アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばスーパーマーケットで袋詰めの冷凍コロッケを買います。
家に持って帰る間に少し氷の部分が解けて、また冷凍庫に入れると袋の中のコロッケ同士がくっついてしまいます。
そういう場合はどうしたらよいのでしょうか?
僕は、くっついたまま熱した油の中にコロッケを入れています。
途中で上手く剥がれることもあるのですが、大抵は剥がれずにくっついた部分のみ冷たいままになってしまいます。

一度くっついてしまったコロッケを剥がす方法を教えてください。

A 回答 (4件)

私は気が短いので、ヘラ状のもの(ナイフやフライ返し)を間に入れて少し手首を返して離しています。

(余程強力にくっ付いていない限りは無傷で離れますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみましたが失敗しました。

お礼日時:2006/07/18 13:39

私の場合スプーンの持ち手の方を間に入れて剥がします。

簡単に取れますよ。
    • good
    • 3

 文章や「僕」という言葉から,お若い独身男性と勝手に解釈しています(笑)。

自炊されているんでしょうか?
 何度も同じ経験をされているのでしたら,冷凍庫に入れる前に1個1個離して冷凍するといいんじゃないかなと思ったりしますが,今はそういうことじゃないですよね・・・。(^。^;)
 うまくいくかどうか解りませんが,私がよくする方法は床に落とすという単純な方法です。
アパートとかで下に誰か住んでる状況でしたら無理かもしれませんが,大抵離れてくれます。
 ただ,コロッケでやった事がないので,崩れたり,割れたり,こっちの衣もそっちのコロッケに付いちゃったよ!ってことになる可能性もあるので,責任は負いかねます・・・。(ーー;)
 回答に対する自信は「なし」です。┐('~`;)┌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、自炊しています。
市販のコロッケは好きですが、高いので時々自分で揚げています。ただどうしてもパリッとした感じになりません。
食品を床に落とすことに抵抗があり、それから床にカーペットが敷いてあるためやめておきます。

お礼日時:2006/07/07 22:25

揚げる前に、冷凍庫から出して少し常温においておけば?


クッキングペーパーで水気をふき取ってから使う。

あと、冷凍コロッケを熱した油に入れると
油はねませんか?コロッケ、すぐこげませんか?
常温の油のうちに、冷凍コロッケを入れて熱していくと、こんがり揚がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1つの袋の中に10個のコロッケが入っているとします。
当然一度に全部を食べません。仮に2個ずつ食べるとして、そのたびに常温で解凍すると傷まないでしょうか?
常温の油に冷凍コロッケを入れるという方法は初めて聞きました。母からは低い温度の油にコロッケを入れたり、一度にいくつもの冷凍食品を入れると油の温度が下がってコロッケの形が壊れるよと言われたことあります。
一度、試してみます。

お礼日時:2006/07/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています