プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タマホームで新築を考えています。
本日第1回目の間取りプランができました。
見積もりは坪数に25.8万円を掛けるように説明してありますが、
その他にも付帯工事費が相当かかるのですよね?
実際にどれくらいかかるものなのでしょうか?
我が家はのべ床面積45坪、施工面積50坪くらいです。
オプションの費用を100万円とした場合、その他は
おいくらになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

127: 名前:参考資料投稿日:2005/10/11(火) 14:45


こんなの載せていいのかわからないけど・・・

(1)~建物本体工事~
坪数×245714
(2)~付帯工事~
地盤調査費 90000
屋内外給排水工事 690000
雨水排水・散水栓工事費 266000
下水道接続工事費 80000
外部幹線電気工事費 37000
(3)~必要経費~
確認申請料・証紙・図面作成手数料 420000
住宅性能保障機構登録料 100000
仮設工事(水道・電気・トイレ) 220000
オール電化対応費  45000
公的機関検査費用(中間・完了検査申請料) 100000
諸経費(現場管理費・安全対策費・交通費)850000

(1)+(2)+(3)+消費税=タマホームに払う金額(請負工事費)
    
金額が大幅に違ってたら教えてください。


↓URL↓以前この掲示板に書かれていた事です。

私は大体の目安にはなるとおもいますが・・

参考URL:http://www.e-kodate.com/com/ikkodate/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変具体的なご回答をいただきまして、どうもありがとうございました。
予想をはるかに越えてかかるので、正直言ってびっくりしております。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 01:30

我が家、タマホームで先月引渡でしたが、


計算してみたところ38万円でした。

建物本体の金額(25.8万)にプラス400万弱
かかったものが支払い金額になりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
38万ですか・・・。25.8万とは程遠いですね。
それだけで家は建たないとは思いましたが、坪当たり10万以上上がるとは・・・!!
お聞きしといてよかったです。あとでびっくりするところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!