DCBQ(2.6ジクロロパラベンゾキノン)をアスコルビン酸を使って還元したいのですが、
200μMのDCBQにたいして20μMのアスコルビン酸のオーダーで十分でしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

DCBQ:200 μM,アスコルビン酸:20 μM ですか?

逆ではないですか?

理論的には,DCBQ とアスコルビン酸は1:1で反応します。ですので,アスコルビン酸の方が DCBQ よりも多量に必要です。

今,DCBQ(200 μM)> アスコルビン酸(20 μM)ですから,これではダメですね。
    • 0