ハーブのチェストツリーベリーの効用について詳しく掲載されているサイトをご存知の方教えて下さい。

女性に良いという事はおおよそ分かったのですが
副作用やどのような状態の人間が服用すると良い物なのか知りたいのです。
お願いします。

A 回答 (1件)

チェストツリーベリー


「ホルモンバランサー」
チェストツリーベリーエキス配合
一日の目安:1粒
■■ 特 徴 ■■
●現代の科学研究から生理ホルモンや催乳ホルモンの合成を促進するとされている。また、出血の多い月経期間を抑制するともされている。

ハードカプセル 45粒
内容量:16.9g(375mg×45粒)
希望小売価格:2,850円

栄養成分及び含有量(1粒あたり)
エネルギー:0.92kcal  たんぱく質:0.012g
脂質:0.005g  糖質:0.208g
ナトリウム:0.06mg
(配合成分 1粒あたり)
チェストツリーベリーエキス:112.5mg (アグニサイド:0.5%)
 ■こんな方に・・・
◎更年期の方に
◎生理不順の方に
◎月経前症候群に


※ お召し上がりの際には「お召し上がり方」をよくお読み下さい。
※ 注意:下記の方は医師又は薬剤師にご相談の上お召し上がりください。
アレルギー体質の方、薬を服用中の方、通院中の方、お子様
(避妊薬服用中の方、妊娠中の方のご使用はおやめください)

チェストツリーベリーの副作用は分かりませんがご参考まで・・・。

参考URL:http://www.pigeon.co.jp/med/trouble15/trouble12. …

この回答への補足

先日は情報ありがとうございました。
行きつけのハーブのお店(カリス成城)にドライハーブを扱っているか尋ねたところスタッフで
試飲をしたところ気分を悪くする方が出たりという事があり仕入れを見合わせているとの事でした。

このお店から情報を頂く前にやはり試してみたい気持ちが募り、検索を続け、
この商品に眼が止まりました。

「ECLECTIC INSTITUTE チェイストベリー チンキ剤」

何となく心惹かれ・・・
米国産ですが「完全無農薬栽培のハーブを飲みやすいシロップ状に仕上げた商品」となっていて
これを試してみたいと思い、昨日外出して、偶然この商品に出会う事ができ、お店の人と話し、購入してきました。

帰宅後、カリス成城からの上記のようなFAXが届き、ちょっと怖くなりましたが
合わなかったら、すぐ服用を中止しようと決心し、服用しました。
私の場合、合わないと副作用を強く感じるのですが、昨日試したところ今のところ大丈夫です。
ハーブといっても薬と同じように効果と副作用とありますものね。

このベリーちゃんが私に効果を示してくれると良いです!
ありがとうございました。

補足日時:2002/03/02 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanmiさん、早々ありがとうございます。
数日前、ドラッグでピジョンのチェストツリーベリーが売っていて興味を持ちパンフをもらってきました。
元々、ハーブが好きなのでいろいろハーブティーを飲んでいるんですが
この名前には初めて出会いました。 

>■こんな方に・・・
◎更年期の方に
◎生理不順の方に
◎月経前症候群に

これは、私はあまりあてはまらないのでやめた方が良いか?
「ホルモンバランサー」という言葉に惹かれた次第です。
ホルモンバランスがあまり・・・なので、私にはどうかなーと思って。
もう少し、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローチェスト購入の相談に乗ってください。

子供の衣類を収納するチェストの購入を検討しています。
今まではリビングに隣接する和室の床の間に、
幅35センチ程度、5段のプラスチック製の物を2つ並べて使っていましたが、
服のサイズが大きくなって入りきらない、重さに耐えられない、
また三人目が産まれるのでそれらをまとめて整理したいと思っています。
チェストなら最低6段は必要であると思っています。
最初はそのまま幅88センチの床の間に合うサイズのハイチェストを・・・と考えていましたが、140センチほどもあるものでは子供はもちろん、私(身長158センチ)も上段を使いこなせ無いだろうと思います。
いずれ、床の間も本来の使い方をするかもしれないし、その時にはハイチェストも邪魔になってしまう、とも思います。
そこで、幅90センチ、4~5段程度の引き出し付きの物(大引き出しは3~4段)を、二台壁際に設置し、床の間におもちゃを収納すると良いのでは、と考えたのですが、目ぼしい家具の高さが
89cm(引き出し大3つ小2つ)と、107cm(引き出し大4つ小2つ)の2種類あります。

