プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の♀です。
現在妊娠中です。
家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。
毎日とても幸せに暮らしています。

そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。
子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。
家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。
ただ「恋」をしてみたいのです。
「愛」する気持ちはありません。

おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく
男性からお誘いを受けることもしばしばありますが
(妊娠前まででしたが…)
私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが
男女の関係に進むことはありませんでした。

現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが
もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。
子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。
もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。
キレイを維持する努力は続けていくつもりですが
30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。

今回ご相談したいのは
・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか?
・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか?

既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。
倫理観の観点から
「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが
今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。

女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

A 回答 (36件中11~20件)

>毎日とても幸せに暮らしています


毎日とても幸せに暮らしているのなら
このような質問は出ないのでは・・・

>そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります
ログを拝見させて頂きましたが、誰にも言わない夢に収めている内が得策だったのではと思います・・・肯定的意見をお求めになっている様子ですが、排他的回答が多くなるのは、貴方の『想定内』でしょうし、からかい半分で投稿している気さえします。

>30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます
思い込んだままだったら良かったのでは無いでしょうか?

私個人の目から見た貴方へのイメージですが
『質問内容』と回答の『お礼』が 自分の意見を肯定する
『主婦にありがちな 家の女王様』的で『魅力の無い主婦』に映ります。

最後にご忠告あげる事は、夢を語るのは良いとして
(夢は夢ですから 誰にもつぶす権利はありません)
今は子育てに専念するべきなのでは ないでしょうか?
『夢うつつで 大事故に・・・』なんてNEWSにでもなったら大変です!
    • good
    • 4

>私は「悪」なのですね^^;



そういえば以前
悪魔のような女、と殿方に言われたのを
思い出しました。

私にとっては褒め言葉だと受け止めていましたけど…

・・誰もそんな事思ってません。。
子悪魔とかて勝手に自分の事解釈して
悪い女ぶって喜んでるみたいですが、単に
現実を受け入れる事が出来ない中年女って感じですね。。
だんだん男に女として見られなくなってきて
あせりを感じる気持ちは分りますが
現実を受け止めて良いお母さんしたらどうでしょうか?
子供も居て、おかあさんが男に色目ばっかり
振りまいてるのってどうかと思います(;´Д`A ```
子供の手が離れたら男あさりするぞ~なんてね。。
    • good
    • 3

こんにちは。

 批判的な回答が多いですけど…
私は40代の主婦ですが、お気持ちは良くわかりますよ。
実際、会社で恋しちゃいましたから…
質問者さんはいつまでもキレイで女でいたいんですよね?
子供が大きくなって 手がかからなくなったら 外でてバリバリ仕事
しましょう。 できれば男性社員が多い 街の中心部にある会社がベスト。
まず、化粧、着る物が変わります 主婦の時は軽いメーク、子供と動きやすいジーンズが主流だったのに バシッとスーツ着てパンプス履いてマスカラ塗って…  そうすると40歳になっても 誘ってもらえますから ご安心を。 
ただ、恋を楽しんでるうちはいいんですけど だんだん本気になってきちゃうかもしれないので 火遊びは程ほどに。
今はきちんと子育てして いい女に磨きをかけて おく時期です。
それからでも 充分恋はできます!
    • good
    • 4

#11です。



他の人への御礼をみてると、質問の答えなんてどうでもよくて、なんだか回答してくれた人を小馬鹿にしているカンジが…。
「私は何でも持っている♪」と言うことを単に自慢したいだけ??って思いました。
言葉使いはとても丁寧だけど、なんだか上段からものを言っている印象を受けます。

と言うよりも…。
4歳の子供を育て、現在妊娠中でビジネスも手がけ、それだけでは満足できずに語学などのキャリアアップも余念がなく、
さらにダンナさんの「女性とのお食事」にまで気をまわし、自分も誰かに恋をして、それでいて朝からここに
こんな質問を出来るあなたは一日が24時間では足りないでしょ?

質問の内容がどうのこうの、と言うよりもあなた自身にみんな好感が持てないのでは…?
    • good
    • 4

質問者さんはわかっていらっしゃったようですが、


私はこんなに否定的な意見が多いことが意外でした。

恋するひまが今ないので、
よくテレビの人に恋します。
それはOKなんでしょうかね?

imai_ghさん、やっぱり人それぞれなんじゃないでしょうかね。
みんな同じ意見だったら、楽しくなくなる…。
なのでimai_ghさんにその夢持ち続けてほしいと思う。
きっとよく見ればそんなimai_ghさんをかっこいいと思う女性がいる気がする。
あ、女性はどうでもいいですよね、失礼。
    • good
    • 0

>30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?



