3月に友達の誕生日があり、我が家にもオーブンなるものがやっときたのでその友達にケーキなど作ってあげようと思っています♪
しかし、今まで作らなかったので用品を買おうと思ったのですが、どこにあるのかさっぱり★o(-=-)o
可愛い型とかが豊富なデパートなど知ってましたら、教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

私もお菓子作りが大好きでよく買い物に行きます(^^)

札幌駅前のロフトにもたくさん道具がそろっていると思いますよ♪

各お菓子の型や、道具、材料等が豊富で見ているだけでも楽しめるとおもいます。
知らない国の知らないお菓子の手作りキットなど、予定がなくてもついつい買いすぎてしまうかも(笑)

ロフトでは料理の階(何階だったか忘れちゃいました。すみません)の他に、
『無印良品』が入ってますよね?そこの、お菓子がズラ-っと並んでいる棚の
後ろ側の棚(これでわかるでしょうか??)にもお菓子の材料が沢山ありますよ。

また、ちょっとマイナ-で申し訳ないのですが、木の実(クルミやクランベリ-等)
ケ-キやクッキ-、パンなどを焼く時に”沢山の種類をちょっとだけ欲しい”ってこと、ありませんか?
そんな時私は、札幌の西町北にある西友(他の店舗にもあるかはわかりません^^;)の、
シリアルが売っているコ-ナ-の棚の一番上にあるトッピング用のナッツ類を利用しています。
全国に発信のインタ-ネットで本当にロ-カルな話題でごめんなさい。(苦笑)
でも、本当に種類が多く(20種類ぐらい?)、20~30gの小さな袋で、値段も均一30円でとっても便利なんです(^-^)

それでは、お互い美味しいケ-キを焼いていきましょう♪
お友達の誕生日ケ-キが上手に焼き上がるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな詳しく!!(感涙)ああああありがとうございます!!!
私的にはローカルでとても助かりました☆
お礼が遅れてしまってすみませんでした!
昨日、友達の誕生日で。作りました!!
みんなおいしいと言ってくれて嬉しかったです☆
みなさんのおかげです★ありがとうございました!

私は お菓子の他にパンも焼くのですが、

「フジヤ 田中商店」に買いに行っています。
問屋さんで 実際の本職のパンやさんや喫茶店などの方がそこから粉を購入しているみたいですよ。

ケーキ・パンなどの粉・材料・お酒・などなど
いろいろあります。

小売りもしてくれます。(^-^)

ただ、2階に型とか包装紙みたいのも置いてあるんですが 単品物と100枚単位の物とあるので
希望通りには揃えられないかもしれません。

でも一見の価値はありますよ。

札幌市西区二十四軒3条2丁目7-3
(011)614-1333
株式会社 フジヤ田中商店

「フジヤ」と言う材料店もありますが
系列が同じかどうかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
何かド素人のアタシでも、素敵なお菓子が出来そうな予感vvv(思い込み)
西区ですね!行かねば!!
田中さん!待っててぇ~!!(←違うって)

東急ハンズはどうですか?

材料も色々迷うほどあるし、持ち運ぶための
BOXもあります。売り場にいるだけでワクワク
しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪(≧w≦)
やはり、東急ハンズには何かしらあるのですね!!
探しに行った時に、「ハンズならありそぉ~☆」って行ったら
休みだったので(涙)
再び、行ってみます★