アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きになった人が居ます。
まだ出会って1ヶ月も経ってないのですが好きになってしまいました。

けど彼からは一切連絡が来ません。私からメールをしないと連絡が来ません。

バレンタインの時思い切って呼び出して一緒にご飯を食べに行きました。
その時はまだ気持ちをうち明けなかったのですが やはりどうしても
言っておきたくて
そのあとそれらしきことを言ったら困った顔をしました。

まだ彼女と別れてから時間が経ってないから、
まだ私と出会って間もないから・・・
そのような理由でフラれました。
でもそのあと「絶対NOって訳じゃないから」と言われました。

これって待っていても良いのでしょうか?

ちなみに彼と遊んでる時
私に期待させるような態度ばかり取ってました。
手をつないでくれたり、抱きしめてくれたり。
こんなので期待してしまった私がおかしいのでしょうか?

これからもみんなで遊ぼうとは言ってくれたのですが
あっちからの誘いは無いし、かといって逢えないのはつらいから
私から誘っても嫌われたりはしないかが心配です・・・

A 回答 (6件)

私の状況と似ている気がします。


私もあなたと同じ、このまま想い続けていいのかなぁって何度もなやみました。
ってか今も悩んでるかも・・・
でも、どうですか?
彼が私に振り向いてくれる可能性がとても低いとしたら諦めることができますか?
私はどうしてもできなかった。
私から誘ったら嫌われる恐れもあるけど、誘わなきゃ縁が切れてしまう恐れだよ。
いいの?
私は嫌だから誘いました。
そりゃあ、彼の特別になれたら嬉しさ限りないけど、
一緒にいられるだけでいいじゃないですか♪
好きなだけ彼のこと想うのがいいとおもいますよ。
彼のことわすれようとしてる自分より
遊ばれててもいいからそばにいたいと思ってる自分のがわたしの場合すきだしね

これは、ただの今の自分の気持ちで、全然あなたのアドバイスにはなってないけれど・・・

ただ伝えたいことは、あきらめたくてもあきらめられない想いの場合
割り切って彼を好きでいる自分を好きでいるのはどうですか?
ってことなのです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
nini0000さんはあれからどうなりましたか???
私はあれ以来、誘いもしてないし、誘われもしないです・・・
4,5日前に一度メールをしたのですが
返事もなくそのままです・・・

でもnini0000さんと同じで諦められません。
でも気持ちを伝えたくても時間をもらえないのでどうしようも出来ません。。

このまま時間が経ってあっちから誘いが来るのを待ってみます。
いつになるかわからないけど。
nini0000さんの様に割り切って好きでいます。

同じ境遇の方が居て嬉しいです。
励みになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/14 08:37

こんばんは、aoi-daiさん。



もし、彼の言うとおり…彼女と別れて、時間もたっていないから、なのだとしたら、
彼自身に、付き合っていく自信がなくなっていたり、
…または、彼女と別れて寂しいから…あなたと遊んでいるのかも。

手をつなぐのだって、抱きしめるのだって、あなただからなのか、
彼自身が寂しいからなのか…ちょっとわからないですよね…。
ひとりになるのが嫌だから、絶対にNOってわけじゃないのか…。
あるいは、そんなふうに捉えられるのが嫌だから、
彼女とのことを、自分の中で決着つけたいのかもしれませんし…。

ただ、残念なのは、彼からの誘いがない…のですよね…。
まだ、彼は、吹っ切れていないということなのかな…。
しばらくは、待たないといけないのかもしれませんけど…。
でも、あなたが誘って、彼から応答がないことってありますか?
いまは、関係として、友達に近いものなのかもしれませんけど、
それでも、あなたが近くにいる人であることは、間違いなさそう。
つらいところですけれど、あまり急かずに、
…そうですね、今度のホワイトデーにお返しと、遊びにいけるといいですね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
いろいろと悩んでました。

あれ以来、全然誘いも連絡もありません。
あの時にしてくれた手をつないでくれたり、抱きしめてくれたりしたのは
その場だけだったのかな・・って思うと悲しいです。

元彼女とのことは吹っ切れてると思います。彼から振ったらしいので。
ただ今は彼女はいらないとか・・・
ふと私は遊ばれてたのかな?って思うこともあるんですけど
でも諦められないので頑張ります。
今は時間が必要なんだと思います。

今日はホワイトデーなのに連絡すらないのですが
いつか来ることを願って地道に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2002/03/14 08:44

 私はあなたのようなケースの場面が過去にありました。

そのときの体験談を話しましょう。
 
 私は当時、都内のファミレスJで働いていました。私にはそこで知り合った親友と、当時同棲していた女(正確には彼女じゃナインで女とさせていただきました)がいました。その女は彼と別れてすぐに私と同棲し始めました。しかし、私はその子の内情をあまりにも知りすぎていたので、タイミングを見計らってコクろうと、コクるタイミングを待っていました。
 しかし、親友はそういった事情を全く知らずにコクって、その子は親友と付き合うことになりました・・・

 もう私が何をいいたいかおわかりですね。恋は待っていては駄目です。自分から手に入れるものです。待っていると、トンビに油揚をかっさらわれてしまいますよ!前進あるのみですよ。勇気を出してコクってみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。。

そうですよね。恋は待っててもダメですよね。
けど私には今時間が必要だってわかりました。
徐々にですけど進んでみます!!
当たって砕けろ?ってかんじですかね。

でもなかなか時間を作ってもらえないので
上手いぐあいに避けられてるのような気がするんですけど
時間が経ったら何とかなるかな?って思うようにしてます。
だから今はちょっとグッと我慢して
でも諦めず頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 08:40

まあ、彼が実のところ何を考えているかは他人にはよくわからないのですが、期待し甲斐がないわけでもなさそうですね。

かといって、彼があなたと付き合うわけではないまま、着かず離れず、ただガールフレンドとしてキープしておきたいだけだという可能性もあります。

いつまでも待っているというのは賢い選択ではないと思いますが、しばらく様子を見てはどうでしょうか。まだ知り合ってから1ヶ月経ってないんですよね。もう少しよく知り合う時間があっていいと思いますよ。

あなたから誘ってみるのは悪くないと思います。それで彼が陰に陽にあなたを避けるそぶりがあれば、脈がないということですね。嫌われるのが怖くて恋愛ができるか、くらいの気持ちで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりもうちょっと時間を置いてみたほうがいいのかもしれませんね・・・

私って結構突っ走ってしまうタイプなんですよね・・
しかもかなり好き好きモードを出しまくってしまって
相手に重荷をかけてしまうってことが多いんです。
だけど今回だけはそうしないぞって決めたので
ゆっくり時間をかけて頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 21:40

こんにちは。



彼は前の彼女と別れてから時間が経ってないから・・という気持ちは私にも
よくわかります。

もう少し一人で居たい・・とか思ったりすると思うのではないかなぁ、と思います。
だけど、彼はその後「絶対NOて訳じゃないから」と言う事と期待させる態度

をする事からするとaoi-daiさんのこと気になってるのではないでしょうか・・?

でもそんな態度されたら期待しちゃいますよね。

もう少し様子をみてみて、とりあえずみんなで遊んだりしたら良いと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかれたすぐあとだからまだ一人で居たいとは言ってました・・・
だからすぐオッケーされるよりはちゃんと考えてくれてるのかな?とも思いました。(すぐオッケーされたら誰でもいいのかな?って思うと思うんです。)
けど絶対NOじゃないからって言葉は「え?キープなのかな?」とも思ったんです。
でもやっぱり期待しちゃいます・・・

もうちょっと時間をかけて様子を見てみます。

ありがとうございます♪

お礼日時:2002/02/27 21:53

こんちは。



>私に期待させるような態度ばかり取ってました。
>手をつないでくれたり、抱きしめてくれたり。
>こんなので期待してしまった私がおかしいのでしょうか?

aoi-daiさんが好きになったっていうより、”口説かれた”ってかんじだね。

前にも回答で書いたけど、男が女を”口説く”ときって遊びのときよ。

だいたい意味深に抱きついたりするのキャバクラでやってこいっていいたく
なるよ。

>まだ彼女と別れてから時間が経ってないから、

嘘も古典的だね~。

よっぽど自信がないんだな。

>でもそのあと「絶対NOって訳じゃないから」と言われました。

おいおいどっちなんだよ。はっきりしろよ。女みたいなやつだな~。


>これって待っていても良いのでしょうか?

う~ん僕の文みりゃわかると思いますが、

待つっていうよりこんなオカマみたいな男やめといた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
彼女とわかれてから時間が経ってないからっていってくる人は
自信がないんですかね?
私は都合のいい人で終わったりしてしまうんですかね・・・
でもfussyさんのような考え方もあるのだなって思いました。
もうちょっと時間をかけてみてみたいと思います。
それでだめだったらだめですね・・・
いろいろアドバイスありがとうございました。
いろいろな意見を聞けてほんと役に立ちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/27 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!