最近win Meを再インストールしたので、
IE6をダウンロードしなおそうとアップデートを行いました。
ところが、何回もインストールに失敗して、いいかげんあきらめたのですが
次から起動するたびにインストールを促すメッセージが現れます。

このメッセージ消すこと出来ないんでしょうか?
あとできればIE6を使いたいのでなにか原因がわかる方。
教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは♪



IEのインストールは一度失敗してしまうと再度のインストールや、以前のバージョンに
戻すこともできなくなったりすることがあります。

doresoreさんの場合、IE6が中途半端にインストールされてしまった結果そのように
なるのかもしれませんね。

IE6をインストールする前の、システムの復元のよいポイントがあれば復元し。
その後。

C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除。
C:\Windows\Windows Update Setup Filesをフォルダごと削除。

してからもう一度IE6のセットアップファイルをDLしてインストールしなおしてみては
どうでしょうか。

よい復元ポイントがなかった場合やこの方法でできなかったときには。
ここのページの情報も参考にしてみてください。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_k …

IE6ですけど、インストール後IEの調子が悪いという方たちもいますので
私としてはあまりお勧めはしないんですけど・・・
あともう少し先のことになりますが、IE6の Service Pack1 が正式公開されてからの方が
もしかしたらよいかもしれません。
http://www.vwalker.com/news/0112/21_microsoft_b/ …

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういったフォルダって自分ではどれをどうすればいいのか、
捨てていいものか悪い物かの区別もつかないのでとても参考になりました(^^)
IE6はいまのとこあきらめようと思っています。
また失敗すると怖いので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6インストールで不具合?

W98 4.10.2222を使っています。
IE5.5を使っています。

この前IE6インストールしてみたんですが、IEが調子悪くなって
フリーズしてしまい、ホストドライブ再インストールする羽目になりました。

windowsupdateの説明によると、
「IE6はwinXPのために作られた」らしいので、これはwin98に対しては
使用&インストールしない方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私も過去にIE6にアップグレードして頻繁にIEがフリーズするようになり、簡単にアンインストールもできなくかなり困った経験があります。
私の場合はWindows2000のIE5.0からのアップグレードでしたが、同じNT系だからいけるだろうとおもったらぜんぜんいけませんでした。
IEはOSとわりと密接な関係があり、あまりアップグレードはしないほうがいいみたいですね。
IE5.5ならばほとんどのサイトでサポートしていると思いますので、そのまま使われるのが一番だとおもいます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177900

Qwindows2000ですが、IE6がインストールできません

windows2000のノートパソコンですが、少し前、入れてあったIE6が何かのせいでエラーとなってしまい、その後すべてを初期状態に戻してからOSをインストールしなおしました。前回のことがあったので、IEは5を入れておいたのですが、もともとIE6でちゃんと動いていたので、やはりバージョンアップしようと思い、昨日IE6をインストールしてみました。最初の数回はインストールに失敗し途中でエラー、次にインストールできたものの再起動後エラーが出て、結局アウトルックエクスプレスのほうはバージョンが6となっているのに、IEのほうはバージョンの確認をしただけでエラーが出て、バージョンの番号も表示されません。メールのほうもWEBのアドレスは表示されるものの下線がなく、クリックしてもWEBを呼び出すことができません。また、受信はできても、それ以外のことをしようとするとエラーが出てしまいます。
このままでは困るので、バージョンをさげてでも使えるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?できれば、現在残っているメールの情報は消したくないのですが・・・。
わかる方、ぜひ教えてください。

windows2000のノートパソコンですが、少し前、入れてあったIE6が何かのせいでエラーとなってしまい、その後すべてを初期状態に戻してからOSをインストールしなおしました。前回のことがあったので、IEは5を入れておいたのですが、もともとIE6でちゃんと動いていたので、やはりバージョンアップしようと思い、昨日IE6をインストールしてみました。最初の数回はインストールに失敗し途中でエラー、次にインストールできたものの再起動後エラーが出て、結局アウトルックエクスプレスのほうはバージョンが6とな...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
■SPのインストール
・セットアップが完了したら直にサービスパックのインストールを行い、セキュリティホールを埋めておきましょう。
Windows2000のupdate情報はこちらで確認できます。また、重要な更新の通知もインストールを行っておけばupdate情報を見逃さずにすみます。
☆SP2 以降のアップデートを行う際の注意
Windows2000 SP2以降、いろいろな修正プログラムがMS windows updateサイトに載っていますが、IE6へのバージョンアップを行う際、手順を間違えるとOSの再インストールとなりますので注意をしてください。
●IE6の前に、『重要な更新』を行ってはいけません。また、IE5.xの状態で『重要な更新』を行った場合は、IE6へバージョンアップは行えません。重要な更新に、IE6のセキュリティ修正が含まれている為、バージョンアップの前に『重要な更新』を行うとシステムが不安定になり、再インストールが必要となります。
IE6 → 重要な更新 → SRP1 の順にやってください。
■セキュリティの設定
・セットアップの終了したマシンは、セキュリティに関してまったくの無防備です。セキュリティの設定は、別の項目でまとめて取上げます。

以上 Windows2000 では IE6を入れる前にupdateすると再インストールが必要のようです
この手順でIE6入れましたか?

参考URL:http://www.huonpine.net/server/win2000.html

今晩は
■SPのインストール
・セットアップが完了したら直にサービスパックのインストールを行い、セキュリティホールを埋めておきましょう。
Windows2000のupdate情報はこちらで確認できます。また、重要な更新の通知もインストールを行っておけばupdate情報を見逃さずにすみます。
☆SP2 以降のアップデートを行う際の注意
Windows2000 SP2以降、いろいろな修正プログラムがMS windows updateサイトに載っていますが、IE6へのバージョンアップを行う際、手順を間違えるとOSの再インストールとなりますので...続きを読む

QIE6,0インストールしたらクッキィが無効になってしまった

IE6,0をインストールしたらクッキィが全部無効になってしまいました。
クッキィを有効に設定するにはどうしたらいいでしょうか?
やり方がわかりません
BBSの書き込みも常に毎回かかなければなりませんし
投稿できなくなってしまったモノもあります
お手数ですが誰か教えてください
よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

IE6の [ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]の設定より[既定]を押し、必要なプライバシー設定を選択する。
同じく[明細設定]を開き、必要な設定を選択する。

QIE6をインストールしたら、WEBページのBGMが鳴らなくなりました。

IE6もようやくβ版から製品版になったようなので、インストールしました。
巷で噂されてるほどエラーもなく、新機能にも大変満足して使っています。

ただ、インストール以来ページのBGMが鳴らなくなったのです。
同じような症状出た方いらっしゃいますか?

やっぱりアンインストールするしか対処方法はなんですかねぇ・・・。
できればそのままIE6を使いたいのですが。

Aベストアンサー

自分はwindows2000なので、同じではないかもしれませんが先日ie6.0にバージョンアップしました。MIDIのBGM、OKですよ。
コンパネのサウンドとマルチメディアをクリックして、オーディオをみて、優先するデバイスが
マイクロソフトのGSWAVETABLEになっているでしょうか?
MPU401などになってると駄目みたいです。

QIE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

 PCの初心者です。
 会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。
 先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。
 ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。
 それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。
 PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2のものです。チェックポイントを詳しく書いたサイトを見つけたので、ご覧下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19


人気Q&Aランキング

おすすめ情報