★今後、子供部屋・寝室・時にはリビングで使いまわそうとすると
高さ89cmと107cm、どちらを購入するのが使い易いでしょうか?
二台欲しいのでサイズ違いで買うのがよいでしょうか?
チェスト購入経験者、インテリアに詳しい方、どうかアドバイスください!!
☆分かりにくい点があれば、是非おっしゃってください!!
良い物を購入しようと思っているので真剣に回答お待ちしています。

子供の衣類を収納するチェストの購入を検討しています。
今まではリビングに隣接する和室の床の間に、
幅35センチ程度、5段のプラスチック製の物を2つ並べて使っていましたが、
服のサイズが大きくなって入りきらない、重さに耐えられない、
また三人目が産まれるのでそれらをまとめて整理したいと思っています。
チェストなら最低6段は必要であると思っています。
最初はそのまま幅88センチの床の間に合うサイズのハイチェストを・・・と考えていましたが、140センチほどもあるものでは子供はもちろん、...続きを読む

Aベストアンサー

段ボール検証、
お役に立てて良かったです。
近所の酒屋さんとかホームセンターへ行けば、
ただで、でっかい段ボールをくれるでしょうから、
それで、試してください。

総パインづくりのチェストですか。
しかも、引き出しは蟻組。
なかなか良いんじゃないでしょうか。
ただ、スライドレールでないのなら、
全部パインだと重いでしょうね。

桐の引き出しは、木の収縮などの面から、
日本の気候にも合い、よく使われています。

わたしは、
家具づくりを修行した学校で学んだやり方で、
引き出しはつくっています。
側板はホオノキ、底板はモミ、
組み手は、包み打ち付け継ぎという組み手です。
蟻組ではありませんが、耐久性は十分です。
大きな引き出しには、スライドレールを使い、
小さな引き出しは、側板がそのまま、擦る構造です。
天板などは、無垢材で手に入るものなら、
何でもできますね。
主に、ナラ、タモ、サクラなどが多いですが。
パインは、やったことがありません。

ネットで探して、
好きな家具が見つかると良いですね。
見た目も大事です。長く使いますから。
そして、使い勝手は、さらに大事でしょう。
あ~もう、この引き出し重い!って、
出し入れするたびに思うのは、たいへんです。
高い買い物ですので、
じっくり気に入ったものを選んでみてください。

どうしても既成のもので見つからなければ、
特注してみるしかないでしょうね。

長く使える家具を、がんばって、見つけてみてください。

段ボール検証、
お役に立てて良かったです。
近所の酒屋さんとかホームセンターへ行けば、
ただで、でっかい段ボールをくれるでしょうから、
それで、試してください。

総パインづくりのチェストですか。
しかも、引き出しは蟻組。
なかなか良いんじゃないでしょうか。
ただ、スライドレールでないのなら、
全部パインだと重いでしょうね。

桐の引き出しは、木の収縮などの面から、
日本の気候にも合い、よく使われています。

わたしは、
家具づくりを修行した学校で学んだやり方で、
引き出...続きを読む

Qサプリメントの効用と副作用

私は以前、簡単にやせるからと言って、DHCのニュースリムというサプリメントを飲んでいました。これは結構人気商品なのでご存知の方も多いかもしれませんが、糖・脂肪・塩分・水などの吸収をカットしてくれ、食べても太りにくいというものです。もちろん、やせるというわけにはいきませんが、大食いの私にはちょっと食べ過ぎたときなど、効果があったような気がします。でも、母にそんなものを飲んでいたら、生理がとまるよとか怒られ、なんだか少し怖くなってしまい飲むのをやめてしまいました。他にもビタミン剤や美白や老化防止の為、等々のサプリメントってたくさん種類が出てますが、そういうものを多用、もしくは持続して服用すると体への悪影響や副作用といったものはあるんでしょうか。通販などで容易に手に入れることが可能なサプリメント。実のところ、その効用と副作用の問題というのはどうなんでしょうか。また、サプリメントの上手な取り入れ方など、教えてください。

Aベストアンサー

例えば、必要な栄養を点滴だけでとったらどうでしょう?内臓器官がだんだん小さくなっていきます。つまり、本来、消化の過程で取り込んでいるものを直接摂取していると、効率はよいのですが、だんだんと本来の消化・吸収の能力が衰えてしまいます。補助食品として一時的(風邪の時にビタミンCとか)ならいいのですが、常用することは、あまりおすすめしません。色々な食物から取り込むことが基本です。

Q接客カウンターの上に載せて、耐荷重的にOKで、小ぶりの引き出しがたくさんある収納チェスト探しています

こんにちは。

添付:当方の現状 を見て下さいませんか。
御覧のように、NAIKI社製の接客カウンター(間口:900 奥行:600 高さ:900)
の上に、書類棚等がごちゃごちゃ載っています。
画像には見えませんが、接客カウンターの上にはスペース的に置けない為
書類やクリアケース類が床の上に山積みです。
床をすっきりさせたいので、接客カウンターの上の書類棚等の代わりに、小ぶりの
引き出しがたくさんある収納チェストをどんと載せて、それに書類等を収納したいです。
理想は、高さは高くなくていいので、引き出しがたくさんあるチェストです。
接客カウンターが上記のサイズなので、希望としては、間口:700~800
奥行き:500  高さ:700 程度です。
ハードオフに、間口:700  奥行:400  高さ:110 で、6段の収納チェストが
ありましたが、高さが高過ぎるのと、これがスチール製で、接客カウンターの耐荷重的に
心配で、断念しました。
(添付の接客カウンターは、耐荷重的にはどれくらいでしょうか。NAIKI 社に聞いたら
「この上に常時、収納チェスト類を置くのは目的外使用なので、お答えできません」
 でした)
質問タイトルは「収納チェスト」と書きましたが、要するに、「間口:600-700
奥行き:400-500  高さ:700-800 程度で、添付画像の接客カウンター の
耐荷重的にOKの、引き出しの多い『書類整理棚』を御紹介下さい」という質問です。
当地のニトリ ハードオフ セカンドストリート 家具屋に足を運びましたが
なかなかヒットしませんでした。

こんにちは。

添付:当方の現状 を見て下さいませんか。
御覧のように、NAIKI社製の接客カウンター(間口:900 奥行:600 高さ:900)
の上に、書類棚等がごちゃごちゃ載っています。
画像には見えませんが、接客カウンターの上にはスペース的に置けない為
書類やクリアケース類が床の上に山積みです。
床をすっきりさせたいので、接客カウンターの上の書類棚等の代わりに、小ぶりの
引き出しがたくさんある収納チェストをどんと載せて、それに書類等を収納したいです。
理想は、高さは高くなくていい...続きを読む

Aベストアンサー

チェストとは言いがたい--基本的に床置き家具です。
単純に枠を作った方が良いです。置かれているものを見る限り引き出しはまずいのじゃないかと・・引き出しに入れられるという制約があるため、入らないもの、入っても全部入らない・・。これは絶対に悔やむ事になる。
 カラーボックス( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1024&bih=623&q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=&gs_l= )の大きな物を作れば良い。
 荷重を接客カウンターではなく、直接床で支えましょう。
 その上で必要なら適当な書類引き出しなどを載せれば良い

 奥行きが500程度と十分ありますので・・
1) 側板は水がかからないところならパーチクルボードなどで十分です。
2) 棚板は幅があるので十分強度がある物で、必要なら裏面に補強桟を
  太鼓張りで作ってもらうのが軽くて良いのですが
3) 背板は倒れ止め、フレ止めの役をしますので薄くて良いが必要。側板の内側が良い
4) 棚板は側板にアリ溝を作るのがベストだが、できなければ桟をうつ
5) その他市販のカラーボックスを参考に

チェストとは言いがたい--基本的に床置き家具です。
単純に枠を作った方が良いです。置かれているものを見る限り引き出しはまずいのじゃないかと・・引き出しに入れられるという制約があるため、入らないもの、入っても全部入らない・・。これは絶対に悔やむ事になる。
 カラーボックス( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1024&bih=623&q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=&gs_...続きを読む

Qチョコレートの効用

チョコレートにはおいしくて幸せになる効用が僕にはありますが、他にはどんな効用があるか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

 もし karanka123 さんが20歳以上なら、モーツァルトというお酒がおすすめですよ。
 チョコレート・リキュールです。リキュール類をたくさん置いてある酒屋さんには、割と置いてあるみたいです。
 黒が基本で、その改良型で白があるみたいです。あと、ゴディヴァという名前のチョコレート・リキュールもあります。(誰か買ってくんないかな(笑))

 牛乳:モーツァルトで3:1で割ると美味しいですよ。
 牛乳には脳の興奮を抑える効果があるので、寝酒にちょうどいいかと。

Qバストとチェストの関係などについて(女性の)

過去ログをいろいろ拝見致しましたが、今ひとつピンときませんでしたので新規で質問させて頂きました。

1)
普通、女性が服を選ぶときには「バスト」を問題にし、服の方にもバストが何センチから何センチまでとか書かれていると思うのですが、
あえて、女性の「胸囲」(チェスト)に関しまして、お尋ねしたく思っています。
(ある種の服に関しまして胸囲に合わせて採寸・仕立てるものがあるので、あえてチェストの方にこだわっています)
いろいろ検索して、トップバストやアンダーバストの測り方、および胸囲(チェストサイズ)の測り方(右脇下から水平に測る)はわかったのですが、
この胸囲、トップバストから数センチ引いたくらい、と考えても良いのでしょうか??
それでいいような気もするし、でもなんだか自信がありません。
ご存知の方、教えてください。
(なお、カップの定義等は存じております。)

3)
単純な質問で申し訳ありませんが、
よく「バスト・ウエスト・ヒップ」というときのバストとは、そのままイコール「トップバスト」という認識でよかったのでしょうか。

過去ログをいろいろ拝見致しましたが、今ひとつピンときませんでしたので新規で質問させて頂きました。

1)
普通、女性が服を選ぶときには「バスト」を問題にし、服の方にもバストが何センチから何センチまでとか書かれていると思うのですが、
あえて、女性の「胸囲」(チェスト)に関しまして、お尋ねしたく思っています。
(ある種の服に関しまして胸囲に合わせて採寸・仕立てるものがあるので、あえてチェストの方にこだわっています)
いろいろ検索して、トップバストやアンダーバストの測り方、および...続きを読む

Aベストアンサー

下記サイトが参考になりますでしょうか?

>胸囲(トップバスト)が84でアンダーが80っていうのはちょっと悲しい体型ですね。
そういう悲しい体型(アンダーとトップの差がない)の方も実際居られますから。
身長が160足らずでアンダーが80の人も居ますし。人類全員がモデル体型ではございませんよ。要は骨格の問題ですから。太っている人が全員ホルスタインのようなバストとは限りませんし。

女性に関しては、胸が大きくなってきたら、胸囲とはあまり言いません。やはり、トップバストのサイズで考えます。フィットする衣装ならアンダーバストを計って作るしかないでしょう。アンダー以外にも想像できる限りの部分を細かく計測して
図面(型紙)が引ければ、もっとフィットすると思いますよ!

単順に、洋服のサイズということだったら、トップバストのサイズ以上に余裕がないと、体を入れられないと思いますが?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body4.html,http://www.hql.or.jp/gpd/jpn/www/hum/booklady.htm

下記サイトが参考になりますでしょうか?

>胸囲(トップバスト)が84でアンダーが80っていうのはちょっと悲しい体型ですね。
そういう悲しい体型(アンダーとトップの差がない)の方も実際居られますから。
身長が160足らずでアンダーが80の人も居ますし。人類全員がモデル体型ではございませんよ。要は骨格の問題ですから。太っている人が全員ホルスタインのようなバストとは限りませんし。

女性に関しては、胸が大きくなってきたら、胸囲とはあまり言いません。やはり、トップバストのサイズ...続きを読む

Q1日のおおよその食事量

よく、1日あたりの食事摂取量の目安としてエネルギーが用いられていますが、
そうではなくて、1日あたりの食事の量をグラムであらわすとどれくらいになるのでしょう?

もちろんそのエネルギーの配分によっていろいろだとは思うのですが、
だいたいで良いので知りたいのです。
もしくは、その調べ方(資料名など)を教えていただきたいです。
日本人でも世界の平均でも構いませんし、
日常的な食事量でも、最低これくらい食べていれば生きられるという量でも構いません。

ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

平均摂取量は、沢山の方が答えられているので、私は変わった方向から(^^
現在日本人のエネルギー摂取比率は、世界的に見てもほぼ理想に近い(病気になりにくい)形です。それは炭水化物60%、たんぱく質15%、脂質25%です(大体です)。炭水化物、たんぱく質は1g=4kcal、脂質は1g=9kcalですので、平均すると1g当たり約5.3kcalになります。食品には水分と食物繊維が含まれるので、それぞれ50%、10%とすると1日あたり2000kcalを摂るためには大体1050g必要になります。さらに、エネルギーを利用するためのビタミンやミネラルを摂るためには、野菜を350g、果物を100g程度必要とされているので、あわせて1500gといった感じでしょうか?
 必要最低限な量と考えると、性別や年齢、体重にもよりますが基礎代謝は2000kcalからさらに低くなりますので(ほんとにおおざっぱに1200kcalくらいとすると)、1500gの60%(合格点)で900gくらいでしょうか。
 というわけで、エネルギーの面でいくと、ご飯、麺、パン、油、肉、魚、卵などからは700gくらい、それらのエネルギーを使用するための栄養素を野菜や海藻、果物などから200gくらいは最低必要かと推測できます。病気にならないためにはエネルギーで1000g、野菜や果物などで500gくらいは必要でしょうね。あと、水分も1000~1500mlは必要です。
 私たちがふつうに食事の献立とたてるとき、1600kcal~2000kcal/dayの場合に1食あたりご飯が150~200g、おかずのお肉やお魚、卵が100gくらい、野菜が120g、調味料が全体で15gくらいになるので、おやつで200kcal分1回摂ることを考えても、そんなにかけはなれていないと思います。
 お遊びの計算で申し訳ないですが、エネルギー源とビタミン、食物繊維、ミネラル源、水分を考えるとこんな感じでしょうか。

平均摂取量は、沢山の方が答えられているので、私は変わった方向から(^^
現在日本人のエネルギー摂取比率は、世界的に見てもほぼ理想に近い(病気になりにくい)形です。それは炭水化物60%、たんぱく質15%、脂質25%です(大体です)。炭水化物、たんぱく質は1g=4kcal、脂質は1g=9kcalですので、平均すると1g当たり約5.3kcalになります。食品には水分と食物繊維が含まれるので、それぞれ50%、10%とすると1日あたり2000kcalを摂るためには大体1050g必要になります。さらに、エネルギーを利用するためのビタミ...続きを読む

Q寝室でのテレビのサイズ

寝室で使うTVでご相談です。

7畳でクイーンサイズのベッドを入れてるため、
あまりスペースがありません。
チェストの上に設置することになりそうです。

ただ、ナナオのTVみたいに自立するタイプは
アリかと思っています。

当初、29~32インチ位かと思っていたのですが、
液晶なら40~42インチでもいいんじゃないかと
思うようになりました。

それなら、リビングで使ってる42インチを
寝室で使い、リビングに50インチをという案も!

でも、寝室の設置場所がムリっぽいです。

適切なサイズと置き方をご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>でも、寝室の設置場所がムリっぽいです。
ハッキリ言ってこれ次第ですね。実際に無理なのか否かをハッキリさせてもらって、OKなら42を移して50を買い、ダメだったら37を買うというのがいいと思います。
その結果もし50型を買うことになったらパナソニックのTH-P50V1、37型を買うことになったら東芝の37Z8000がいいでしょう。
寝室の台はアイリスオーヤマのメタルラックとかにすれば幅とか高さに拘らず組み合わせられえると思いますよ。

Q健康comのチェスト村は・・・・

安くて好感を持って愛顧していた鹿児島のサプリメント等健康食品製造?販売していたチェスト村が最近ネットから消えてしまいました。あまりにも安い価格で販売して経営が破綻したんでしょうか?どなたか知っている方おられませんでしょうか?

Aベストアンサー

下記の通りです。連絡先もあるのでどうぞ。
----------------------------
ご回答
いつもお世話になります。
早速ですが、お尋ねのヤフーオークションの出品の件ですが
「薬事法の改正」に伴いまして、出品内容の変更を余儀なく
することとなりました。
お客様には、大変ご迷惑おかけしますが、再出品まで
今しばらく、お待ちいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
6月1日(金)から新たに出品予定です。
よろしくお願い致します。

会社概要

●『リプサ 本店』  ・営業時間9:00~19:00  〒892-0871  鹿児島市吉野町3730-23  TEL:099-201-5430 FAX:099-201-5433  店舗運営責任者:上山広美 店舗連絡先:info@suply1.com  

Qローチェストを買って後悔しています。今後、どういった家具を選ぶべきか??

こんばんは。収納下手な上、適当な家具が分からず困っています。

結婚してまだ浅く、1才の子供(男)が一人います。
結婚後、家具は最低限の格安のものを購入しました。本棚は無し、食器棚も、最低限の量しか入らない小さいもの。が、一つ、ローチェストに憧れていて、つい間違って購入しました。
サイズは、横幅2m強、奥行き60cm、高さ90cmです。値段は24800円で値段は高くはありません。

しかし、ローチェストは、高さがないので全然荷物が入らない上、横幅がかなりある為、部屋の大半を占めてしまいます。
本来はチェストの上は、装飾品ですが、うちは荷物や本をギチギチと乗せてしまって、ただの、乗せる場所が横に長い棚、です。

ローチェストって、部屋数や広さに余裕がある裕福な家庭が購入するべきものですか??

