IFRAMEって何ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HTML 4.0 Frameset で定義された IFRAME タグだとすると、

このタグを HTML 内に記述することによって、他の HTML 文章を
埋め込む形で表示できるようになります。

とほほの WWW 入門
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/iframe.htm
では、「画面の中央に…」とありますが、align 属性やスタイルシートで
任意の位置に表示することもできます。

主なブラウザーでは、Internet Explorer 3.0 以上、Netscape 6.0 以上で
対応しています。

詳細は下記 URL を参照してください。
http://www.htmlhelp.com/ja/reference/html40/spec …

参考URL:http://www.htmlhelp.com/ja/reference/html40/spec …
    • 0

こんにちわ。

私の知ってるIFRAMEは、HTMLタグの一種(<IFRAME>~</IFRAME>)です。

Inline Frameの略ですが、従来HTMLでは、<FRAME>によるフレームは画面を分割することしかできなかったのですが、<IFRAME>は、画面の中央にフレームを表示することができるようになってます。
IEでは認識してくれますが、NetScapeでは使用できません。
    • 0