何度もこのコーナーに質問してお世話になっています。私は好きな人ができると
けっこうたくさん会いたいほうで自分からどんどん連絡をしてしまいます。よく恋は押したりひいたりが大切とかいいますがそんなことはできなくて会いたいと思ったら素直に言ってしまいます。男の人はあんまり相手からばかり会いたいと言われるとうざったいと思うものなのでしょうか?最近前ほどメールも返信してくれないのでしばらくひいてみようかなとも思ってるんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

 こんばんは、少しアドバイスしても良いですか?


あなたの素直な気持ちはとても大切にしておいた方が良いですよ。
 でも人は誰でも一人で物思いにふけったり、考え事や、仕事の事で頭が一杯になる時があります。
 そんな時に『会いたいの』とか『メール頂戴!』と言ってもついつい面倒になる事も有りますよね。
 そんな時は少し会うのを控えるとかメールも簡単にして返事を強要しない様にしたらどうでしょう。

 世の中には『恋の駆け引き』が出来る人と出来ない人が居ます、あなたが出来ない人なら、自分の気持ちだけで行動しないで彼の気持ちも少し考える様にしてあげれば、とても良い二人になれると思いますよ!(^^)

 では彼とあなたの素直な気持ちを大切に.....
Jack8823でした。
    • good
    • 0

自分は、そんな子大好きだけどなー。

イチャイチャ、ベタベタ好きな子と、楽しいじゃない。ただ人によったり、場面的なものは、有ると思います。彼氏に直接聞いたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼は仕事で忙しいみたいなので私も彼以外のことに色々チャレンジして頑張ろうとおもいます。

お礼日時:2002/02/28 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女の子が、 会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね? では、男の子って会い

好きな女の子が、
会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね?

では、男の子って会いたいって言わないけど、会いたい時ってどんな時ですか?
会いたいって言ってますか?
私の彼は、会いたいと
〇〇しにうちに来る?とか
行こうか?とか
会いたいって言わないから心理がちょっとわからなくなる時があるもんで

Aベストアンサー

男のプライドで言えないんじゃないかな?

Q彼からしばらく会うのをやめようと・・・

私は21。彼は22歳。
同じ大学です。
まだ付き合って25日くらいしか経たないのに・・・。
しばらく会うのをやめよう。
精神的にやばいから、なにもかも嫌になりそう。
しばらく一人にして。
そんなメールが来ました。
それから、
「別に嫌いになったとかじゃないから・・・俺も好きだし私の気持ちも分かる。けど時間が欲しい」って。


付き合って20日くらい・・・でも私は凄くネガティブでした。
初めは、彼が3ヶ月前に告白した同じサークルのコのことが気になって。
告白したのも私だったし。
やっと最近彼を信じられるようになったと思ったら、親と進路のことでもめて。
彼との交際のことを包み隠さず言うと、認めてくれなくて。
そういう不安もあって、ずっとネガティブ。彼は「認めてくれなきゃ、駆け落ちでもすりゃいい。でも、いつか絶対認めてくれるから、そう思って頑張れ」っていっぱい励ましてくれたのに・・・。
私はいっつも悲観的でした。
このメールが来る前日、彼と電話で話していて、「俺も強い人間じゃないから、こんな状態が続くんなら・・・(嫌いになる)」こんなことを言われました。
私が彼の優しさに甘えていたんだと思います。

しばらく・・・っていつまで待てばいいんでしょう?
わたしは「ずっと待ってる」ってメールしたんですが。
不安で仕方ないです。勇気出して告白して、付き合い始めたばかりなのに・・・

私は21。彼は22歳。
同じ大学です。
まだ付き合って25日くらいしか経たないのに・・・。
しばらく会うのをやめよう。
精神的にやばいから、なにもかも嫌になりそう。
しばらく一人にして。
そんなメールが来ました。
それから、
「別に嫌いになったとかじゃないから・・・俺も好きだし私の気持ちも分かる。けど時間が欲しい」って。


