てる側には伝わらない(テレビだとオフザボールの動き映りませんからね)けど、やっている側としては良い選手なんだと思われていますし、僕自身も試合を見ているとなんだかんだ言われても日本ではトップレベルのFWだと思います。
あれほどの動きをできる選手は日本ではまだいないと思います。

それと、フォーメーションは相手の布陣によっても変えるかもしれません。 3-5-2はないと言いましたが、ブラジルのような格上国が3トップできた場合は、もしかしたら3バックに変えてくるかもしれませんね。 ただ、ブラジルだと1人で押さえるのは厳しいですが・・・。
3人の方が守備的だからという理由で3バックにするというよりも、相手の布陣に合わせて使い分けると思います。そこはジーコ次第ですけどね。

それと、ジーコは小野の先発は今のところ考えていないんじゃなかと思います(もちろんこの先はわかりませんが)。 最近の試合を見てても小笠原を起用しているので、小野は流れを変えたい時に使う選手として今のところジーコの頭にあるんじゃないかなって思います。

僕としては、今更言っても遅いですが、中田(浩)、遠藤、玉田の3人は????です。
遠藤は好きな選手ですし、実際もとても上手いですが、とにかく同タイプのMFが多いですよね。 ドリブラーが1人もいませんからね・・・。ちょっと有り得ないです。
遠藤か松井かでジーコは悩んだと思いますが、ここは松井を選ぶべきだたったんじゃないのか?と思いますね。

中田浩二は完全に運ですね。 ジーコが他のサイドバックを試さなかったので、仕方なく中田浩二という感じだと思われます。

とまぁ、ジーコに対しての愚痴を織り交ぜてしまいましたが、なんだかんだ言っても日本代表をめちゃくちゃ応援しています(笑)
やるからには優勝を目指して欲しいです。
大番狂わせだってないとは言い切れませんからね。
ただかなり確率は低いだろうけど・・・・。

お互い、W杯を楽しみましょう!
長くなってしまいましたが、ここら辺で・・・。

こんにちは。

多分、4-4-2でしょうね。
先に仰っている方もいますが、個人的な意見でベンチだと予想される選手の顔ぶれを見ると4-4-2の場合に備えてのメンパーのような気がします(3-5-2だったら絶対にいらないと思われる中田浩二を呼んでいるので)。
3-5-2だとCBが4人しかいないので主としては考えてはいないと思います。

そう考えると、

     高原  柳沢

  中村       小笠原
   
    福西  中田(英)

アレックス        加地
   ...続きを読む

QJリーグへの入団方法

知人がJリーグへの入団を希望しています。
彼はイタリア人でイタリアのクラブチームに現在所属し、
セミプロとして活躍をしています。
しかし、そのチームは有名ではないため
Jリーグへの移籍という形をとるのは難しいようです。
外国人選手がJリーグへ入団するためには
どのような方法があるのでしょうか?
毎年12月に開催されている合同トライアルは
現在Jリーグに所属していない人も参加できるのでしょうか?
情報をお持ちの方がいましたら、
助言をお願い致します。

Aベストアンサー

合同トライアウトはJリーグ選手協会の主催なので、Jクラブに所属していた選手が対象です。
ちなみに、今年のリストですがやはり元J選手以外は参加していません
http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3265
http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3264

あとは、各クラブが秋頃に主催するセレクションの情報を得て受ける
(J1に定着してるようなクラブは実施しないところが多いので、J2下位のクラブなどが行うことが多いです)
Jに昇格を狙ってるJFLのチームに入団して昇格させる、もしくは活躍してオファーを待つなどが考えられます

しかし、外国籍枠もあるので同じく受験した日本人よりも相当うまくないと不利になりますので、がんばってください

Q日本代表のカメルーン戦のスタメンを予想してください

日本代表のカメルーン戦のスタメンを予想してください

Aベストアンサー

今までの岡田監督のスタメンの決め方で予想すると、恐らくこのようになると思います。
GK 川島
DF 駒野 中沢 闘莉王 長友
MF 阿部
MF 長谷部 遠藤
FW 本田 岡崎 大久保

私個人的には下のスタメンで行って欲しいなあと思います。
GK 川島
DF 長谷部 中沢 闘莉王 長友
MF 阿部
MF 中村憲 中村俊
FW 本田 森本 松井


人気Q&Aランキング

おすすめ情報