引っ越しをするのですが、早急にベッドをどうにかしたいのです。必要と言う人がいるならば安く買い取ってもらうか、引き取ってもらいたく、それが無理ならば粗大ゴミとするしかないなぁと考えているのですが、まだきれいで捨てるのはもったいないといった感じです。ただ、その時期が3月3日までに何とかしたいという急を要しているので慌てています。また、現在一人暮らしで運ぶ手段がないので、できれば取りに来てくれる人がよいのですが。欲しい人をすぐに見つける方法はないでしょうか。かなり勝手な質問になってしまって申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オークションサイトで、引渡し日の期限をつけて出品すれば間に合うように思います。

デジカメで画像をつけないと厳しいかも知れませんが、ある程度の値段で売るのであれば時間的にそれしかないと思います。タダか安くてもよければ従来的に引取りするリサイクル屋さんに電話して取りにきてもらう方法が手っ取り早いでしょう。いいベッドだったら入札します^^。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • 0

よく、スーパーなどの掲示板に不用になった物を譲りますというメッセージをよく見かけます。

特に、外国人などが多く利用するスーパーマーケットの掲示板に載せると効果があるようです。実際、日にちに余裕もないようですがリサイクルショップや掲示板を利用してみればいかがでしょうか?
 自分が要らない物でも、他の人には必要な物もあると思います。
    • 0

amiami007 さん こんにちは

3月3日までにとは少々厳しいですね。お近くのスーパーなどの掲示板に、投稿する手もありますが、恐らく間に合わないでしょう。

こういうのは如何でしょうか?リサイクルショップに電話して、買い取ってもらうのです。もちろん取りにきてくれます。しかし、ベットというのは、案外需要が無く、二束三文です。ちなみに、1年使用のダブルベッド(18万で購入)は、なんと1千円でした。

粗大ゴミで捨てる場合、有料、無料に関わらず自分で運ばなくてはいけませんので、リサイクルショップお勧めします。電話帳見てみてください。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0