付き合って20日くらい・・・でも私は凄くネガティブでした。
初めは、彼が3ヶ月前に告白した同じサークルのコのことが気になって。
告白したのも私だった...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、NO.9の回答者です。補足どうも有り難うございました。
なんとなく事情が察しできました。
てっきり親が認めない、って彼氏を認めてないからだと思っていたんですが
帰ってきて就職して欲しいからということだったんですね。

つまりは、こういうことでしょうか?
彼氏よりあなたのほうが学年上だから、あなたが先に就職先を決めなければいけなくて、親としてはUターン就職して自分の下で暮らして欲しいんだけど、
あなたは彼氏がいて離れたくないから、
その大学付近の地域の仕事先(または一年後彼氏が就職する地域)
に就職を考えているというわけでしょうか?

でも、本気で長く付き合ってくれる気がなくて、もし近いうちに別れちゃうんだったら、一人暮らし続けるのもお金かかるし、地元に就職したほうが信頼できる人も多いし、地元に就職したほうがいいんじゃないか、就職の機会って一度失うとなかなかいい条件に転職できないし一生の問題だから、・・・みたいなことで悩んでるんでしょうか?

勝手な推測ですけど、結構それは深刻に悩みますよね。
彼氏の言動にかかってるみたいに彼氏が感じ取ったら、付き合いたての頃だと、相当重いですよね。ずっと付き合っていかなきゃ悪いって思うようになっちゃうし。
先のことなんてわかんないのに。

でもそれって、親が認めないからというわけじゃなくて、あなた自身が
悩んでいるだけなんじゃないんですか?

私の友達の女の子は、私と同い年の彼氏が突然地方の医科大再受験しようとしてるんで、その彼女が受かるかどうかもわからないけど、そこの地域に内定もらえるようにいろいろがんばってますよ。
もし彼女が内定取れて、彼氏が落ちたとしても、多分来年も彼氏は同じ大学を受けてくれるだろうと信じているみたいだし。彼女達の場合は、もう2年以上付き合っていて信頼関係も出来上がっているってのはあるんですけど、
今を大切にすることに意義があると思っているみたいです。

親から猛反対を受けているみたいですが、
彼女の意思は変わらないようです。心配してくれている親に感謝はしているみたいですけど。

もちろん、就職って一生を決める大事なことだから、
地方に帰って就職したいから別れるっていうカップルも見てきましたよ。
遠距離恋愛って本当に難しいと思いますしね。
じっくり真剣に考えてみるといいと思います。

最後に、きっかけが親に言われたことだとしても、もう大学生になったら、
『親が~っていうから』ていうのは言い訳に聞こえます。
まるで自分の考えをもっていないみたいに聞こえてしまい、損ですよ。

『親が側にいてくれって言うから』→『親が側にいてくれっていうようになって
そっちの方を考えるようになった』みたいに、自分の気持ちがどうであるかを
伝えないと、って思います。
親はあくまでいいアドバイザーと据えて、自分で考えて、自分の意見として
責任を持ったほうがいいと思います。それではがんばってください。

こんばんは、NO.9の回答者です。補足どうも有り難うございました。
なんとなく事情が察しできました。
てっきり親が認めない、って彼氏を認めてないからだと思っていたんですが
帰ってきて就職して欲しいからということだったんですね。

つまりは、こういうことでしょうか?
彼氏よりあなたのほうが学年上だから、あなたが先に就職先を決めなければいけなくて、親としてはUターン就職して自分の下で暮らして欲しいんだけど、
あなたは彼氏がいて離れたくないから、
その大学付近の地域の仕事先(ま...続きを読む

Q自分も会いたいとメール返すとスルーされるのはなぜ?

好きな女の子からメールで会いたいとかデートしたい!って時々来ます。
自分も会いたい!とか楽しみ!と返すんですけどスルーされます。
どういうことですか?

