プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽遊白書の漫画を買おうと思っているのですが、
単行本か、完全版のどちらを買おうか悩んでいます。
私としては、完全版の方が特典のページがあり、
絵も大きいので、完全版の方が良いような気がするのですが、
逆に、単行本にはあって、完全版には無いページが
あるのでは・・・と悩んでいます。
例えば、作者(冨樫さん)のおまけのページ等です。
また、単行本と完全版のどちらがおすすめか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

単行本で十分です。


・おまけページは圧倒的に単行本の方が多い
・幽遊白書はそんなにカラーはない
・唯一の強みである表紙は画集に全て収録されている
からです。
単行本で集めて、何か悔しい気がしたら「幽遊白書画集」を買うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです!
表紙は、単行本より完全版の方が私の好みなので、
そこが単行本に踏み切れなかった点のひとつなんです。
しかし、画集に完全版の表紙が載っているんですね!
完全版のメリットを画集で補う事にします。(^^)
回答者様の挙げてくださった3点はどれも、
悩んでいたポイントだったので、
すごくスッキリしました。
単行本を選択する決心がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 14:03

完全版の特徴は、掲載時のカラー再現、表紙書き下ろし、あと表紙の次に1、2枚ほど微妙な書き下ろしイラストが入っています。



正直表紙・イラストともに力が入っていないので、単行本で十分だと思います。おまけページなどもありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
微妙な書き下ろしイラスト!
それはそれで、気になる気もしますが、
完全版は、あまりお得感は無いようですね。
「完全版」という事で期待していたのですが・・。
完全版は単行本に比べどう違うのか分からなかったのですが、
完全版の特徴について教えてくださり、
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 13:52

マンガ喫茶でサーチしてから買ってはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、マンガ喫茶だと
完全版と単行本の両方とも見る事が出来ますね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!