アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のビデオ(A)で収録したものを、別のビデオ(B)で再生すると音が小さくなってしまいます。今までは同じ音量だったのに・・・。
テレビの音量で調整すると、ビデオの再生を止めると、やたらテレビの音が大きい。でも、ビデオ(B)で収録再生したものは変化なし。
どうしてこんなことになったのでしょう。
テレビ、ビデオは触っていません。
お願いします。

A 回答 (4件)

ビデオAで取った物をAで見ても音が小さいのでしょうか?

ビデオAに録音レベルの調節機能がないのだったら
考えられることとしてはAの音声録音ヘッドがおかしくなっていると言うことです。
一度クリーニングテープを何度かかけてみて変化がないか確認してそれでもダメだったら修理を考えた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオAだけの確認していません。やってみたいと思います。
録音レベル調整機能???  無いみたいです。
また、クリーニングもやってみたいと思います。
有難う御座いました。

ビデオのヘッドが汚れたのでしょう。

とにかく、両方クリーニングして見ては。
    • 0

別のビデオ(A)録画→再生時の音量の変化の記載が有りませんが、そちらはどうなのですか?

また、ビデオ(A)(B)それぞれ音声はHi-fi/モノラルどちらでしょうか。
ビデオデッキが音声モノラルで有れば、固定音声ヘッドの汚れの可能性は有りますが...。
両方のビデオデッキも音声がHi-fiで有れば故障の確率が高いでしょう。

※どちらにしても一旦はクリーニングテープをかけてみるしか無いでしょう。ただしモノラル音声のビデオデッキには効果は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオAだけの確認していません。やってみたいと思います。
音声は両方ともHi-fiです。
また、クリーニングもやってみたいと思います。
有難う御座いました。

私もそれに似たようなことを経験しています。

現在使用している三菱のSX-200で録画したものを再生すると、元の音量レベルよりかなり低く録音されているようで、音量を大きくして再生して、TVに切り替えると音が大きすぎるというになっています。この機種に関してですが、インターネット上で調べたところ同機種を使用している人から同様の症状を訴える人が多いことから、このビデオの特徴だと考えています。

どのメーカーのどの機種を使用されているか分かりませんが、場合によってはそのビデオの仕様かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。三菱製です。
ただ、いままでは気にならなかったのか、近頃極端に小さくなったようです。
その傾向があるかも・・・。
クリーニングを一度やってみます。有難う御座いました。