初歩的な質問でごめんなさい。
OS 9まではアプリケーションを選択して、
情報を見る→メモリで割り当ての変更ができましたが、
OS 10からどこで変更すればよいか解らなくなりました。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

OS Xはメモリ管理をOS側で行っていますので、ユーザーがアプリケーション単位で変更する方法はないと思います。

逆に言えばそれだけOSのメモリ管理能力が高いということでしょうね。(^_^)

この回答への補足

えっ、出来ないのですか・・・。
Power pointの動きが悪いので、
割り当てを増やそうかと思ったのですが・・・。

• 0

>Power pointの動きが悪いので、

>割り当てを増やそうかと思ったのですが・・・。

とのことですが、実メモリはいくつ積んでおいででしょうか?
OS X本体は一応128MBから動作しますが、256MB以上搭載した方がストレス無く動きます。
また、メモリ喰いのアプリを動かしたり、複数のアプリを同時に動かすことが多い様でしたら、更に多くのメモリを増設しておくことをお勧めします。

#既に大容量のメモリを増設されていた場合はご容赦を。
    • 0