うちと同じような、小さい子持ちで狭い家の友人宅では、幅がない、背丈のある家具が目立ちます。
例えば、小物の引き出しと食器棚が合体したような?家具で、ブランドの良い食器を見えるように飾っていたり。

うちの場合、食器・本・荷物はかなり少ないです。
本は本棚がないので、ローチェストの中と上に乗っている状態です。

今後は子供の本が増えることを想定して、やはり、本棚は最低一つは購入するのが普通ですか?本棚が無い家庭もアリですか?

又は、立派な食器棚が必要?普通、食器棚はキッチンの中ではなく、リビングに置いてブランド食器を飾るのが一般的ですか?

今後ローチェストを処分した後、買うのは本棚か食器棚か迷います。両方置くようなスペースはありませんので、後々どちらが必要ですか?やっぱり見栄を張らずに、本棚を買い、子供の本をびっしりと詰め込むのが正解でしょうか??みんな、必ず立派な食器棚があるのが不思議なくらいです。

こんばんは。収納下手な上、適当な家具が分からず困っています。

結婚してまだ浅く、1才の子供(男)が一人います。
結婚後、家具は最低限の格安のものを購入しました。本棚は無し、食器棚も、最低限の量しか入らない小さいもの。が、一つ、ローチェストに憧れていて、つい間違って購入しました。
サイズは、横幅2m強、奥行き60cm、高さ90cmです。値段は24800円で値段は高くはありません。

しかし、ローチェストは、高さがないので全然荷物が入らない上、横幅がかなりある為、部屋の大半を占めてし...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

かなりショックのようですね。
収納には見せる収納と隠す収納があります。
そして、持ち物にも見せたいものと見せれないもの(笑)があります。
ローチェストは、見せる収納の要素の高い家具になりますので、見せれないものの収納場所が別に何処かにないと、非常に使い勝手の悪い家具になります。
ちなみに、子供の本は拙宅では見せたいものに分類されます。
つまり、子供が見ないのであれば必要のないもので、
子供が手の届く場所、子供の目に付くところに置いておくことに意味があると考えてます。
ですから、リビングと子供部屋に子供の本棚があります。
この本棚は俗にカラーボックスと呼ばれる激安のアレです。
リビングにあの貧乏くさいカラーボックス!?と思われるかも知れませんが、子供が大きくなればリビングに必要のない本棚です。十分でしょ^^

っで、一方で食器は、リビングには一つもありません。
小さい子供がいて、リビングに食器!?
そんなチャレンジャーな・・・。
家の中で縫いぐるみ投げるでしょ?
ボール蹴るでしょ?
新聞丸めた棒振り回すでしょ?
飾るのは、もう少し子供が、大きくなってから・・
本棚と交代でお洒落な飾り棚のほうがいいかと思います。

はじめまして

かなりショックのようですね。
収納には見せる収納と隠す収納があります。
そして、持ち物にも見せたいものと見せれないもの(笑)があります。
ローチェストは、見せる収納の要素の高い家具になりますので、見せれないものの収納場所が別に何処かにないと、非常に使い勝手の悪い家具になります。
ちなみに、子供の本は拙宅では見せたいものに分類されます。
つまり、子供が見ないのであれば必要のないもので、
子供が手の届く場所、子供の目に付くところに置いておくことに意味があると考え...続きを読む

Qオリーブ油の効用について

うちは油料理が多いので、ちょっと健康的にはどうかな?とかんがえています。今使ってるオイルはエクストラバージンオイルです。そこでお聞きしたいのですが、このオイルは体にどのように良いのか? 又お勧めのバージンオイルがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

オリーブオイルに含まれるオレイン酸 が、悪玉コレステ
ロールを下げる働き&善玉コレステロールを上げる働きを
する事が、一番の健康効果のようです。

検索した所、あるある大辞典の1ページがHITしました
ので参考までにどうぞ。

あと、エクストラバージンオイルは、そのまま食べる時にはむいていますが、加熱調理する場合にはあまり向いて
いない、という文をどこかで見ました。
香りが飛んでしまうから、だったかな?ソースが見つかり
ませんでしたが、そんな話もあります・・・ということで。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukenSP/kenkouSP4.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報