3月に友達の誕生日があり、我が家にもオーブンなるものがやっときたのでその友達にケーキなど作ってあげようと思っています♪
しかし、今まで作らなかったので用品を買おうと思ったのですが、どこにあるのかさっぱり★o(-=-)o
可愛い型とかが豊富なデパートなど知ってましたら、教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もお菓子作りが大好きでよく買い物に行きます(^^)



札幌駅前のロフトにもたくさん道具がそろっていると思いますよ♪

各お菓子の型や、道具、材料等が豊富で見ているだけでも楽しめるとおもいます。
知らない国の知らないお菓子の手作りキットなど、予定がなくてもついつい買いすぎてしまうかも(笑)

ロフトでは料理の階(何階だったか忘れちゃいました。すみません)の他に、
『無印良品』が入ってますよね?そこの、お菓子がズラ-っと並んでいる棚の
後ろ側の棚(これでわかるでしょうか??)にもお菓子の材料が沢山ありますよ。

また、ちょっとマイナ-で申し訳ないのですが、木の実(クルミやクランベリ-等)
ケ-キやクッキ-、パンなどを焼く時に”沢山の種類をちょっとだけ欲しい”ってこと、ありませんか?
そんな時私は、札幌の西町北にある西友(他の店舗にもあるかはわかりません^^;)の、
シリアルが売っているコ-ナ-の棚の一番上にあるトッピング用のナッツ類を利用しています。
全国に発信のインタ-ネットで本当にロ-カルな話題でごめんなさい。(苦笑)
でも、本当に種類が多く(20種類ぐらい?)、20~30gの小さな袋で、値段も均一30円でとっても便利なんです(^-^)

それでは、お互い美味しいケ-キを焼いていきましょう♪
お友達の誕生日ケ-キが上手に焼き上がるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな詳しく!!(感涙)ああああありがとうございます!!!
私的にはローカルでとても助かりました☆
お礼が遅れてしまってすみませんでした!
昨日、友達の誕生日で。作りました!!
みんなおいしいと言ってくれて嬉しかったです☆
みなさんのおかげです★ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/08 16:52

私は お菓子の他にパンも焼くのですが、


「フジヤ 田中商店」に買いに行っています。
問屋さんで 実際の本職のパンやさんや喫茶店などの方がそこから粉を購入しているみたいですよ。

ケーキ・パンなどの粉・材料・お酒・などなど
いろいろあります。

小売りもしてくれます。(^-^)

ただ、2階に型とか包装紙みたいのも置いてあるんですが 単品物と100枚単位の物とあるので
希望通りには揃えられないかもしれません。

でも一見の価値はありますよ。

札幌市西区二十四軒3条2丁目7-3
(011)614-1333
株式会社 フジヤ田中商店

「フジヤ」と言う材料店もありますが
系列が同じかどうかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
何かド素人のアタシでも、素敵なお菓子が出来そうな予感vvv(思い込み)
西区ですね!行かねば!!
田中さん!待っててぇ~!!(←違うって)

お礼日時:2002/03/02 17:06

東急ハンズはどうですか?


材料も色々迷うほどあるし、持ち運ぶための
BOXもあります。売り場にいるだけでワクワク
しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪(≧w≦)
やはり、東急ハンズには何かしらあるのですね!!
探しに行った時に、「ハンズならありそぉ~☆」って行ったら
休みだったので(涙)
再び、行ってみます★

お礼日時:2002/02/27 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌、旭川周辺のオススメ観光スポットを教えて下さい

来週、家族で2泊3日で北海道旅行に行きます。
1日目、札幌観光、ラーメン屋さんめぐり、札幌市宿泊
2日目、旭山動物園、ラーメン屋さんめぐり、白金温泉宿泊
3日目、富良野観光
レンタカーを借りて、こんな感じの予定でいるのですが
札幌~旭川のおすすめ観光スポットと、
おいしいラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。
3歳の子どももいるので、のんびりめに回るつもりでいます。

Aベストアンサー

到着時間・出発時間等がわからないのでなんとも言えません。
#1の方の書き方は少々きついかな?とも思いますけど、本音を書くとそのようになってしまいます。
またレンタカーは飛行機を降りて目の前にスタンバイしているわけではありませんので、飛行機を降りてレンタカー屋さんに移動して手続きをして…となると混みあってないシーズンでも1時間弱はかかるのではないでしょうか。
また旭山動物園が観光のメインでしたら、前日のうちに旭川に移動して朝から動物園に行った方が時間的に余裕があるような気がします。
(もう来週旅行とのことですから変更はきかないと思いますが…)

Qキッチン用品の品揃えが豊富なデパートはどこですか?

タイトルの通りなのですが、
都内でキッチン用品の品揃えが豊富か、バイヤーのセンスがよくおすすめのデパートをご存知の方ぜひ教えて下さい。
新宿高島屋に行くことが多いのですが、できれば高島屋より売り場が大きいところを希望します。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新宿の高島屋は確かに、品揃えも少ないし、キッチン用品の売り場の広さ自体も狭いですよね…。去年の改装オープンの際に、きれいにはなったけど、狭くなっちゃってがっかりです。関係ないけど、子ども用品も大幅縮小されてましたから、ファッションの方に力を入れる事にしてるのでしょうね。
最近行ってないのですが、日本橋の高島屋はさすがの品揃えでした。和食の本格的な道具もそろっているし。
新宿では、伊勢丹もセンスがいいですが、食器はともかくキッチン用品売り場は狭いですね。
あとは、こちらも最近行ってないのですが、銀座の松屋の家庭用品売り場は、なかなかセンスがよいと思います。
売り場が広くて、品揃えが豊富なのは池袋東武です。意外かもしれませんが、広く、そこそこのものが豊富にそろっています。雑誌等で見かけるような有名どころのキッチン用品はたいがいそろっています。

Q札幌の観光スポット

札幌に旅行にいくのですが、よい観光スポットを教えてください。

それと札幌にはコインロッカーがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
real111cmさんの最近の質問の流れからスキー帰りに寄られるのかと思います。
冬期間の観光スポットはある程度限られてきますが、手軽なところを貼って置きます。

札幌駅ビルにJRタワー展望台があります。
JRタワーhttp://www.jr-tower.com/t38/
札幌駅に隣接するビックカメラのビルの10Fラーメン共和国は
北海道内から8店が出店しています。
すすきのには元祖ラーメン横丁があります。
http://www.ganso-yokocho.com/
すすきのから程近く、複合商業施設「NORBESA」屋上の大観覧車は夜遅くまで営業し、新たな夜景スポットです。
http://www.norbesa.jp/
札幌ドームには試合・イベント開催時以外の日は見学コースがあります。
http://www.sapporo-dome.co.jp/
札幌ドーム近辺に羊ヶ丘展望台があります。
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
札幌を一望する藻岩山にも展望台があります。
(景色はこちらのほうがはるかにいいです)
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html

すすきのの近くに他県の方に人気の居酒屋があります。
いくら丼に皆驚きます。
羅臼料理 はちきょうhttp://r.gnavi.co.jp/h091300/
その他グルメ情報
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/
http://gourmet.shop-sapporo.com/
http://gourmet.gyao.jp/a/Hokkaido/

観光スポットを効率的に回るには定期観光バスも検討しては。
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/area/index.php

コインロッカーについては札幌駅、大通り駅の構内図を貼っておきます。
(わからないから聞いてるのにね)
http://www.sapporoeki.jp/map.htm
http://www.city.sapporo.jp/st/ekikounaizu/07odori-konai.pdf

こんにちは。
real111cmさんの最近の質問の流れからスキー帰りに寄られるのかと思います。
冬期間の観光スポットはある程度限られてきますが、手軽なところを貼って置きます。

札幌駅ビルにJRタワー展望台があります。
JRタワーhttp://www.jr-tower.com/t38/
札幌駅に隣接するビックカメラのビルの10Fラーメン共和国は
北海道内から8店が出店しています。
すすきのには元祖ラーメン横丁があります。
http://www.ganso-yokocho.com/
すすきのから程近く、複合商業施設「NORBESA」屋上の...続きを読む

Qオーブンレンジと魚焼きグリルがあればオーブントースターは不必要?

今まで魚焼きグリルというものを使った事がありません。今度越すマンションには魚焼きグリルがあり、オーブンレンジも元々持っています。

今まではトーストやグラタンはオーブントースターで焼いていたのですが、主人によるとオーブンレンジでそれらは作れるからトースターはいらないとの事。でもトーストは片面にしか焦げ目がつかないし1枚ずつしか焼けず・・・。グラタンは試した事がありません。

実際にはオーブンレンジと魚焼きグリルがあればオーブントースターはいらないでしょうか?それとも場所を取ってしまってでもあった方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

オーブンレンジを購入した時に、ご質問者さまのご主人と同じ考えをして、今まで使っていたオーブントースターを処分しようとしました。
オーブンレンジのオーブン機能は、余熱時間が長くて時間のロスですし、オーブン機能使用中は、レンジが使えません。オーブン機能終了後は、庫内温度が上がっていますので、すぐにはレンジを使えません。