Aベストアンサー

質問ですが、「俺もあいたい、○○日に新しい映画が放映されるんだよね~、ファンタジーとか好き?」と、具体的予定は提示していますか?
でなければ、会話が普通に打ち切りになってるんだと思います。

彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」
彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」

と永遠に繰り返すわけにもいかないでしょう。
物事の方向性を、多くの女性は男性に決めていただきたいと思っているものです。

Qしばらく会うのはよそうって。。。

私には、付き合っている彼氏がいます。

最近、なーんか変だなぁと思ってたんです。
メールの返事がなかったり、電話にもでなかったり。。。
女の人がいるという事はないと思います。
彼の家には私の物も置いてあるし、なんて説明したらいいかわからないけど
他に女をつくれる状況じゃないんで。。。
(だから、他に誰かいるというのは無視してください)
ちょうどバレンタインの日に
「少し会うのやめて、距離をおこうか」と言われました。
その日は、色々話しをして結局次の日も会ったんですが、
その後、電話をすると「ちょこちょこ来るなら来なくていい」とか
「自分でもよくわからないけど、会いたくない」などと言われました。
メールをしても返事がなかったり、電話にも出なかったり…

そして、さっき用事があってメールをすると、返って来た返事は
「やっぱりしばらく、連絡とるのよそう。まっ、時期がきたらメールするよ」
でした。
彼の家には、私の荷物等もあります。
彼の家のカギも持ってます。
だけど、一方的にメールで会うのはよそうって。。。

これって、このまま自然消滅にしたいんでしょうか?
時期がきたらメールするってどういう事でしょう。
別れたいなら、そう言えばいいのに。。。

このメールに対して何と返事をしていいのかわかりません。
行っても、会いたくないって言ってるだろっと
逆にケンカになってそのまま終わりそうだし。。。

しばらく会うのはよそうと言われ、その後元に戻る事なんて
あるんでしょうか。。。
待ってるのは辛いです。

私には、付き合っている彼氏がいます。

最近、なーんか変だなぁと思ってたんです。
メールの返事がなかったり、電話にもでなかったり。。。
女の人がいるという事はないと思います。
彼の家には私の物も置いてあるし、なんて説明したらいいかわからないけど
他に女をつくれる状況じゃないんで。。。
(だから、他に誰かいるというのは無視してください)
ちょうどバレンタインの日に
「少し会うのやめて、距離をおこうか」と言われました。
その日は、色々話しをして結局次の日も会ったんですが、
そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ♪
う~ん、難しい問題です・・・。

私(♀)も今の彼に同じ事を言われた事ありますが
一番不安だったのは、やっぱり「また時期がきたら電話するよ」
という感じの言葉でした。

でも・・・時期っていつ!!??(>_<)

「しばらく距離を置きたい」と言われただけでも不安なのに
いつあるかもわからない連絡をただ待ってるだけなんて
もう不安すぎます!!(T-T)・・・。

なので、とりあえず(?)は「期間」を決めてみてはどうでしょうか。
連絡するなと言われてる手前、しにくいかもしれないですけど
それくらいの主張はしてもいいんじゃないかなと思います。
そのかわり、彼の言ってる「時間を置きたい」も考慮してあげて
その、決まった期間は一人にしてあげる・・・と。
今のままの状態ですと、ちょっとフェアじゃないですものね・・・。
文面からは彼の主張だけが通ってる気がするから。

ちなみにこのセリフ、言われた事もあるけど言った事もあります。
言った時は、本当に彼の事が好きかどうかわからなくなって
一人になって考えたいという気持ちがあったからなのですが
彼が納得してくれなくて、毎日家に遊びに来てました・・・。
距離をおきたいと言ってるのに、こう、押せ押せで来られると
「あ、ダメだ・・・」と(あくまでも私は)思ってしまい
結局は別れてしまいました。

