アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に2泊3日で名古屋に行く予定ですの(金曜~日曜)。
東京から新幹線です。

1日目は名古屋駅から栄駅に移動し、まず昼~夕方までそこで用事があります。
栄駅周辺で宿泊が決定しています。

2日目も昼~夕方(18時頃まで)栄駅周辺に用事があります。
→宿泊先が未定です

3日目はフリーです。そして適当な時間に帰ります。
名古屋城、名古屋港(&水族館)、喫茶マウンテン(いりなか駅)が行き先候補なのですが、方向が全てバラバラ!

・名古屋港ってどうですか?「夜がきれいそう」なのですが、水族館に行かなければあまり行く意味がない?(水族館は好きです)

・名古屋城自体は所要時間1時間とのことですが、他に何かありますか?
夜がきれいなのかなと思ったんですけど、入れるのが夕方までのようですね。すると行くなら3日目…

・マウンテンはネタです…
朝ごはんに行くか(すると3日目の宿泊先を近場にしなくてはならない?)、2日目の夜に行くか…。
混雑具合などご存知でしたらお願いします

この3つはいつどのタイミングで行くのが良いと思いますか?
(もしくは削る、またはもっと別の場所もあれば)
1日目もしくは2日目の夕方から行ける場所はあるでしょうか?
(1日目は栄をぶらぶらするかな)
2日目の宿泊先はどの辺りにするのがベストでしょう?
アドバイスお願いできればと思います。

A 回答 (3件)

つい先日 同じようなコースを1泊でまわってきました。


名古屋港方面は、水族館と南極観測船「ふじ」とタワーの3セット見学でほぼ4時間使いました。
大半は水族館で費やします。
その後、すぐ東にあるイタリア村へ。ここでサンセットの夕食も兼ねて3時間ほどいました。ベネチアンガラス博物館は見ごたえありました。
ですから3日目の時間が空いているときがいいでしょうね。

栄から名古屋城までは地下鉄で15分ほどですけど、降りてから天守閣までが遠いです。地下鉄下車から20分ほどかかったかな?
昼間にいくと暑さでフラフラになりますね。
天守閣内部には、各階にいろいろな展示品がありますが、どれも詳しい説明もなく、流して通れます。
8Fが展望台になっていますが、展望台には10分あればいいかな。そんなに観るものはないです。
名古屋城は1日目か2日目の午前中でいいと思いますよ。

栄をぶらぶらするなら矢場まで歩いて 矢場トンでも立ち寄るのもよろしいかと。(昼食時は激混みなので 11:30くらいに)

名古屋は地下鉄がうまく発達してますから、地下鉄駅周辺ならどこで宿泊してもOkかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
午前中は、1日目は東京からの移動、2日目の午前中はご飯を食べて12時には栄にいなくてはならない状態なので、午前中に栄以外に予定を入れるのは厳しそうですね…。
天守閣のまわり方についてもありがとうございます。真夏はキツいかもしれませんね;

お礼日時:2006/07/09 01:55

栄も地下街は多いです。

セントラルパークとかサカエチカ 
 http://www.tokai-tv.com/p-can/today/030812/speci …
それにつながって オアシス21という水の公園?があり 夕方などすずしいかな 
http://www.sk.aitai.ne.jp/~m-tuduki/oasis.html
 と思います。 リニューアルしたテレビ塔 とか
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/
 
 ラーメン横丁とか大観覧車がある サンシャイン栄とか。
 http://www.sunshine-sakae.jp/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンシャイン栄とオアシス21が気になります。
栄も地下街でいろんなところにつながっているのですね!

お礼日時:2006/07/24 20:24

初めまして、東京生まれ名古屋在住です。



名古屋港水族館は夏の間、夜間営業をしてます。
入館が7時までで閉館は8時です。
イルカショーが見たいとかでなければ、この時間にのんびりでもいいかもしれないです。
♯1さんの言われるイタリア村は興味がないので行った事ないのですが、土日の夜に花火を打ち上げているとCMやってますのであわせて行くと花火が見れると思います。
ちなみにショッピングモールといいながらお金取ります。(混雑期間)
まぁクーポン券購入となっていてお買い物などに使えるのは使えますが・・・

名古屋城は桜の季節なら夜見に行ってもいいかもしれませんが、普段の夜は人がいませんし・・・
あそこは官庁街なので。
なので♯1さんの言われる通り午後から栄で用事のある1日目or2日目の午前がいいと思います。

宿泊は栄・伏見もしくは名古屋駅(名古屋では名駅といいます)近辺がいいと思います。
地下鉄に乗るのに便利です。

東京方面の方とお見受けしますが、名古屋は東京に比べて蒸し暑いです。
私はこちらの夏はなかなか慣れません。
朝も夕方も蒸し暑いです。

ご飯は・・・
矢場トンは観光客の方でごった返してます。(1時間近く待つかもです)ので行きません(別に味は普通ですし、私は味噌カツは美味しいと思わないので)
こちらもいいかなと・・・栄ですし。http://gourmet.yahoo.co.jp/0001630044/M0023010149/
ひつまぶしなら蓬莱軒が有名です。
栄の松坂屋に入ってますので熱田まで行かなくても食べれます。
http://www.houraiken.com/
手羽先は有名な「山ちゃん」が栄でも名駅でもどこもかしもこあるのでお好みで・・・
(私は風来坊派なのですが、山ちゃんも美味しいです)
http://www.yamachan.co.jp/index.html
きしめんは・・・素直に新幹線ホームが一番美味しい位なので(苦笑)
味噌煮込みは・・・山本屋ですか。(総本家でも本店でもどちらでもいいと思います)
これもデパートに入ってますね。
辛いラーメンがお好きなら台湾ラーメンが名古屋名物です。
矢場町に味仙という元祖のお店の系列があります。
http://www.misen.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。察しの通り東京の者なのですが、名古屋の気候は更に蒸し暑いとは…。名古屋城は1、2日目の午前中には回れそうにないので、パスする方向で考えてみたいと思います。
グルメ情報もありがとうございました。ひつまぶしチェックします!

お礼日時:2006/07/09 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!