『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

エイベックス所属のアーティストを出来る限り教えて下さい。
学校で音楽に関する論文を書くための参考資料として作っているので調べてます。

有名アーティストから、まだまだこれからだけど将来性有りそうなアーティストまで、できるだけ多くあげていただけると助かります。

名前のみならず、そのアーティストの特長や、そのアーティストに対するコメントなどもあれば、書き添えていただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

avex公式サイトより、参考URLのほうがわかりやすいかもしれませんね。


所属アーティストのうち青文字で表示されている人とグループは詳しい説明があります。
説明のない赤文字のアーティストのうち、特に押さえておきたい3組の説明を加えておきます。

●クミコ
主にシャンソンをベースにしっとりと聴かせる「大人のための歌謡曲」を歌う。
そのとおりにライブの観客は30代以上の女性が中心。
初めてメジャーレーベルからシングルを発売したのは40歳を超えてから。
『わが麗しき恋物語』がラジオから徐々にヒットし、この一曲が出世作となる。
公式サイト『茶目子劇場』
http://www.puerta-ds.com/kumiko/

●中村中(なかむらあたる)
今年6月にシングル『汚れた下着』でメジャーデビューしたばかりの女性シンガーソングライター。
シングル発売前にはCMも制作され、avexもだいぶ期待していると思われる。
曲名からもわかるような大人っぽさに、さらに昭和歌謡的な雰囲気が感じられ、今後の動向が注目される。
公式サイト『恋愛中毒』
http://www.nakamura-ataru.jp/

●Dt.(ディーティー)
『Sunny Day, Sunday』をヒットさせた2人組「sentimental bus」の元ボーカルのnatsu、Dragon AshのメンバーでもあるギタリストのHIROKIなどが結成した、男女ツインボーカルのミクスチャーユニット。
バカっぽさ弾けまくりのパーティチューンから、バラードに近いようなメロウな曲まで、ヒップホップを軸に幅広い曲調を披露する。
男女掛け合いのラップが耳に心地よく、これからが期待できる4人組。
公式サイト
http://www.avexnet.or.jp/dt/index.html

それにしてもavexって、ダンスミュージックにロックにシャンソンに演歌にって、けっこう幅広いですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~知らない人ばかりです。
サイト見てみたいと思います。
ご説明もありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 08:25

まだ出ていないので。



『V6』

昨年10周年を迎えたジャニーズ事務所所属6人組!
今年で平均年齢30歳に突入し、ジャニーズの中でも古株グループになりつつりますが、まだまだ華やかなアクロバットは健在!!
香港・台湾を初めとするアジアでも活躍し、日本人として初めて韓国のドリームコンサートに出演。その他、コンサートの観客動員数でマイケルジャクソンの記録を抜いた事も!
実はまだミリオンヒットを出したことがないのですが、本人たちはやる気なので今年こそ・・・!!

長々とV6のみの話をスミマセン。V6大好きなモノで^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

V6もそうだったんですか!?
サイトで確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 08:24

代表的なのは、


浜崎あゆみ……日本を代表する女性アーティスト!!

松田聖子(25作)を抜いたシングルチャート初登場1位獲得回数26回という大記録、、『TOP10獲得数』『総売上枚数』という女性アーティストのシングル主要3部門を完全制覇など多くの記録をつくっている。


Every Little Thing……

数々の賞を受賞し、今でも人気を集めている。男女二人組のユニットで、歌とギターのサウンドがマッチしていてとても癒されます!!

倖田來未……

エロかっこいいで有名になった倖田來未。くぅーちゃんの愛称で知られる関西弁のやんちゃアーティスト。昨年レコード大賞を受賞し、一気に人気上昇!!

などです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトもあわせて見てみたいと思います。
ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 08:23

確かに所属アーティストはHPを見るのが一番ですが、その中から私個人のお気に入りアーティストについて書きますね。



・TRF→平均年齢が40才を超えてもパワフルなダンスと歌唱力が魅力。アップテンポなヒット曲も多数で、若い人からおじさま・おばさま世代まで、幅広く人気がある。また、昨年のa-nation'05の札幌会場では、急遽出演を取りやめた浜崎あゆみの代わりにとりを飾り、会場を熱くさせた。

・大塚愛→日テレの連続ドラマ『すいか』の主題歌となった『桃ノ花ビラ』でデビューしたものの、ドラマの評判が伸び悩んだためか、当時は音楽番組でも取り上げられることが(あまり)なく、その頃から応援していた者としては今の活躍ぶりが本当に嬉しいところ。

・EXILE→先日SHUNの脱退を機に、新たにボーカルを募集中ですが、彼らの結成話には興味深い話が多々ある。詳しくはWikipediaなどを参考にしてもらえればと思います。

・AAA(トリプル・エー)→昨年のレコ大・最優秀新人賞を受賞した男女8人組。歌にダンスにお芝居に…と活躍の場は幅広く、これからもっと飛躍していくであろうグループ。アーティストとしては第2のTRFとも呼べる気がする。

こんな感じです。あくまで私の主観ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトもあわせて見てみたいと思います。
ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 08:23

そんなのavexのサイトに行くのが一番だと思いますけど。



↓アーティスト一覧

参考URL:http://mu-mo.net/list/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイト見てみたいと思います。

お礼日時:2006/07/16 08:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング