『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ちょいちょい思ってたのですが
学校等で何人かスタイル良し,性格良し,美少女がいますよね?

私はかわいいコをみると
絶対モデルになれば良いのに~  とか
芸能人になれば良いのに~   とか思うのですが
そーゆーコに限って『なれる訳ないよー!!』と完全否定します。
謙遜して言ってるのではなくて,どうやら本気で思っているのです。
ホントにかわいいのに自分でかわいいと実感してないとゆーか.............

逆に『美少女!!』ってわけでもないのに
芸能人になれると根拠ない自信を持ってるコもいます。
(失礼な発言ですいません。)

一体これはどーゆー事でしょう??

あんまかわいくないコはちょっと『かわいい』と言われて
本気にしちゃって
かわいいコはお世辞だと思ってるんですかね??
不思議で不思議でしょうがありません。。。。。
(嘘かもしれませんが,スカウトされた方はスカウトされるまでは
 芸能界にまったく興味がなかった,等と聞きますし。。。。)

芸能人並みにかわいいコが芸能界に憧れを抱かないとゆーのは
芸能界にまっっっったく興味がないのか、
他にどーーしても目指してる夢があるのか、
現実の厳しさを知っているのか、
地に足がついてるとゆーのか、
ホントに心から自分はなれないと思っているのか。。。。
どんな気持ちだと思いますか??

ホントその美貌を活かさなきゃもったいない!!
と思ってしまいます。


私だったらこう思う!!
私もよく言われるけど◯◯だから全然興味ない!!
等々、なんでも良いので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

少し思ったのが、


美貌=才能、という考えです。
美貌は目に見える形の才能ですが、才能があるからとして仕事に就くか?と言う事です。
必ずしも、才能があるかといって、その才能の仕事には就かない場合もあると思います。

それと私もグラビアタレントの方々を見ると、けっして容姿だけではないと思います。
    • good
    • 1

芸能人に必要なのは美貌だけとお考えですか?


甘いですね。浅いですね。
どんな逆境にもめげない精神力の強さと「個性」が何より必要です。
そして強烈に芸能人に憧れる気持ちや、こういう女優になりたい、モデルをやりたい、こんな仕事がしたい、等々生半可でない意志も必要です。
スカウトだけされてもデビューできない人がどれだけいる事か。
デビューだけしてもその後が続かない人も年間で相当数いるわけです。
また、基本的に人から注目される事に快感を持てない人は無理です。
デビュー前に意識してなかった人がそうなるのはデビューしてからそういう芸能人魂が芽生えるケースでしょう。

「ちょっとくらいキレイだからって人前に出てちゃらちゃらして何が面白いの?」
っていう美人さん達も多い事でしょう。
美人なら誰でも人前で自己表現したいと思ってる、と考える方が乱暴です。

ちょっとだけ自慢しますがはるか昔、街を歩けばスカウトの声がかかった経験を持ってます。
うさんくさいスカウトもありましたがちゃんとした芸能プロダクションの人もいました。
でも「興味ないんです」と言うと「じゃあ仕方ないね」とすぐにあきらめてくれました。
本人にその意思がないなら伸ばしようがないですから当然です。
どうして興味なかったの?と聞かれても、厳しいレッスンや努力を積んで芸能人になりたいなんて思った事ないだけですから、答えようがありません。
普通に就職して普通に結婚して普通に家庭を築いてます。
「あの時、芸能界にチャレンジしてみればよかった」
なんて思ったことありません。
まあ若かった時分の写真を一度くらいプロに撮ってもらっても良かったかな、とは思いますが。
どんな世界も「やる気」次第だと思いますよ。
    • good
    • 1

その人の価値観でしょう。



万人に好かれたい・注目集めたいのを重視・・芸能人
そういうのに興味ない・・普通人

芸能人は公私の区別がないから、24時間仕事してる
ようなもんだと思うのでうらやましいとは思わない。
私生活切り売りしてどうにかって人もいるし。

万人に好かれてもその人たちが一生いっしょにいて
助けてくれるわけでもなし。

本当に助けてくれる人が数人いればいいと思うので
私なら芸能人になりません。
    • good
    • 0

可能性のひとつですが。



幸せの形は人それぞれ違うものです。
誰もが万人にちやほやされて嬉しいわけではないと思います。ちやほやされるだけならまだしも、芸能界には想像もできないような苦労がたくさんあるのでしょうから・・・
そんな生活するよりも、たった一人の好きな人から「可愛い」って言ってもらえれば満足。そう考える人もいるのでは。

