アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連番で数字が入力してあるセルがあり、
最後の数字が入力されているセルの右下にあわせ、
自動で連番の続きを出そうとしたのですが、
同じ数字が続くばかりです。

どこか設定を変える場所があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

最後から2番目と一番最後の二つを選択してひっぱってください。



※理由:エクセル君は二つ以上のセルから判断して
「1つずつふやしゃ~いいんすね!」って判断してるので
1つのセルじゃ「同じ番号でいいすか!」ってなってるんです。
    • good
    • 11

左ではなく、右クリックでドラッグ。

連続データを選択。

この回答への補足

右クリックしてもでないのですが・・・

補足日時:2006/07/07 16:52
    • good
    • 7

やり方は、#1の方の方法でOKです。



ここで豆知識。
 隣の列を参考にしているのかも知れません。
両隣にデータがある場合は、左優先で参照します。

 もうひとつ、ダブルクリックのオートでなく、引っ張った時に、連番にしたかったのに意に反して同一データ、逆に同一データにしたかったのに意に反して連番になった場合、そのままCtrlキーを押下すると、切り替わりますので、いろいろやってみて覚えとくと、いざという時に便利ですよ。

この回答への補足

2つ以上選択しても 1 2 3 1 2 3 と続くばかりです。
シートの保護などをしてるわけでもなく、セルの書式も標準ですが・・・

補足日時:2006/07/07 16:53
    • good
    • 6

例えば


1.1と入力してそれだけをドラグすると、1が続きます。

2.1と入力したセル、2と入力したセルを両方反転させ、ドラグすると、1,2,3,4,5、となります。

3.1と入力したセル、3と入力したセルを両方反転させ、ドラグすると、1,3,5,7,9となります。

4.子、丑をドラグすると、寅、卯となります。

この回答への補足

それが行われないため、困っております。
どこか設定があるのでしょうか。

補足日時:2006/07/07 17:04
    • good
    • 6

Ctrlキーを押しながら、ドラッグ

    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!