お昼のドラマ「美しい罠」の今日の回(第5話)で、類子(櫻井淳子)と沢木槐(高杉瑞穂)が天体写真などが貼られている部屋で(沢木の?)過去についての話をしていたようですが、その時に何か天体についての話をしていたでしょうか?
類子が「望遠鏡は・・?」などと最後に言いかけていましたが、以前にも何か星を眺めたりしたのでしょうか?
主題歌も『紅蓮の月』ですが、何か月に因果関係ってあるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

天体についての詳しい話はしてなかったと思います。



星の話が出てきたのは金曜日放送の第五話が初めてです。
「望遠鏡は?」と聞いたのは、槐の部屋に初めて来た時には大きな望遠鏡があったのに(これも第五話)
次の日にはそれがなくなってたので、「望遠鏡は?」と聞いたようです。

槐が天体が好きなのは、母親が下を向いて生きてきたからだ、とはありましたが
月との因果関係は今のところないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく、わかりました。
納得できました。
天体の話しは、つい今回(5話)からだったんですね。
感謝です、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美しい罠 類子が母になれない理由って?

2,3話前だったかもしれません。
類子が母になれない理由、れいさんが、「カイにも話してやったら?」と言っていたのですが、
この理由って、もうわかってることなんですか?
最初の方、見ていなかったので、たまに分からないことがあります。
教えてください!

Aベストアンサー

>類子が母になれない理由・・・・
のセリフがあったのは、9月12日放送分でしたね・・・・

h
ttp://yaplog.jp/hirudoraholic/archive/151

1話目から、プレイバックしてみますか?
いや、槐 が、出所してあたりから 類子とレイのダイアログを拾えば・・・・理由を話しているシーンが出てくるかも・・・

Q火災調査官・紅蓮次郎~全焼のアパートから赤ん坊が消えた!~の結末は?

こんにちは。

1/13放送のタイトルのテレビ朝日の土曜ワイド劇場の
ドラマをご覧になった方に質問です。

ビデオが途中で切れており、結末まで見ることが出来ません。

小紫さんが殉職し、手嶋弥生(国生さゆり)に小紫さんの奥さんが
「あなたが助かってよかった!」みたいなことを話している
ところまで見ました。

その後が気になってしまい、仕方ありません。
周りに見ていた人がいないもので。


赤ん坊はほんとに冒頭の家事現場にいたんでしょうか?
手嶋弥生の本性?!は???

すみませんが、是非どなたか教えて下さい。
ざっくりの結末でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

犯人は井上由加里(上原さくら)、岩永稔(金山一彦)ともう一人の20代くらいの男性の合わせて3人でした!

大家さんのおばあちゃんに借金があった岩永稔(金山一彦)がお金を返せない苦悩から3人で手を下したというストーリーでした。

Q火災捜査官・紅蓮次郎(3)に出演していた女の子・・・

紅蓮次郎役の船越英一郎さんの息子役の三觜要介くんの彼女(?)役の女の子がとても気になってます。ぜひ教えてください。お願いします。できれば所属事務所なども教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>三觜要介くんの彼女(?)役の女の子

山下容莉枝さんの娘役の子ですョね?

『Stardust Promotion:福本奈々』
http://www.stardust.co.jp/file/profile/fukumoto.html

『テレビ朝日:土曜ワイド 火災調査官・紅蓮次郎スペシャル』
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20041002.html

参考URL:http://www.stardust.co.jp/file/profile/fukumoto.html,http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20041002.html

Q櫻井翔くん主演のドラマ

1月からスタートの櫻井翔くん主演のドラマの共演者って誰かわかりますか?

Aベストアンサー

yunachii様、初めまして。こんばんは♪


 櫻井翔くんの、連ドラ初主演ドラマですね。

「よい子の味方~熱血保育士物語~」
 1月18日(土)21:00~ 日本テレビ系

●脚本     梅田みか
●プロデュース 加藤正俊
●出演     櫻井翔 松下由樹 吹石一恵 濱田マリ
        松嶋尚美 矢沢心 乙葉 板谷由夏 
        大島さと子 金子貴俊 他

 翔くんが演じるのは、新米男性保育士、鈴木太陽役のようです。

Q3/21テレ東 ダウト家族を探せ 高畑淳子家族の正解は…

3月21日に放送されたテレビ東京の、ダウト家族を探せ!スペシャルで、
高畑淳子さん家族の問題の正解を教えてください。
お母さん、娘さん、息子さん、という家族で出ていましたが、
正解放送場面だけ見れず、困っています…。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1の方にプラスする形になってしまうんですが、お母さんもダウトでしたよ。なので、娘さんだけが本物だったと思います!
問題の最後の方で息子さんからの手紙があったんですが、それはホントに息子さんが書いたモノだったそうで、涙してた気がします。
私も曖昧ですみません…^^;


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報