プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まもなく旅行に出かけます。
Diorのトロッターラインのネックレス等、アクセサリーを買うのならば成田、スキポール(アムステルダム)、レオナルド・ダヴィンチ(ローマ)のうち、どこの免税店が狙い目でしょうか? また、今バーゲン期間中らしいのでローマのDior直営店の方が安くなっているってことはあるんでしょうか? デュオ クルール等の化粧品についてはどうでしょうか?  ご存じの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

直接の回答でないので申し訳ないのですが。。。

DIORのアクセサリーなんですよね?おっしゃっている空港は一応すべていったことありますが、ほとん
ど記憶にないんです。(というかアクセサリー自体あったかどうかも記憶があやふやなくらい)

なので、あったとしてもかなり品数は限られていると思いますよ。値段の心配以前にねらいの商品があるかどうかのほうが問題かも。。。

とにかく、気に入ったものがあればその場で購入しておいたほうがいいです。直営店でも下手にセールなんかかかってようもんなら、すでに売れてしまってなんてことだってありますよね。

もちろん、あとで同じものがもっと安かったということもないとはいいませんが、反対にそのあとどこにも売っていなかったということもありますから。どとらのリスクをとるかは質問者さんしだいです。

少なくともぜーっタイに置いてあると思われる定番ブランドのこれまた定番スキンケアコスメのようなもの以外は、みつけたときに買うのが鉄則です。それでも絶対にどうしてもほしいというものに関しては、見つけたときに買っておいたほうが無難なのはいうまでもないです。

そう考えるとコスメのほうがまだましかも。
ディオールのコスメは免税店の定番ですし、新商品でなければ同じものがある確立は高いです。

ただ、これももし成田であるなら成田で買っていったほうがいいように思います。今ユーロ高いですからね。昔ほど割安感ないです。しかも成田の品揃えはかなりいいですからね。

成田の免税店もJALカードなどエアライン系のカードの割引、成田のDFSの各社ホームページから資料請求すると割引券がもらえたり、JCBカードなども割引券配っていたりします。
http://www.jcb.co.jp/travel/dutyfree/index.html
そういうのを上手に使えば意外と成田が一番安いかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうゴザイマシタ。海外の方が安い!という妙な先入観があったのですが、最近のユーロの状況や品揃えの事など考えると成田が狙い目なんですね。出発まで3時間もあるので、じっくり楽しみたいと思います。早速教えていただいたホームページにもアクセスして情報も集めました。《見つけたときに購入する》鉄則、肝に銘じておきます。
ほんとうにありがとう!