最近通販で「あちこちモップ」なる物の売込みをしていますが、私は2年程前にスーパーで同じ物を買いました。テレビの実演では絞るのもとても簡単そうですが、私が買った物は大変力が要ります。そして、完全には絞りきれません.確かに水はたれませんが床に置いたとき、水がついてとても畳などには使えません。

また、毎日使うわけではないのでしばらく放置しておくとカチカチになってしまい、使う前に数分間水に浸して柔らかくしなければならずすぐに使えるわけではありません。

今、通販で宣伝されているものはこんな不具合はありませんか? 使われた方、教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分も2年ほど前にディスカウントで買いました。

買ったその日に絞るところが壊れました。その後は、ばらしてカッターで切って普通に使いました。ふざけんなって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使ってみなければ分かりませんよね。すべての商品を使ってみて良ければ買うと言う風に出来るといいですよね。

お礼日時:2002/03/14 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔なんかの番組で、野菜の茎か根っこを水分を含んだガーゼに浸しておくと再

昔なんかの番組で、野菜の茎か根っこを水分を含んだガーゼに浸しておくと再生するみたいな事を思い出したんですが、
その野菜が何なのか忘れました、どなたかやり方を知っている人、教えてください。

Aベストアンサー

基本的には根の部分や根の生える部分が付いていれば
何でも再生して育てられます。

ただ、季節の関係する植物の場合、
うまく根が出てきて成長しても成長時期が適切でないと
寒さや日照不足で途中で枯れたりもするので
食べられる大きさになるのに時間がかかる物は注意も必要になります。

一番簡単なのはネギの根をプランターや土に植えておけば
その後どんどん生えて自家製ネギが収穫出来ますし
根付き野菜ならほどんど再生可能です。
変わった物ではキャベツの芯などもちゃんと再生し
時期が正しければ収穫も可能になります。

果物なんかだとパイナップルの葉っぱ部分を
土に埋めても根が出て、ちゃんと育てれば2年ほどで
自家製パイナップルが収穫出来ます。

一部野菜や大根、人参などの根野菜は
性質上再生などには向いませんが
根の付いた葉もの野菜や、根の生える箇所が残っている野菜は
ほとんど再生可能なのでいろいろチャレンジしてみてください。

Qモップがけのコツ

海外の清掃会社でアルバイトを始めたばかりです。
大学のカフェで掃除機をかけてモップがけをするという作業をしているのですが、モップがけをして乾いた後がきれいになりません。
いつも、おばちゃんがそれを上司に報告して、先輩の人が尻拭いをしてくれています。

・バケツの水が汚い
のが理由ということで、何度も水を入れ替えてやれ。と今は言われています。
しかし、一緒に働いている人で水を何度も入れ替えている人を見た事がありません。

今日も、水を何度も入れ替えながらやりました。
そうしたところ、今回は黒い汚れではなく白っぽい膜が浮いてきました。
これは自分では、
・水を入れ替える度に洗剤を使うから、洗剤の量が多すぎた。
という風に解釈しています。

しかし、上司は水を徹底的に入れ替えさせようとしています。
何度も水道まで移動するのが面倒だし、時間の無駄になるので避けたいです。

どなたか詳しい方、コツを教えてください。

Aベストアンサー

以前清掃会社でバイトをしていたことがありますが、
手順は次の通りでした。
掃き掃除
洗剤を使い機会で汚れを取りる
汚水を吸い取る
水拭きで綺麗にする
ワックスをかける
機械を使わず掃除機とモップがけということですが、
洗剤を使いモップがけをした後、洗剤を取るように
水拭きが抜けていると思うのは私だけでしょうか?

Qモップの簡単な絞り方

時々こちらでお世話になっております。

今回皆さんに教えていただきたいのはアイディアで力をそんなに
使わなくてもモップを簡単にぎゅっと絞れる方法です。

母は清掃の仕事を始めたのですが力仕事をしたことがなく、
しかもそこにはモップ絞り機がないのでいつも手で絞り
腱鞘炎みたいになってしまいました。
慣れてくれば手の痛みもなくなってくるのかもしれませんが
アイディアでモップ絞り機がなくても力をそんなにかけずに
きつく絞れる方法がありましたら
教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

モップ絞り器がないのなら、手で絞るしかないでしょう。
柄の部分を足で押さえておいて、房糸をまん中から二つに分け、両手で半分づつ握り、
雑巾を絞る要領で腕全体を使って内側へ捻じって絞ります。
慣れるまでは大変かも知れませんが、要領を覚えたらいくらか楽に搾れると思います。
http://www.daikichi-el.com/tech/index.html

ご参考まで

Q腕時計の浸けおき洗い

腕時計も洗える洗剤、ご存知ではありませんでしょうか。
超音波洗浄器も考えたのですが、本体ごと洗いたいので・・・。
今まではアムウェイのインダストロクリーンという洗剤を使っていました。
しばらく浸けておけば垢も臭いもバッチリ取れるし、くもりも取れるので良かったのですが、いつのまにかカタログからなくなってしまいました。
一時しのぎに、食器用や生活用の洗剤を使ってハブラシで洗うのですがどうも今ひとつで・・・。
機械油汚れ等に使える洗剤だったのですが、市販で同じようなものはありますでしょうか?
なるべくならホームセンターなどで買えるものがいいのですが。

Aベストアンサー

#2です


傷がつかない(付きにくい)として
セーム革がいいのですが
めがね拭きでもいいですよ
その代わりこまめに洗ってください

水に付けるということは水圧が掛かりますので
防水時計でもちゃんと検査しているものでなければ
水中で動かしただけで水が入ることもあります

なので水分は出来るだけというより
絶対避けていただきたいんです

ご参考までに

Qもらい物の好みではない小物ってどうする?

つまらない事ですが・・・
私は元々、物の管理が苦手です。
どこに何をしまってあるか覚えるのもダメなので、見えないところに一度しまうと二度と思い出せなかったりします。
なので出来るだけ余分な物は増やさない、もらわない、と意識はしています。

で、質問の意味なんですが皆さんはどうしていますか?
私は本当に申し訳ないと思うんですが、ちょっとした小物(ケータイ・ストラップとか)を人にもらっても結局は捨ててしまったりします。

もちろん気に入った物なら使います。
でも、そうでない事の方が多いですよね。
たとえば和紙で折ったちょっとした飾り物・・・インテリアには合わないし、愛でたいと思うほどでもないし。
でも手作りだったりすると・・・申し訳ないのでとりあえずとこかに仕舞って・・・
で、忘れた頃に見つけては結局捨てちゃう。

実用的な物なら使いますが、「飾り物」的なものって、好きじゃなければ何の役にも立たないですよね。
価値のありそうな物ならヤフオクで・・・って手もありますが。

みなさんはどんな風にしてますか?!

Aベストアンサー

1です

デジカメ案、気に入ってもらえてよかったです。

思い出の品処分は、デジカメ大活躍です。

ちゃんと「思い出の品」フォルダつくって整理すればいいのですが、
単にとった順番に入れっぱなしになっちゃってますが・・

恋人と別れた後とかも、デジカメに写真残すと思うと、処分しやすくなります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報