レンジのオーブン機能(輻射熱使用)と、オーブントースター(直射熱使用)は、別物です。

私は両方あったほうが良いと思いますよ。
捨てるのは簡単ですので、捨てる前に実際に試してみるのが良いと思います。

Q札幌の観光スポット

札幌からだいたい1時間くらいでおすすめの観光スポットはありませんか?
夜いっても楽しめるところがいいですね
夜景が綺麗なところなら有名でも穴場でもいいのでお願いします

Aベストアンサー

ピッタリのサイトです.
札幌にある大学の放送研究会が作った「夜景スポット紹介」
画像付きでわかりやすい.藻岩山がイチオシですね.

参考URL:http://www2.plala.or.jp/GHK/yakei/sapporo/sapporo.html

Qオーブンをオーブントースターの変わりに・・

タイトルのとおりオーブンをオーブントースターの変わりに
できないでしょうか?(;´瓜`)
クッキーとか焼きたいのですが、オーブンは高いので買えないのです。
なんとかオーブントースター&レンジで
できないものでしょうか? 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トースターをオーブン代わりに?…オーブントースター&レンジをお持ちなのかな??とりあえずトースターで焼くという質問で回答をしますね。

勿論出来ますよ!!私は、庫内の広いオーブントースターでシフォンケーキ以外のものは全部作っていました。(サンビーム・デロンギ)
オーブントースターは庫内が小さいので火の回りが速いです。注意しないと直ぐに焦げてしまいますので出来れば温度調整機能があったほうがイイのですが・・・無ければアルミホイルなどで火の加減をして下さい。

今は、安いものでも温度調整が出来るので是非そちらを購入して下さい。(無印のものが安いし形も良くて良いかな!!もうすぐ10%オフです!ネット確認してみてね!)
大き目のオーブントースターなら丸いケーキも天板を使って四角ケーキ、ロールケーキもプリンも焼けますよ!!クッキーより簡単だと思います!!此方もトライしてください!

Q札幌の冬の観光スポットを教えて下さい

私は埼玉県在住の者です。11月末に私用で札幌へ1泊2日で出掛けることになったのですが、2日目が完全にフリーで帰りの飛行機まで時間があります。せっかくの機会ですので札幌を楽しみたいと思っています。が、季節も初冬ということで、どこへ行ってよいのやら考えあぐねています。そこで、冬でも楽しめる札幌の観光スポットをご存じの方は教えて下さい。屋内、屋外は問いません。札幌の中心地からあまり遠くない場所が良いのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

円山公園駅からバスなのですが。
札幌ウィンタースポーツミュージアム
スピードスケートやジャンプなどの冬のスポーツの体験できます。

参考URL:http://www.sapporowintersportsmuseum.com/

Qオーブントースターとオーブンの違い

うちにはオーブントースターしかないので、「170度で○分」というようなお菓子が作れません。オーブントースターでもスイートポテトとか、それなりにお菓子は作れるのですが、基本的な疑問があります。
1.オーブントースターで加熱中、内部の温度は何度くらいになっているのでしょうか?この温度が分かれば、トースターで作れるお菓子の予想がだいたいつくのですが・・・
2.オーブントースターを温度調節のできるオーブンの代用にしてクッキーなどを焼く場合、何か注意することはあるのでしょうか。
3.オーブントースターで作れる簡単なお菓子を紹介しているHPがあったら教えてください。

Aベストアンサー

1の質問の加熱中の内部の温度なのですが、機種によって若干の差があるかと思います。お求めの際の「取り扱い説明書」を参考になさるか、お客様相談室に問い合わせして見てはいかがでしょうか?

2の質問のオーブンとオーブントースターによる違いは・・・
オーブンは、食品から出る水蒸気をオーブン庫内にとじこめて、蒸し焼きにするので料理の表面が乾燥せず、香ばしく焼きあげることができます。 調理にあわせて温度と時間設定をする必要があります。
反面オーブントースターは、一定の強い火力で一気に調理します。トーストには向いていますがクッキーやスポンジケーキは火力が強すぎるため途中でアルミホイルをかぶせて火力調整をする必要があります。 また焼きあがりも水分が飛んでしまうので堅く仕上がります。

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/lesson/qa/

と、Webクッキングレッスン・料理Q&Aに出ております。

「オーブントースターで作るお菓子」が下記のURLに出ています。

オーブントースターで作るお菓子
・桑幡 宏子【著】〔クワハタ ヒロコ〕
[A5 判] NDC分類:596.6 販売価:\880(税別)

オーブントースターでできる手作りお菓子
著者名:村井りんご/監修 ISBNコード:4791609883
価格:1000円+税 西東社製品コード:144
判型:A5判  

などと言う本も出ております。よろしかったら、参考になさってください。手作りお菓子楽しんでくださいね♪

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/erika/cooking.htm

1の質問の加熱中の内部の温度なのですが、機種によって若干の差があるかと思います。お求めの際の「取り扱い説明書」を参考になさるか、お客様相談室に問い合わせして見てはいかがでしょうか?