結論から言います。女性、ですね。人によっては、女、と言えます。

>女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

これは他人が決めることではないでしょう。

あなたの頭の中に入り込んで、考え方等を操作することはできませんし。根本的に、無意味です。例えば仲のいい友達にいい悪いを問われれば、いいんじゃないか、と気軽に答えられますが。赤の他人でしかも第三者となれば、鬼の首をとったつもりで非難したくなるのが人情ですよ。

不特定多数の人に向けて、良し悪しを尋ねるのは、控えたほうがいい。それが、

>30代前半の♀
>現在妊娠中です。
>家族は主人と4歳の子供の3人暮らし

として備えておきたい、人間としての、母親としての、女性としての要素だとも思います。生意気言ってすみません。

>30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか?

私は男なので、答えられませんが。行き着けの美容師さん曰く、

「多いよね。私も含め、恋をできるってことは、それだけ気力があるってことだから、精神衛生上いいに決まってる」らしいです。

こういうのは、身内でする笑い話ですよね。

>男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか?

はい。

>現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが、もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。

言いたいことは分かります。あなたは、自分の容姿に強い執着があるのかもしれませんね。

これは男にも言えることだと思いますが、要するに、異性の目だと思います。旦那さんをその異性とするのが理想的ですが、難しいですかね。

異性の目を気にしなくなったら、自分の女としての色気が減退していくんじゃないか。なあなあになって、小汚くなるんじゃないか。自分に今ある色気・性が、失われていくことを、あなたはまだ受け入れられてないんでしょう。

加齢に対して、自己を客観的に受け入れられているかどうか、という内面的な課題になってくるんでしょうか。私としてはそっちの方が気がかりですが。不本意なので言及はしません。目的は収束です。

お節介でごめんなさい、ご参考までに。
    • good
    • 4

私は現在39の♀です。



私は自分がきれいでいたいと思っている人間なので、imai_ghさんの願いはすごく分かります。

私は結構imai_ghさんという人は自立した考え方を持っている方なんだと思いますけど。

つまり、夫あっての自分とか、子供あっての自分ではなく、自分がどうでありたいかをちゃんと持っている方だと思います。

誰かを素敵だなと思って憧れることはいいことだと思います。世の中には素敵な人は大勢います。

「ああ、なんて素敵なんだろう」と恋心を抱くのはあり得ると思います。それと、パートナーを裏切ることは全く別問題だと思います。

また、夫以外の異性に恋心を抱かれるのも、いいことだと思います。他人が自分に恋心を抱くことと、自分がパートナーとどううまくやっていくかも、全く別問題です。二つは両立します。

ということで、40代既婚女性はもちろん、女性です。ただし、本人の意識によって。決めるのは本人です。どんなにモテなくても、自分を女性だと意識している人間は女性です。女性として悲しみ、女性として喜ぶのでしょうから。

imai_ghさんにぴったりの本がありますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887244 …

医学博士が書いた本なので、体のメカニズムについて、目からうろこが落ちることばかりです。

この方のブログは
http://www.tomilog.com/
です。
    • good
    • 2

意外と批判が多いですね。

心で思ってるだけのことなら別に問題ないような気がしますが、、、。

要するに、結婚、出産後にも、心の中だけでときめくのを忘れずにいたいということなんですよね?ご主人、お子さんのことは大切にするつもりもあるのですよね。

私は20代後半女性で独身なので、
>30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか?
>・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか?
にはお答えできないのですが、友達の既婚者(女性、私と同年代)も、「恋がしたいなあ~」なんて言ってますよ。その子と別の既婚者(女性、30代前半)も、「好きな人ができちゃった、、、」とか言ってますし。

私のまわりだけかもしれませんが、そう思う人は実はもっといるんじゃないかな。心の中だけで恋をして、それをバネに外見、内面ともに磨きをかけ、その恩恵を旦那さんに還元する。いいじゃないか別に、それぐらい。と思います。

まあ、お食事に誘われたという時点で満足されて、実際はご家族を理由に行かない、というのが、相手の男性のためには親切だとは思いますけどね。多分、質問者さまの望んでいることは、「お食事に誘われた」というだけで十分満足できることなのではないかなと思います。
    • good
    • 5

えー率直に申し上げて、ぜんぜんたいした願望じゃないですよ。


男に「やりたい!」と思って欲しいだけですよね。
不倫願望や煩悩全開の男なら、誰でもオッケーじゃないですか?
そういう男なら食事中ずっと妄想まみれでいてくれます。
(自分を裸にしたいとギラギラしている男性と食べる料理がおいしいんでしょうかね…ま、人それぞれということで)

いい年なんですからせめて「抱きたい」じゃなく「惚れた!」と思わせる女性を目指しましょうよ、おばさん。

いい男が惚れる年配の女性は、人間的魅力があって女性からも人気ありますよ。
人柄に深みがある女性ですね。
いくらスタイルがよくても若い女性には叶わないし、三十過ぎで「アタシって子悪魔」といっているサムイおばさんで満足せず、もっと高いレベルを目指しましょうよ、おばさん。