けど、彼に言われた時は、以前自分が
「一人になりたい時に一人にさせてもらえなかった」という
経験をしていますので
なんとなくその気持ちがわかってたから
あえて一切連絡はしませんでした。
そしたら彼に「離れてみて大事な存在って気が付いた」
みたいな事を言われ
今も仲良く付き合っていますよ。

参考になれば・・・☆.。.:*・°

こんばんわ♪
う~ん、難しい問題です・・・。

私(♀)も今の彼に同じ事を言われた事ありますが
一番不安だったのは、やっぱり「また時期がきたら電話するよ」
という感じの言葉でした。

でも・・・時期っていつ!!??(>_<)

「しばらく距離を置きたい」と言われただけでも不安なのに
いつあるかもわからない連絡をただ待ってるだけなんて
もう不安すぎます!!(T-T)・・・。

なので、とりあえず(?)は「期間」を決めてみてはどうでしょうか。
連絡するなと言われてる手前、しにくいかもしれ...続きを読む

Qこれって…?(至急) 私「明日会いたいな」 男性「会えたらね^_^」 (翌日)私「会えたらいいな」

これって…?(至急)

私「明日会いたいな」
男性「会えたらね^_^」
(翌日)私「会えたらいいな」
男性「会いたい?」
私「会いたいです‼︎」
男性「じゃぁ会うか?」
この流れは、男性の本音はそんなに会いたい訳じゃないけど、私が会いたいっていうから、そのまま受け入れてるんでしょうか?
それとも私から「会うのやめよ」って言ってほしんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたから『会いたい』と言わせたいんですよ。
ちょっとSなんです。
俺の事好きなんだな、みたいにちょっといい気持ちになりたいから言わせてるんです。

Q恋人が風邪をひいた。自分も風邪をひいている。

恋人が風邪をひいたとき、皆さんはどうしていますか?
(同居してない関係、家の距離は電車で30分程度自転車で60分程度、互いに仕事ありで一人暮らし)

私が熱は無い風邪ぎみの状況で週末二人で会っていました。大事な仕事を今週は控えているので近寄らないでね‥と彼。(←悪気はないけど、基本的に俺さまの彼)まあ、いつもの調子で私は受け流しつつも、案の定、彼も熱っぽいと翌朝、言い出し(熱はない)私も鼻水ぷかぷか。キスもしてないのに、うつった様子。

で、何となく責められているようだったので、彼の家の冷蔵庫が空だったのも知りつつ、「これ以上うつしても悪いので」と、夕飯を一緒に食べずに、夕方彼の家を出て、かえってきました。

私としては、私の風邪も心配してほしいのに、彼に気を使い心配もし、本当は夕飯を作ってあげたい所ですが、何となく彼の性格を考え、かつ、責められてる気にもなり、でも、早々に退散。別に、引きとめもしなかったのですが、寂しそうな顔で玄関で見送る彼。私も何となく、寂しく日曜日の夜家路につく。

基本的に、病気に神経質な彼で、なんか、居心地悪いです。彼は、何なく私が体調がすぐれないと、心配する感じでいても自分にうつらないかどうかを気にしている感じが、見えてきて、ちょっと違和感あります。私の昨日の反応は、これでよかったのか、どうか。ちなみに、彼は一人暮らしが長いです。

みなさんでしたら、どうしますか?男性女性、双方のご感想と意見を聞きたいです。御願いいたします。気を使いすぎなのかな。

ちなみに元彼ならば、私を親身になって心配してくれて看病もしてくれます。

恋人が風邪をひいたとき、皆さんはどうしていますか?
(同居してない関係、家の距離は電車で30分程度自転車で60分程度、互いに仕事ありで一人暮らし)

私が熱は無い風邪ぎみの状況で週末二人で会っていました。大事な仕事を今週は控えているので近寄らないでね‥と彼。(←悪気はないけど、基本的に俺さまの彼)まあ、いつもの調子で私は受け流しつつも、案の定、彼も熱っぽいと翌朝、言い出し(熱はない)私も鼻水ぷかぷか。キスもしてないのに、うつった様子。

