中央競馬の2001年の日程が詳細にわかるホームページ等ありましたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

JRAの公式サイトで半期分ならありますが・・・



参考URL:http://www.jra.go.jp/joho/pdf/h12bangumi.html
    • good
    • 0

「詳細」の度合いがよくわからないので、参考になるかわかりませんが



http://www.carrot.ne.jp/schedule2000.html

こちらは見やすいと思います。

他には
http://www.nikkansports.com/news/horserace/hr-20 … (日刊スポーツ)

http://www.nikkei.co.jp/keiba/result/schedule.html (日経)

条件戦ならば、NATCHIさんやfansさんが書かれていますが、JRAのHPや競馬場やWINSで番組表をもらえばいいかと思います(ただし半期分)

参考URL:http://www.carrot.ne.jp/schedule2000.html
    • good
    • 0

ホームページは省略しますが…。


もし競馬場やウインズに行ったら、インフォメーションコーナーに行ってください。そこで、「2001年の競馬番組の表をください。」といえば、白い冊子をくれます。
それに、2001年春季(宝塚記念開催までの分、北海道は除く)をくれるはずです。
    • good
    • 0

まず、そのキーワードで検索されてはいかがでしょうか?


以下はそのアドレスです。
使えますよ、重賞までならすぐに見つかりました。

参考URL:http://www.google.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年の中央競馬日程について

来年の中央競馬日程(1月)はどんな感じになっているのでしょうか?
やはり金杯は5日で4日間連チャンになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちわ^^

1月は、
5(土)6(日)7(月)12(土)13(日)14(祝)19(土)20(日)26(土)27(日)です。

参考URL:http://www.jra.go.jp/joho/pdf/h14bangumi.html

Q地方競馬と中央競馬&騎手について。。。

はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます☆

今、競馬(馬と騎手)について調べています。
全くの初心者なので、本などを読んでもいまいちピンときません。。。。
以下についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答是非ともお願いします!!

1)オーナー(馬主?調教師?)が指定すれば、どんな騎手でもレースに出られるものですか?(競馬学校出たての新人騎手や女性騎手などなど。。。)

2)地方競馬と中央競馬で免許が違うとのことですが、地方の免許でもGIなら乗れると聞いたのですが、実際いかがでしょうか?
  GIに騎馬する条件などあれば追加で教えてくださいっ!

3) 競馬学校を卒業したとき、所属厩舎が決まるそうですが、自分が希望する厩舎に行けるものなのでしょうか?

長々とスミマセン。。。
何卒、よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんにちは 重複になると思いますが
競馬ファンとしての知識内で回答すると
1)はレースによって騎乗資格があります。例えばG1競争には通算勝利数が30回以上出なければ騎乗できません。(地方競馬での勝利数は除く)また障害競走は障害の騎手免許がないと騎乗できません。ですから1年未満の新人騎手でも30勝以上出来ればG1レースに騎乗可能ですし、いくら武豊騎手でも障害競争には騎乗できないということです。平場の一般競争なら騎手免許さえあれば騎乗できます。

2)は地方競馬所属の騎手が中央競馬のレースに騎乗出来るのは、地方競馬所属の馬が中央競馬で行われる特別指定交流競争に出走し騎乗する場合で、その日に行われる他の競争(障害競争以外)に騎乗可能です。ですから条件が合えばG1レースに騎乗は可能です。(ただ地方競馬所属騎手の場合の通算勝利数30勝未満は騎乗不可が、適用になるかは、これまでに実例がなかったので不明です。)

3)は詳しくわかりませんが、競馬学校の2年生の秋から1年間厩舎で実習があり、その際に所属した厩舎に所属するようですが、希望厩舎の重複や、厩舎の在籍人数との兼ね合いがあると思われ、希望どおりは難しいと思います。

以上は中央競馬での場合で地方競馬では異なると思います。

こんにちは 重複になると思いますが
競馬ファンとしての知識内で回答すると
1)はレースによって騎乗資格があります。例えばG1競争には通算勝利数が30回以上出なければ騎乗できません。(地方競馬での勝利数は除く)また障害競走は障害の騎手免許がないと騎乗できません。ですから1年未満の新人騎手でも30勝以上出来ればG1レースに騎乗可能ですし、いくら武豊騎手でも障害競争には騎乗できないということです。平場の一般競争なら騎手免許さえあれば騎乗できます。

2)は地方競馬所属の騎手が中央...続きを読む

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。

QJRAホームページの競馬メニューの上から5つがアクセスできません。

JRAホームページの競馬メニュー上から開催お知らせ~特別競争登録馬
までの5つがアクセスできません。
私のPCだけでしょうか?

Aベストアンサー

いまみてますが、普通ですよ。

QG1等、たまに競馬を楽しむ競馬歴10年です。

あまり詳しい事がわからずずっと今まで来ました。
が、知りたい事がずっとありました。
競馬の騎手って、京都や東京にどうやって、分けて乗って
いるのでしょうか?例えば武豊騎手はどちらかといったら
京都で乗っている事が多い気がしますが、東京でも
乗る事もあります。

Aベストアンサー

中央競馬の騎手は、美浦トレーニングセンター(関東)・栗東トレーニングセンター(関西)のいずれかに所属します。

また、調教師を頂点とする厩舎制度があり、騎手は厩舎への所属という形で雇用され、調教師から様々な指導を受けます。

よって、騎手は基本的に所属している地域での騎乗が中心になります。

武豊騎手はデビューから約4年間は栗東の武田作十郎厩舎に所属していましたので、騎乗の中心は関西になりました。現在はフリーランスであり、また説明不要の実績と技量を持っている騎手ですので、関東関西を問わず騎乗しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報