2の質問のオーブンとオーブントースターによる違いは・・・
オーブンは、食品から出る水蒸気をオーブン庫内にとじこめて、蒸し焼きにするので料理の表面が乾燥せず、香ばしく焼きあげることができます。 調理にあわせて温度と時間設定をする必要があります。
反面オーブントースターは、一定の強い火力で一気に調理...続きを読む

Q札幌と小樽周辺の観光スポット

こんにちは!高校の修学旅行で北海道に行くことになったのですが、なかなか行くトコロが決まりません。で、自由行動の一日目が小樽で二日目が札幌なので、どこかオススメの観光スポットを教えて下さい。
できれば、安くておいしい店や穴場の夜景などもお願いします!
北海道に来たならココは行くべき!!と言うトコロを教えて下さい。

Aベストアンサー

まず小樽ですが・・・

やっぱり運河沿いでしょう!!
雑貨屋さんとかもあるし、人力車にも乗れます。

ちょっと奥まったところに変わった味のアイスが食べられるお店が
あるのですが、みんなで行くとけっこう盛り上がるかも?!
ちなみに私が食べたことがあるのはワサビ味と豆腐味とビール味です。

あと、回転寿司屋さんもありますがそんなにおいしくはなかったです。
それなら、ラーメン博物館(?)みたいなところがあるので、
そっちに行った方が安くすむし学生さんにはいいかも。

次に札幌ですが・・・

(1)【北海道大学】
札幌駅からそんなに遠くないのに自然いっぱい!!
中央食堂2Fのピリカラーメンが安くておいしいヨ。

(2)【PICANTE】
札幌名物(?)スープカレーのとってもおいしい店です。
北大から割と近いです。

(3)【大通り公園】
鳩や噴水を見ながらカキ氷や焼きとうもろこしを食べるなんてどうですか?
他にもテレビ塔の展望台に上ればちょっとした景色も見れますヨ。

(4)【羊が丘展望台】
有名なクラーク像や羊たちと一緒に写真をとってはいかが。
羊を見ながらジンギスカンを食べることもできるとか。

(5)【サッポロさとらんど】
牛や馬がいて北海道の自然を満喫できちゃいます。
手ぶらで行ってもバーベキューやジンギスカンが楽しめるみたいですよ。
他にもバターの手作り体験やパークゴルフなんかもできちゃいます。

(6)【イシヤチョコレートファクトリー】
私もまだ行ったことがないのですが、
「白い恋人」で有名なイシヤの工場を見学できます。

どういうのがお好みかわからなかったのですが、どうでしょう?
何か疑問があったら聞いてください。
答えられることだったら何でも答えま~す!

まず小樽ですが・・・

やっぱり運河沿いでしょう!!
雑貨屋さんとかもあるし、人力車にも乗れます。

ちょっと奥まったところに変わった味のアイスが食べられるお店が
あるのですが、みんなで行くとけっこう盛り上がるかも?!
ちなみに私が食べたことがあるのはワサビ味と豆腐味とビール味です。

あと、回転寿司屋さんもありますがそんなにおいしくはなかったです。
それなら、ラーメン博物館(?)みたいなところがあるので、
そっちに行った方が安くすむし学生さんにはいいかも。

次に札幌ですが...続きを読む

Qオーブンとトースターとオーブントースター

初歩的な質問なのですが、
我が家にあるいわゆる「電子レンジ」には、いろいろ機能がついていますが、先日料理本を読みながら料理するときに、「オーブントースターでこんがり」と表記があり、レンジを見ると「オーブン」のボタンと「トースター」のボタンが。。。
イメージではトースターはパンを焼くときに、
オーブンはグラタンを作るときに。。といった感じなんですが…。
では、オーブントースターを使って、といったときには一体どちらのボタンを押して調理すればいいのか、悩んでしまいました。
オーブントースターで、と言うときにはどちらを使うべきなのでしょう?

Aベストアンサー

結論から申し上げるとトースター機能だと思います。

レシピに『180℃で10分』とか温度指示があればオーブン機能、温度指示がなく時間だけであればトースターでいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報