で、何となく責められているようだった...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

質問者さんは優しいですね。
彼が寂しそうな顔をしたのが気になってるんじゃないですか?
うつしちゃったかもって本当は気にしてるんじゃないですか?
彼の気持ちを先に考えるんだけど、自分の気持ちもあるんですよね。
本当は、最初に「風邪引いたの、大丈夫か!」って言って欲しかったのにね。

私は、仕事をすごくやってたとき、とても病気をしやすくて、彼さんと同じように、すぐにうつるので神経質になってました。
特に旦那さんが風邪を引いて帰ってきたりすると、可愛そうと思いながらも、ご飯は作るが、別の部屋で過ごす、家庭内別居状態(笑)。
だって、彼は大体一日寝れば治ってしまい、うつった私は一週間以上寝込むんですもん。

病気になりやすいってことは、たぶんね、なにか強いストレスがあるんだと思いますよ。お仕事かもしれない。彼には荷が重いことを抱えてるのかなと思いました。

なんだか、質問者さんも彼さんも、甘えたいのに甘えベタ、甘えたいのに甘えさせたい、って感じなのかなって思いました。
自分がして欲しいことを、遠慮せずにお互いにしっかり相手に伝えて、お互いに引くところと出るところが決まると、楽になるのかなって思いました。

頑張って下さいね!

30代女性です。

質問者さんは優しいですね。
彼が寂しそうな顔をしたのが気になってるんじゃないですか?
うつしちゃったかもって本当は気にしてるんじゃないですか?
彼の気持ちを先に考えるんだけど、自分の気持ちもあるんですよね。
本当は、最初に「風邪引いたの、大丈夫か!」って言って欲しかったのにね。

私は、仕事をすごくやってたとき、とても病気をしやすくて、彼さんと同じように、すぐにうつるので神経質になってました。
特に旦那さんが風邪を引いて帰ってきたりすると、可愛そうと思...続きを読む

Q気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」っ

気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」ってメールして反応をみるなどです

実際会う気はないけど(好きでもない)「会いたい」ってメールして相手が何て返信してくるか確かめるようなことです


恋人同士ではなくてもそう言った事ってあるのでしょうか?

キープしてる女性などに対して、という意味です

また恋人同士でもなるのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思いながら忘れてしまうのです。

だから「会いたい」という相手の言葉が
本気に感じない時は、
「私も会いたい」とは言ってやらず、
相手が簡単に安心や油断できないような
あいまいな返事をしてみるといいです。

少しそっけなく。
「そうだね」とか「いつ?」とか。

相手は、自分から心が離れ始めてるのでは?
(もしくは他に興味を引く男がいるのか?)
と思えば、ちゃんと会う約束をしようと
思うはずです。

例え、あなたがキープだったとしても。
確保できる女性は確保したいと思うはずです。

よかったら、試してみてね。。。。

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思い...続きを読む

Q長年会わなかった人に会うか会わないか…

こんにちは、ぴよ吉です。
実は今、長年会わなかった人(男性)に会うか会わざるべきか悩んでいます。ここから長くなりますが、ご了承ください。
その人とは小学校の頃から同じテニススクールに通っていました。しかし中2のときくらいから何となくその人の私に対する仕草が好意を持ったものに変わったんです。
たとえば、彼がテニススクールをやめる一週間前に彼と試合をする機会があったのですが、試合後普段はお互い恥ずかしくて握手しなかったんですが、その時私がおずおずと出した手を彼がバッと掴んだんです。そしてそのあと「俺来週でやめるから」と告げられました。しかもそれは私だけに言ったそうで、他の人は知りませんでした。
そんなこともあって、私も一応「お別れの記念に…」と彼にラケットに付ける振動止めというものをあげました。が、何故か数月後ひょっこり彼がスクールに姿を現したんです!しかも私があげた振動止めをラケットにつけて‼
「これはもしかして…!」と思い、私は徐々に彼のことが好きになっていきました。
また、何かの機会にスクールの皆で写真を撮ろう、ということになったんですが、その時、私が座る場所を迷っていると、ふと彼と目が合って、彼が空いている自分の隣のイスをポンポンっとして、目で「ここ座れよ」(たぶん…(^-^;))と言ったんです!今でも思い出すと、ドキッとします(〃∇〃)!
そして、とうとう受験を控えた中3になって本当に彼はスクールに来なくなりました…
しかし、それからは彼とは高校の最初の頃まで文通(古い……)をして連絡を取り合いました。私が当時携帯を持っていなかったためです。
手紙の内容は何となく、私のことが好きなんだろうか…?と思わせるような文面が書いてあることがあり、「心の拠り所に誰か好きな人を作ってみたら?」と書かれていたのには、「これは書いてある通りの意味なのか、それとも『俺なんかどう?』的な感じなのか、どっちなんだ?」とちょっと悩みました。また、「暇があれば会おう」とも書いてありました。(が、結局会えず終いになっています…)
それからあちらも高校生活が忙しくなってきたのか、文通は途絶え、お正月の年賀状だけのやりとりになってしまいました。彼が自分のメアドを年賀状に書いてくれていたのですが、携帯を結局買ってもらえなかったため、断念せざるを得ませんでした……
そうしてそんな状態が高3まで続き、私はそこから二浪しました。この二浪の間、勉強に専念していたため、彼と連絡を取るなど一切しませんでした。年賀状も出していません。
そしてこの春、ようやく晴れて大学に合格しました。が、ふと「彼はどうしているんだろう…?」と気になりました。母には「本当にあんたのことが好きだったら探してでも何か連絡を取ってくるはず。それがないなら諦めなさい」と言われました…
しかし私は諦めきれないのです‼何かある、何か起こるんじゃないか、と期待しているんです!
彼と最後に会ったときと今の私は大分容姿が変わりました。(六年も経ってるので当たり前ですが……)
それを彼に見せて驚かせたい!(あわよくば惚れさせたい!)という願望があります!
そして、彼への連絡手段なのですが、何故か自宅の住所と電話番号だけは知っているんです。しかし、彼は実家から離れた大学に通っているはずなので、彼に直接連絡を取るのは難なかなかむずかしい状況です。でも私としてはもう電話をすることを考えています。どなたか家族の方が出られたら、私の携帯番号を彼に伝えて頂くようおねがいするつもりです。
ですが、その行動に出る前に、そんな疎遠な関係になってしまった人と今さら会っていいのか、それとももう会わないほうがいいのか、この文章を読んで下さった方に是非お聞きしたいです!ここまで読んで下さり本当にありがとうございました‼

こんにちは、ぴよ吉です。
実は今、長年会わなかった人(男性)に会うか会わざるべきか悩んでいます。ここから長くなりますが、ご了承ください。
その人とは小学校の頃から同じテニススクールに通っていました。しかし中2のときくらいから何となくその人の私に対する仕草が好意を持ったものに変わったんです。
たとえば、彼がテニススクールをやめる一週間前に彼と試合をする機会があったのですが、試合後普段はお互い恥ずかしくて握手しなかったんですが、その時私がおずおずと出した手を彼がバッと掴んだんで...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の今の気持ちを考えると、連絡を取ってみたら良いのではないでしょうか?
電話で家族に伝えるよりは、貴女の気持ちを率直に手紙に綴って、貴女の携帯番号・アドレス・LINE IDなどを添えて送ったらよいと思います。
「受験勉強等でやり取りが途絶えてしまったが、自分も大学生になり、余裕ができたので、またやり取り出来たら嬉しい、久しぶりに会ってみたい」等を自分の言葉で。

ちょうどお盆が近くなります。大抵の人は男でもお盆には帰省しますし、家族との仲が良ければお盆に帰らなくても手紙が来たことを知らせて転送してくれたりすると思いますよ。
それでも連絡が来なければ、向こうにも大学生活の中で彼女ができている、等貴女と連絡が取れない理由を考えて諦めた方がよいと思います。
上手くいくといいですね。がんばってください。

Q2カ月あってない彼氏へ「会いたい」というメール

彼の仕事が忙しく、なかなか時間が合わなくて、2カ月あってません

会いたい!とあからさまに言うのは重たい女みたいでいやです

いつもは、朝、「お仕事がんばってね」とメールしてます(2,3日に一度くらい)


会いたいっていう気持ちを伝えたいです


でも、どういう文面がいいのか分かりません



すっごく会いたい
今すぐにでも会いたい



何かアドバイスいただけないでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません

Aベストアンサー

会いたいって言う女=重たい女じゃないと思いますが・・・
私も女性で、同じような経験があります。
彼とは通勤経路が全然違うのですが、「いつも何両目くらいに乗るの?」とメールして
翌朝に駅のホームで待ってました。
彼の会社のある駅までほんの5駅でした。

前もって「何両目?」メールを送っていたので、来るのかな?とは思っていたそうですが
「早起き大変だっただろ?」なんて言いながら、彼も嬉しそうでした。

何度もすると重たい女に思われる危険性大ですが、
1年に1度くらいなら、こんなプチデートも良いもんです。

但し、通勤電車の中なので、思いっきり甘えた声でしゃべるとか
会いたかった気持ちが高ぶって泣いてしまいそうなら、絶対に止めておいた方が良いです。
元気な顔が見られればそれで嬉しい、私の笑顔で彼にも元気をあげられれば・・・
と割り切れる人向きです。

Qあんまりもう送らないほうがいいですよね

最近気なるっていうか、好きな人がいます。

ここ最近ずっと朝から寝るまでその好きな人とLINEをしていました。
向こうからおはようとか何気ないLINEとかもくることもありました。
いつも冗談とかを言い合ったり、何気ないことでLINEをしてました。
それにわたしとLINEするのを楽しいとも言ってくれました。
わたしがLINEで好きだということを伝えると、
嬉しいと言ってくれました。

その好きな人とは2人で遊んだこともあります。


でもこの頃こっちがLINEしても、そっかーとかまじかーとか顔文字だけとかなんだかそっけない返事しかこないし、前はすぐ返事きてたのに返事がちょっと遅いような‥。

前は無理してわたしペースに合わせてくれていたのかなと思うし‥


わたしとLINEするのが面倒になったのかなと思うから、いっとき送らないほうがいいですよね?

その好きな人との共通の友達に相談したら、
その好きな人もわたしのことが気になってるとは思うよとは言ってくれるのですが‥

その好きな人の気持ちが知りたいですがどうしても聞けなくて‥

どうしたら良いのでしょうか?

やっぱいっときLINEとかは避けて様子をみたほうがいいのでしょうか

何かアドバイスがあればお願いします!

最近気なるっていうか、好きな人がいます。

ここ最近ずっと朝から寝るまでその好きな人とLINEをしていました。
向こうからおはようとか何気ないLINEとかもくることもありました。
いつも冗談とかを言い合ったり、何気ないことでLINEをしてました。
それにわたしとLINEするのを楽しいとも言ってくれました。
わたしがLINEで好きだということを伝えると、
嬉しいと言ってくれました。

その好きな人とは2人で遊んだこともあります。


でもこの頃こっちがLINEしても、そっかーとかまじかーとか顔文字だけとかなんだ...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、ずっと話してくれてた人が急に話してくれなくなったらすごくさみしいです。

返信の内容がそっけなくてどうしても気になるなら、直接きいてみたり、量をへらしてみてはどうでしょうか

私も、「今は長くトークしたくないなー」ってときは、通知が来ても少し置いてから返信したりしますので、そういうこともありえますし。


人気Q&Aランキング