こんばんわ。この頃18禁含めギャルゲーなどは買ってやりたくなるようなものが少なかったのですが、知人からすすめられたROOTの『顔のない月』をしました。心の中で叫びましたよ~こんな感じのゲームを待ってたんだと(激)
やった人は判ると思いますが、ああいう純和風的なモノを好む方なのでぐっときました。巫女さんも好きですから♪
さて本題、こういった関係の18禁ゲーありませんか?
皆様の回答お待ちしております。 ちなみにリーフの『痕』はやりました。
アリスソフトの『アトラクナクア』とかも・・・こんな雰囲気の作品ありませんか?

A 回答 (1件)

 自分は、’顔のない月’も’アトラクナクア’もやったことがありませんが、


’痕’は、プレイしたことがあるので、その経験から、意見を言えば、
  RANsoftwearの’SILVER MOON’・・・なんか、’痕’と、似てた。
  ELFの’遺作’’野々村病院の・・・’’河原崎家の人々’・・・サスペンスものですが、、、
  これは、DOSの時代にやったんですが、
   ’猟奇の檻’・・・今は三章まで出ていますが、初期の頃しかやったことがありません。
  こんなんで、いかかでしょうか?、KYUUBIさんの知人に評価をきいてみて、PLAYしてみてください。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猟奇の檻を知人から借りる事が出来ました。
面白そうなのでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QGAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えま

GAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えますか?

Aベストアンサー

そんなの分かりませんけど、試してみたらいいですよ。
別に逮捕されるわけじゃないんだから。普通に売ってくれる店もあります。違う場合は、「この商品は、18歳未満には販売していません。なにか身分を証明できるものはありますか?」とか言われますが、やっぱりいいですと言えば済む話です。警察につき出される事なんて絶対ありません。親に連絡されるとかもありません。何でもかんでも人に聞いてないで、まずはやってみて下さい。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q死にゲー、即死ゲー、クソゲー教えて下さい!

死にゲー、即死ゲー、クソゲー、バカゲー教えて下さい!

ハードは何でもいいです。

Aベストアンサー

medarion99様に同意で「洋ゲー」の世界にどうぞ。

『ドラゴンズレア』(アクションゲームの方)
魔界村以上の高難易度を誇る死にゲー。
スタートの城の門をくぐるのさえ困難。

『アウターワールド』
デモが終わった瞬間から死にまくり。即死・即死・即死。

バカゲーは
『レイジングザン・サムライガンマン』(PS)
『トリオ・ザ・パンチ』(AC)とか。
個人的にはDECOの出す独特な雰囲気が好きです。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q18禁

今度から18歳以上対象から18禁になるとのことですがなぜ18禁になるのか理由を教えてください

Aベストアンサー

やはり少年犯罪と暴力的なゲームとの因果性が強い事が一番の原因では無いかと思います。
昔に比べて未成年者の検挙件数は減っているのですが、凶悪事件が増えてしまいました。
この背景として有力視されてしまったのがゲームだったと言うわけです。

昔は自転車の教習所があったのと同じで、新しく出てきた物は人への影響が未知数な所が多いです。
ですから影響の有る無しに関わらず、直接的にその様な表現があったために危険視されたとも考えられます。

しかし、皆さんご存知の通り18歳以上でも成熟していない精神を持った大人はごまんといます。
AVは性的な刺激が強いので、特に未成年者への影響は大きいと思われるので納得はいきますが、映画と中身が変わらないゲームまで規制されては困ります。
もし、規制するなら精神鑑定で合格した人に購入権を与えるようなシステムの方が
よっぽど犯罪に対する抑止力が大きいと思うんですけどね。
既に18歳以上推奨とされている中には「メタルギアソリッド」の様な反戦・反核と言う
未成年者が考えるべきテーマが盛り込まれたゲームもあるだけに、
今回の規制は安易としか言い様がありません。

長文になってしまい、申し訳ないのですがご参考までに。

やはり少年犯罪と暴力的なゲームとの因果性が強い事が一番の原因では無いかと思います。
昔に比べて未成年者の検挙件数は減っているのですが、凶悪事件が増えてしまいました。
この背景として有力視されてしまったのがゲームだったと言うわけです。

昔は自転車の教習所があったのと同じで、新しく出てきた物は人への影響が未知数な所が多いです。
ですから影響の有る無しに関わらず、直接的にその様な表現があったために危険視されたとも考えられます。

しかし、皆さんご存知の通り18歳以上でも成熟して...続きを読む

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPC18禁ゲーム

PC18禁ゲームの体験版が販売元のHPなどにあったりするのを見かけますが、その体験版のダウンロードというのは無料なのですか?注意事項(?)とかはかいてあっても無料とは書いてないような気がします(有料とも書いてないとおもいますが・・・)どうなんでしょうか・・・もしかして見落としているだけかな?とも思ってみたり・・・
回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1さんと同意見です。
クレジットカードやそういった払い込みの画面などにならないかぎり大丈夫ですよ。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qアダルトゲームの18禁について

アダルトゲームは18禁ですが、これは18歳に満たない者がプレイするとなんらかの悪影響があるから18禁指定を行っているのですか?

Aベストアンサー

極論を言えばビデオや漫画と同様の考え方でしょう。
自主規制でそうしているのではなく、ソフトはソフトで倫理委員会が存在しますし。
もちろん、問題があるとなれば、回収、差し押さえ等もあります。

その辺りは、風俗営業法に基づくものだと思われます。

悪影響というのは違うと思います。
(中には悪影響と騒ぐ連中もいますが。)
結局、最終的には知らねばならない知識ですし。
もし悪影響が及ぶのなら、子を持つ人は全て悪影響に晒されたことになりますし。

それ以上に、自己責任能力とか周囲環境とか、そういった社会的な分野で、そのように扱われているのだと思います。

例えば、極端な話、子供が平然と性行為の話を日常茶飯事的にする。
どうですか?日本の社会性から見ると異常に感じませんか?
そういった、様々な要因等があるから、規制を行うのです。

例えば、その手のビデオが12歳からOKな国だとします。
そういった国では同様の内容を含むソフトも12歳からOKとする
というのが普通ではありませんか?

つまり、既に規制しているものと同様の内容のものは、
同じラインで規制するのが最も筋が通ります。
そういった部分もあるでしょう。

なので、18歳でなければならないというのではなく、
単純に周囲環境によって、規制を行ったという感じかなと。
(タバコやお酒なんかも同様でしょうね。)

極論を言えばビデオや漫画と同様の考え方でしょう。
自主規制でそうしているのではなく、ソフトはソフトで倫理委員会が存在しますし。
もちろん、問題があるとなれば、回収、差し押さえ等もあります。

その辺りは、風俗営業法に基づくものだと思われます。

悪影響というのは違うと思います。
(中には悪影響と騒ぐ連中もいますが。)
結局、最終的には知らねばならない知識ですし。
もし悪影響が及ぶのなら、子を持つ人は全て悪影響に晒されたことになりますし。

それ以上に、自己責任能力とか周囲...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報