かなりアバウトな質問になりますけど申し訳ありません。
色々HPを回りましたが、どこも「マニア向け仕様」で入門者にはワカラナかったので質問します。

といっても、シナリオのタイトル忘れてしまったぁ!
あの最初の3つのシナリオの3つめの沼の魔法使いにカエルにされた娘さんの話です。

「蜂の巣」がどこにあるのか全く判りません。
番兵モンスターのところでアイテム取って、扉を半分開けて、トリカブトとマンドラゴラを鍋に入れてレッドドラゴンを殺した状態です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あら懐かしのソーサリアン。

DC版はやってないのでアレンジされて
いたら的外れですんでごめんなさい。

一見まだマップ全体をめぐりきっていないようにお見受けしますけど
いかがでしょう。番兵モンスター2匹居たはずですが両所からアイテム
取りましたか?取っていたらそれらを怪しげな穴にはめるんですが。

検索のお手伝いで
THE MAGE OF THE DARK MARSH(MAP)-暗き沼の魔法使い マップ-
http://homepage2.nifty.com/tkdate/Pc88_98/scenar …
同サイト-SORCERIAN Data Room -ソーサリアン情報室-
http://homepage2.nifty.com/tkdate/index.html

ソーサリアンオリジナル ゲーム攻略
http://adol.jp/games/sor_o/guide.htm

ソーサリアン・オリジナル特集ページ
http://buli_chan.at.infoseek.co.jp/sorcerian/ind …


それとシナリオタイトルは「暗き沼の魔法使い」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここなら確かにみやすいマップですが・・・DC版は一部3Dポリゴン化で360度迷路にアレンジもされていて、ポイントはわかりましたが、実際ちょっとこれからやってみないとわからないです。
・・・イージー化されてるハズのゲームなんですけど、ポリゴンのせいでよけい分かりづらく・・・。

お礼日時:2006/07/11 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミコン版のドラゴンウォーズの魔法習得について

ファミコン版のドラゴンウォーズの魔法習得についての質問です。

物語の中盤で、魔法を一つも覚えていないキャラクターに幾つか魔法を習得させようと、『ローマジック』の項目に10ポイント振り分けた(最大15ポイント)のですが、魔法を何も習得しませんでした。
使用するMPはありますし、一応、魔法の『知識』にもポイントを振り分けてあります。これは、ポイントを振り分けてからレベルが上がるに従って習得していくのでしょうか?
それとも、最初から魔法を習得している状態のキャラクターを作らなければ、覚えることは出来ないのでしょうか?

説明書もなく、攻略サイトをめぐって見ても有力な情報がなかったので、この掲示板を利用しました。
どなたか詳しい方がいましたら、回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記によると

魔法はレベルアップによって憶えるのではなく、巻物を手に入れ、その巻物を「使う」ことで、初めて使用可能になる。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

Qドラクエ4で、キングレオに入ってすぐ左にある魔法の扉の中に入り、階段を

ドラクエ4で、キングレオに入ってすぐ左にある魔法の扉の中に入り、階段を下りると、
最後の扉の前にいる兵士がいますが、この兵士が昼も夜も邪魔(でも寝てる)で、
最後の扉の中に入れません。
中には、老人が寝ていて、南へは道が空いているので気になります。
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみに魔法の扉から北へ3歩のところを調べると隠し階段で中に入れますが
おじいさんはただの屍になっています

Qナイトメアビフォアクリスマス カエルぅ…カエルぅ…

またナイトメアビフォアクリスマスのゲームです           
今回は、カエルの息を取りに行ってる所なんですけど
緑色の息を吐いてるカエルに近づけません(><)
離れた所で近づいてくるのをひたすら待ちつづけて今日は1時間経過しました(笑)あんまり近くに行くとカエルが逃げて出てきてくれなくなるし、ソウルラバーをマックスにして構えていると別なカエルを捕まえてしまうし…私みたいにどんくさい人がやるゲームじゃないのかもしれませんが
愛するジャックのゲームなのでどうにかクリアしたいんです。根気と努力で頑張りたいのですが、どうしても
カエルが捕まえられないんです
何かコツのようなものがあるなら是非教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。自分もジャック愛してますよ。
カエル、あたしもかなり苦戦させられました。
で、なんとかつかまえられたのが・・。

走るんじゃなくてほんとにギリギリまで歩いて、△を連打です。
逃げられても、しばらくするとまた出てきてくれるので、根気良く挑戦してみてください。

ちなみに、自分もアクション苦手です。
やはり、努力、根性、愛ですね。

Q幻想水滸伝のシナリオを書いていた人とそのシナリオは?

幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。
確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。
幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。
私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。
シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

Aベストアンサー

補足です。
http://d.hatena.ne.jp/abexa/20090308

Q怒首領蜂最大往生の蜂地帯でのハイパーゲージ急上昇

アーケードSTGゲーム「怒首領蜂最大往生」の話です。
五面の蜂地帯、最後から二番目の蜂を倒した時、しばしばハイパーゲージが急上昇することがあります。
オペレーターが「ハイ、ハイ、ハイ、ハイパーシステム、スタンバイ…」と壊れたように喋る姿は大変面白いのですが、なぜそうなるのか理由がわかりません。

教えてください。

Aベストアンサー

星アイテムの獲得でハイパーゲージが増えるので、次のようなパターンが成立していませんか?

1. 特定のタイミング(結構シビア)でハイパーを発動する
2. ハイパーが切れる直前に弾消し効果のある敵を倒す。
3. 画面上を埋め尽くす敵弾が一斉に星アイテムに変化する。
4. それを吸収する前にハイパーが切れる。
5. 通常状態で大量の星アイテムを吸収してハイパーゲージが急上昇し、オペレーターの愉快な声が聴ける。

以上、攻略Wiki&攻略動画からの知識です。へっぽこシューターの自分は実際に5面までたどり着いたことはありません。
マニアな人だと、5面後半は弾消し敵が多いので、撃つハイパーがことごとく上記のパターンに当てはまるようにタイミングを調節しているらしいです。
自分もゲーセンで見たことがありますが、タイミング調節に失敗して愉快な声が聴けなかった時、被弾でもしたのかと思うようなリアクションを取っていたのが印象的でした…

あと、蜂アイテム獲得時もハイパーゲージが増えます。
ゲージ増加量は獲得時のコンボ数に応じて上昇するので、コンボがきっちり繋がった時は愉快な声が聴ける、ということはありませんか?

参考URL:http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/pages/29.html#id_8e37e404

星アイテムの獲得でハイパーゲージが増えるので、次のようなパターンが成立していませんか?

1. 特定のタイミング(結構シビア)でハイパーを発動する
2. ハイパーが切れる直前に弾消し効果のある敵を倒す。
3. 画面上を埋め尽くす敵弾が一斉に星アイテムに変化する。
4. それを吸収する前にハイパーが切れる。
5. 通常状態で大量の星アイテムを吸収してハイパーゲージが急上昇し、オペレーターの愉快な声が聴ける。

以上、攻略Wiki&攻略動画からの知識です。へっぽこシューターの自分は実際に5面までたどり着...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報