プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんぶり何杯位炊けるのでしょうか?
男の1人暮らしなので全然分かりません。誰か教えてください。

A 回答 (4件)

1合でお茶碗2杯分に相当するので、3合だとお茶碗6杯分になります。


参考にしてください。
    • good
    • 1

1合=180ml。


米だと100g、ご飯だと150gだったかな?
1合だと1人前としては多いです。茶碗多めで2杯?
3合だと6杯?(大きな人、大食いの人は1合は食べてしまい)ます

1合炊くより、3合炊いた方がおいしいです。
たべて残った分は、1回分ずつ、ラップで包んで、冷凍。食べる時に
レンジで「チン」でおいしくいただけます。
ジャー機能で保温もありですが、18時間だと電力で損します(冷凍に比べ)
    • good
    • 0

確か1合でお茶碗約2杯だったと思います。



どんぶりなら1杯ですね。

お酒で言うなら1合はお銚子1本ですので、お茶碗にあけたらちょうど入ります。

その1合の米を炊くと約2倍に膨れますから、お茶碗2杯=どんぶり1杯ということになります。
    • good
    • 0

まあ、どんぶり3杯ってとこですね。



どんぶりの大きさにもよるけど。

食う奴は1食で2合は食べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!