プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年くらい前に知り合いから皮の半コートをもらってその時は着たくなかったんだけど、最近になって着てみようかなと思い、タンスの奥から引っ張り出してみると(皮特有の)スゴいニオイが(カビは生えていない)染み付いていました・・・。着て行くにはこのニオイがとてもきになるので少しでも匂わなくする方法を誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

取り合えずクリーニングに持って行ってみては?プロに相談するのが一番安心だと思います☆

• 0

コートの袖口に、クリーニングやなどもらってくる針金のハンガーなどで空気がはいりやすい状態を作ってください。

次に、背中の部分と前あわせの部分に空間ができるように、同じように針金のハンガーなどを折り曲げて空間をつくってください。

後は、あまり良くないのかもしれませんが臭いの成分をとばしたいので、扇風機の弱でけっこですから、風を当ててください。

半日もおいているとダイブ臭いがぬけてくると思います。

皮は、使っているうちに油分が飛んでしまいつやが無くなります。専用の皮クリームを使うと結構においが強いので、バックスキンの皮では無理ですが、光るような皮の場合には、ハンドクリームを付けるとよいでしょう。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • 0