30以上も落ちて、ようやく決まった今のバイトは飲食業。
勤務して半年、キツイけどそれなりにヤリガイも出てきて日々を穏健にすごしていました。
でも今、辞めようか悩んでます。
それというのも社長に嫌がらせの標的になってしまったんです。
 社長はムラキがあり気まぐれなタチです。
 誰かに目をつけてイチャモンつけるのが日常茶飯事なのです。
 泣かされた人も数知れず、退職に追い込まれた人もいます。
私が目をつけられた訳は以下のとおりです。
不慣れな場所で仕事をさせれ、やったことのない仕事を強要され、当然のように失敗しました。
失敗自体はホンの些細なことだったんですが、社長いわく「ゆり子さん、今の部署から配置転換して、ここの場所での仕事をしなさい。」
といわれてしまったんです。
社会人として色々な仕事を経験し学んでいくのは当然です。
しかし難癖をつけられるのには辟易します。
 ザーザー雨が降っている時に、屋外作業を突然に強要し、あげく言いがかりをつけるような人です。

いつ終わるともしれない嵐が過ぎ去るのを待つべきか。
それとも転職活動すべきか悩んでます。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

まず、バイトを探しているんでしょうか?

それとも定職を探しているのでしょうか?
(今は飲食関係の”バイト”なんですよね?)
あなたの年齢もわからないので、なんともいえない部分もありますが、
次もバイトを探すのであれば、新しいものを探しても
いいのではないでしょうか。
バイトでそこまで我慢する必要は無いと思います。
(将来、飲食関係の仕事をしたくて今のバイトをしているのであれば、我慢するのもいいかもしれませんが)

定職を探す(就職先を探す、アルバイトとは違います)のであれば、バイトをしながらでも中途採用情報等を
調べながら、活動をしたほうがいいと思います。

最初にバイトと書いてあり、最後には転職活動と書いてあるので、どっちを探しているのかよく文面からは
わからないので、とりあえずはこんな感じで。

この回答への補足

定職めざして就職活動していました。
しかし三十路女に社会は冷たく・・・受けたところ全て撃沈しました。
ならば長期バイトしようと思い立ち、バイト・パート面接受けまくり。
三十以上も落ちたところで、今の飲食店バイトに受かったしだいです。
正社員めざした就職活動も、バイトスタート時にはしていました。
しかし落ちてばっかり。
このさいバイトで食いつないで行こうと思った矢先に、社長からの嫌がらせにあって・・・。
それで辞めて就職活動しようかと思ったんです。
しかし三十路女の再就職って、たとえバイト・パートでも難しいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。