プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ壁紙をPC画面サイズに合わせることはできるんでしょうか。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

一番目のツールを使ってみました。壁紙画像をディスプレイと同じサイズに変換すると、「拡大して表示」「中央表示」にしてもサイズが同じだったので、今の壁紙は変換する必要がなかったようです。
しかし、いろいろな機能があるので、不規則なサイズの画像変換には使いようがあります。
便利なツールを紹介していただき、ありがとうございました。

1.デスクトップの空白部を右クリック

2.メニューのプロパティを選択

3.「画面のプロパティ」の画面で「デスクトップ」タブをクリック

4.「背景」の一覧で、例えば、「WindowsXP」を選択

5.その右にある表示位置のドロップダウンリストを開きます。

AAA.「中央に表示」を選択すると実サイズで中央に表示されます。

BBB.「並べて表示」を選択するとタイル状につながって画面いっぱいに表示されます。

CCC.「拡大して表示」を選択すると画面いっぱいに拡大表示されます。

6.その上の「参照」をクリックし、ファイルの選択画面で任意の画像ファイルを「背景」に指定できます。

7.メモリーの浪費を避けたい場合は「背景」の一覧で「なし」を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

今回の意図は小さい壁紙画像をデスクトップに「拡大表示」してしまうと画像が横伸びになってしまうので、「中央表示」の画像のままPC画面サイズに拡大できないだろうかという事でした。
質問が説明不足だったので、すみませんでした。
今回はデスクトップ壁紙設定方法を丁寧に書いていただき、ありがとうございました。

デスクトップの壁紙は

並べたり、拡大したりと設定できます。

たしか
スタートの中のコントロールパネルで
デスクトップの設定ができたと思います。
そこで壁紙の画像の表示のさせ方が設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

今回の意図は小さい壁紙画像をデスクトップに「拡大表示」してしまうと画像が横伸びになってしまうので、「中央表示」の画像のままPC画面サイズに拡大できないだろうかという事でした。
今回はご回答していただいてありがとうございました。

パソコンの画面にあわせる必要はないです。

画像を右クリックするとメニューのなかに
「デスクトップの壁紙にする」
というのがあるのでクリックすると壁紙になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

答えはツールを使って画像変換する方法でしたが、
今の壁紙画像はパソコンの画面にあわせる必要はなかったようです。ANo.2様の言うとおりでした。
今回はご回答していただいてありがとうございました。