いくつのときにいわれたのか知りませんが欲望全開の男から「悪魔のようだ」「魅力的だ」といわれた過去の栄光にすがるってるようじゃねえ。
つか、三十すぎでこんなのを「褒め言葉」と受け止めてるのは、イタスギマセンカ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さむい小悪魔にならないよう
お勉強にもビジネスにも力を注いで行きますね^^

多くのご批判が妙な励みに感じている私です^^;
厳しいご意見伺えて本当にうれしく感じます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 17:45

正直な話し自分に都合のいい事しかお考えになってませんねぇ~


独身時代にあまり遊ばれなかったんですね

時折耳にします「若く見える」って「若く見えなくも無い」程度のレベルで私は言ってます
言ってみれば半分社交辞令のようなものです。
そういう女性(男性もですが笑)に限って年齢を聞くと(聞かれた後に聞いてますョ)「幾つに見える?」って定番のお返事ですのでお望み通り見た目より2~3歳若い目に言ってます。(正直に言って怒られた経験あり笑)

どう頑張っても寄る年波には勝てない(矯正下着で誤魔化しても脱いだらバレバレですし慣れてくると服の上からでも判りますよ)ですし、パッと見が誤魔化せても良く見りゃ「オバハン(オッサン)やんけ!」って感じです

無理に若作りしたオッサン、オバサンが多い昨今ではありますね。
飲み友(割り勘)や趣味友を望まれるのは構いませんが、ご希望のような御関係は望まぬ方が痛い目を見ずに済みますョ。

若い子が寄って来るのも半分以上こういうサイトで不倫話しが出ていますので「自分もあわよくば・・・」レベルでしょうね
人参見せなきゃ馬走らずです

話しの面白い女性でしたら多少は食い付くでしょうけど、それも無さそうですので・・・。

他の方も仰ってますが時間とお金の無駄使いをする男性は少ないでしょうから、場合によっては見返りを要求される事をお覚悟召されますように・・・。
話だけなら家庭のグチ聞くより若い子とおしゃべりした方が楽しいに決まってますもん

考えが甘過ぎて・・・、う~ん何と言いましょう思考が若いと言いましょうか・・・、違う意味でお若いですね~
年齢に見合った中身が無いと遊ばれて(気持ちを利用されて)終わりですよ

本人が思ってる程他人は無関心でして、親子位のカップルとすれ違ってもいちいちツッコミ入れませんからそれを勘違いなさってる方々も居るかと思いますョ(先日も妻と食事に行ってツッコミ入れたくなるようなカップル居ましたけどね笑)

そして足元をすくわれぬよう(よそ見してる間に旦那に浮気されぬよう)お気を付けて頑張って下さいね。
最後に・・・、(私ならですが)自分が浮気する為のカモフラージュのツモリじゃなかったら妻にこのような事は薦めません

30代後半男です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に都合のいい…そうかもしれませんね。
でも、私に言い寄ってくる殿方もある意味
あわよくば自分のいい都合で…と私は解釈しています。
こういった場合は
利用されるまえに利用する。
以下にも書きましたが
殿方のお顔には何をどうしたいのか、
し~~っかり書いてあるのでよくわかります^^

見返りを要望するような小さい殿方とは
もう会わなければすむことですよ^^

不倫するのは簡単ですね。
でも私はそんな簡単にできることには興味は感じません。
不倫は心が躍らない。

ちなみに私、
年下の男性にはまったく興味ありません。
お食事させていただく方もほとんど40代以上の方です。
ビジネスに通じてくるお食事になるかもしれませんので
お受けする場合がほとんですね。

美意識は強いですが、若く見られたいわけではありません。
年齢に合わせたシックなお洋服を好んでおります。
一応、経営の手前がありますので^^;

殿方とお食事させていただいた時は
その夜、食事の席でどんな会話をしたか
その殿方はどんなつもりで私をお誘いになったのか
主人にすべて報告して楽しい夫婦の会話としておしゃべりします。

>自分が浮気する為のカモフラージュのツモリじゃなかったら…
私は私の主人が
妻(私)がわからないように上手に女性と接点を持つならば
それはそれでいいのではと思っています。
それよりも
主人がいつどこで
女性に食事をご馳走する機会があるかわからない、と想像すると
その女性の前で男性としてみっともない姿だけはさせたくないので
彼のお財布の中のお金だけには気を遣ってしまいます。

モテない男性には魅力を感じません。
…やっぱり私ってヘンですね^^;

ご批判のご意見が多いこと
今回の質問でじゅ~~ぶんわかりました。

>話しの面白い女性でしたら多少は食い付くでしょうけど、それも無さそうですので。

話しのおもしろい女性になれるよう
努力していきますね^^

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A