私からすれば、「美人は芸能界」ってくくる事のほうがよっぽど不思議です。
    • good
    • 1

かわいいから芸能界と言うのもちょっと強引ですが顔が命の芸能界であれば仕方ない事でしょう


聞いた話です
可愛い顔、美しい顔の人は普段、毎日見慣れているので当たり前の顔なんですね
しかも本人だけ知っている寝起きやむくんだ顔など酷い一面も知っています
彼女にとってその顔は普通なんですよ
逆に言えば高い鼻やパッチリした目などを「くどい」と言って自ら酷評する事もありますね

その反対のそうでもない子の場合綺麗になろうと努力します
お化粧やダイエット、初心写りの良い角度等を研究します
少しでも変化があれば「綺麗になった」と満足し他人に自慢したくなります

例えは違いますが私は身長が186cmあります
モデルに誘われた事もありますが興味が無いのと自己管理が大変そうなので断りました
学生時代スポーツ系の部活から毎日誘われていました
特に運動に興味がなく家帰ってテレビの再放送が見たかったので「もったいない」と言われても興味が無い物は仕方ありません
はっきり言って10cmくらい低くなりたいです
着る服は普通に売ってない
街中で必要以上に目立つ
好きでこの身体に産まれてきたわけじゃあないです
もったいないと言われても困ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われた側の意見ですね!!
ありがとうございます!!!!

美貌=才能だと思います。
そして私の安易な考えですが,美貌を活かせるのは芸能界だ、
と思ってしまいます。
美のスタートラインが違うと,考え方も違ってくるんですね!
高い鼻がくどい,だなんて。。。。もったいない!!
やっぱりないものねだりも関係してくるのですね。

運動が嫌いなので,これはちょっと納得しました!!
やっぱり興味がある,なしが1番関係ありますね!!!!
ありがとうございます。
私の背は高くもなく低くもなく中途半端な身長で,しかも背が高い人に
ホント憧れてるので,やはりもったいないと思ってしまいます!
(すいません。。。。)
ないものねだりなんでしょーかねぇ。。。。

お礼日時:2006/07/06 23:09

自意識過剰度合い(自分のことどれだけ好きか)によるのでしょうかね。

私もよく街でかわいい女の子見ると、「芸能人並みに(いやそれ以上かも)かわいい♪」と思ってしまいます。
それか、芸能の世界の厳しさを嫌がっているか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
やっぱりそー思ってしまいますよねっっ!?
同じ考えで嬉しいです。

自意識過剰度合いですかー!!それも関係あると少し思いました!!
それがないと芸能界でやってけない気がしますし。。。。
でも,その自意識過剰度ってのも不思議ですよね?
同じ環境でも同じくらいの自意識過剰度とは限らないですし。。。。
一体何の影響でそれも違ってくるんでしょうかね??

芸能界の厳しさですか、、、、
でもこれも聞いてるだけで,入ってみないとどんなに厳しいか
わからないと思うんですよね。。。。
芸能界だけでなく社会もすごく厳しいと思いますし。。。。
うーーーーん。。。。。

お礼日時:2006/07/06 22:42

興味がないというか、、、


普通に生活しているだけで、同性の女性からは妬まれている人が多いですよ、美人さんたちは。
第三者から見ても、芸能界はポジティブなことだけじゃないです。
わざわざ芸能界に入って更に自分のことを全くしらない人たちからも妬まれるにはちょっと神経図太い人でないと無理です。
ある意味、ちょいブスでも、神経図太くて、妬まれたりしても、「ああ、私に魅力があるから仕方の無いことね。黙りなさい、平民達よ!」くらい思える根性がある人の方が芸能界向いているんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!!!

この考えは全くなかったです!!
おもしろい!
そっかー、、、、美人さんはただでさえ敵が多いのに
自ら敵を増やすよーなコトはしたくない,とゆーコトですね。

美人さんにしても芸能界にしても
どちらもどんなに大変か経験したコトがないので
良い面しかみえてなかったです。
美人さんでも,もちろん,美人さんなりの悩みがありますよね。。。。

>「ああ、私に魅力があるから仕方の無いことね。黙りなさい、平民達よ!」

って思える人はポジティブといいますか.....幸せですね。 笑

お礼日時:2006/07/06 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

最近こんなこと考えました。
「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。

僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、
どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。
僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。
だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。

では恋愛においてはどうでしょう?
「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか?

「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、
マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか?

恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、
決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

Aベストアンサー

私には、「憧れの人」と「好きな人」両方います。
「憧れの人」
職場の一回り年上の人なんだけど、すごく仲が良くて、何でも言えて、その時間が心底楽しいと思える。でもその人は既婚者で、最近子供も生まれたばかりで、不倫にも程遠い人。昔の初恋の人にそっくりで、その人としゃべってると、そのときのことも思い出してしまう。目が合うと、目だけで会話したりする。ドキドキするから好きなんだろうけど、いわゆる「男女の仲」には絶対なりたくないかな。何かキレイな存在っていうか、奇麗事でない現実にあって、唯一キレイな部分っていうか・・・でも、既婚者にそんな感情抱いてる時点でもうキレイじゃないんだろうけど(苦笑)。
「好きな人」
現在の彼氏です。出会ったのは3年前の学生時代の頃なんだけど、色々あって付き合えなくて、最近やっと再会して付き合うようになった人。3年間、彼は私の中では理想の人であり続けたけど、憧れではなかったな。けど、やっぱり付き合うとなったらいいとこ取りじゃなくて、相手の嫌なところとか、生活してる部分とか、決してきれいじゃない部分をたくさん見なくちゃならない。それを承知で一緒にいたいと思えるのが好きなんだと思う。

あなたのいうところの女性は「憧れ」ではなく、「好き」に近いと思います。
もうひとつ言うと、経験上「憧れ」イコール「理想」でもない。近いけど、微妙に違うかな。ただあなたの言うように、「憧れ」は自信が伴ってないのは事実です。何故なら、手をつけたくない存在だと思っているから、敢えて自分では何もしたくないのでしょうね。

私には、「憧れの人」と「好きな人」両方います。
「憧れの人」
職場の一回り年上の人なんだけど、すごく仲が良くて、何でも言えて、その時間が心底楽しいと思える。でもその人は既婚者で、最近子供も生まれたばかりで、不倫にも程遠い人。昔の初恋の人にそっくりで、その人としゃべってると、そのときのことも思い出してしまう。目が合うと、目だけで会話したりする。ドキドキするから好きなんだろうけど、いわゆる「男女の仲」には絶対なりたくないかな。何かキレイな存在っていうか、奇麗事でない現実にあっ...続きを読む

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Q美人ゆえの悩みって・・・

ひとから「綺麗だね」「かわいいね」といつも言われる人の抱える心の悩みをいろいろお伺いできれば、と思います。

周囲の人は単純に美人だと思って率直にほめているだけだと思うのですが、言われる本人は外見しか見てくれない、等と悩むことが多いと聞きました。

それゆえに精神的に参ってしまった方のお話しを、いろいろなケースで教えて下さい。
(できれば、現在進行形で悩み続けているか、何かをきっかけに克服したか、を必ず書き添えて頂けるととても参考になります)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外見と結びつけて
「しそうにない」「言いそうにない」とか距離を置かれがちですね(^^;

そして、不美人(笑)な方の攻撃より、下手に「美人」で歪んでる人の
視線はイタイです。そういう方は、自分もチヤホヤされて
育ってきたので、同じテリトリーに美人がいることを
許しません。職場などで、立場が向こうの方が上だったりすると
露骨に無視したり、男子社員の前で聞こえるようなイヤミを
言ってきたりします。そんなこんなで、女性恐怖症ぎみですね。

何をきっかけに克服したか、は天然ボケを演じたり、わざと
地味な格好したり、いろいろ積極的に聞いたりして
妹的な存在になってしまうと、可愛がってくれる方もいましたね。
涙ぐんだり、人間的な部分を強調して崩すことも効果的です(笑)

しかし4番の方の「スタイルもレースクイーン並み」というのは羨ましい!
私は、首から下はダメなんで(--;)憧れます。

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q両親のSEXについて悩んでます。

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。

今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。
最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。
すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。

自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。
学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。
これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。

思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか?
そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか?
いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。

親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。
親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。

なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。
思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか?
アパートなので別の部屋にできません。
経験者の方、教えてください。

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわから...続きを読む

Aベストアンサー

僕の家も同じだった(^^♪僕は始まったらラジオのボリュームを上げて本を読み又はヘッドホーンをして勉強やテレビを見ていたんだ。こうしてその時間をしのぎました。

その年頃は気になるよね?でもそれって夫婦円満だから仲がいいんだよ。僕なんかラジオのボリュームを上げていたら,済んだら父が,静かにしろだって(^^♪でも父の照れが目に浮かんで一人笑いしていた。

だから,野生の狼のように家族が暮らしていると思い互いに協力するといいよ。トイレで出っくわしたら,極自然に振舞えばいいのさ。互いにいけない事はしていないもん。
kazuhiko君が早くマンションか家を建てて若い父母に大きな声で心ゆくまで楽しんでもらってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング