アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今年で29才になります。
空腹時血糖値が130で再検査になりました。
14:30から健康診断で、前日のよるに結構な量の
お酒をのみました。影響がありますか?
もともとお酒が大好きで毎日のみます
また健康診断に向かう最中にファンタグレープを
飲んでしまいました。
これも影響あるでしょうか?

そんなの関係なくかなりやばいでしょうか?
この年で糖尿病の可能性大でしょうか?
心配でしょうがないです。
教えてください

A 回答 (6件)

糖尿病を甘く見ない方が良いですよ。


今回はたぶんファンタの影響とは思いますが検診前にそれを飲んでいながら心配するとは、、、。

私の経験で30になるといろいろなボロが出始めます。(それまでの不摂生のつけです)
40になると確実に出てきます。

そろそろ三十路でそれほど若くもないので、20台のような無理は利かなくなってきます。
健康診断などを真面目に受けましょう。(30になったら人間ドッグも受けましょう)
ちなみに、成人失明者の半分が糖尿病によるものです。それ以外に(一生の)腎臓透析などもあります。
真面目に再検査しましょう。

失明に怯える糖尿病患者より。
    • good
    • 1

こんにちは♪



若年性糖尿病もありますので、気をつけて下さい。
今回高血糖値になったのは糖分の多い清涼飲料水を飲まれた為だとは
思いますが、念のため再検査をされればいいと思います。
はっきりとは申せませんが、恐らく大丈夫なのではないのでしょうか?

お酒もたくさんお飲みになるようですが、適量が体に一番です。
私の知り合いのご子息は21歳の時「若年性糖尿病」に掛かられました。
かなり良くなられたようですが、これも普段の不摂生が原因だった
ようです。
若いときの「ツケ」が後々効いてくるようです・・・。
    • good
    • 1

参照ください.



http://www.jrcla.or.jp/atoz/rexm/rexm_05_04.html

検査早めに引っかかったのですから,よしとしましょう.本格的な病だったら大変です.空腹時のジュースは関係するでしょうね.糖は13%前後入っていると思います.普通は検査前には飲みません.
よく皆さん健康診断前に節制しますが,これは誤りでむしろ普段通りか,負荷をかけた状態で検査すべきなのです.早めに病気を見つけるのが目的なのですから.
病院によっては,精密検査する数を何%引っ掛けるというノルマもあるのです.見過ごされるより,より精密に検査して貰った方が本当の安心が得られるのです.
    • good
    • 0

回答者2です。



ファンタグレープが全ての原因とは言えないと思います。(前年度の検査で血糖が高めの場合は特に)一応、再検査は受けたほうがいいと思います。再検査で引っかからなければそれで問題解消されますし、安心できるでしょう?
もし行かないでいて糖尿病になったら笑えませんよ。
    • good
    • 0

過去に検診機関に勤めていた29歳の女性です。



その歳で糖尿病になったとしても珍しくはありませんね。うちの旦那も最近まで糖尿病予備軍でしたから・・・・。

健康診断に向かう最中のファンタグレープは効いたと思います。空腹時血糖なんだから、食べ物飲み物口にした空腹時血糖じゃなくなります。
お酒が好きとの事ですが、酒で血糖が上がることもあります。検診の前日は避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな短時間で血糖値ってあがるもんなんですね・・・
恐るべしファンタグレープ・・・
有難うございます
再検査はいくべきでしょうか?
なかなか時間がないので、ファンタが原因なら
次の年の健康診断に持ち越したいと思っております

お礼日時:2006/07/08 00:48

原因はファンタグレープですね。


吸収がいい糖を使っているのですぐに血糖値が跳ね上がります。私もコーヒーで引っかかりました。
前日のお酒は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そんなに簡単にあがるんですか・・
500ミリットルを半分ぐらいしか飲んでないのですがそれでも影響ありますかね?

お礼日時:2006/07/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!