あまり問題や参考書も見ないで
ソフトウエア開発技術者試験を4月に受験する事に
してしまったのですが(うかつでしたが。。。)
現在午前の問題を能率よく解くのに精一杯で、
午後の問題まで進んでおりません。
とてもじゃないですけど、電卓だけであの問題を効率良く
解けないので。。。

他のHPとかを見ると
プログラム言語を習得してなくてはならないような
記載があったのですが特にJISで制定されている
C言語の出題があるとか無いとか?

恥ずかしながらVisual Basic ならわかるのですが
C言語はほとんどわかりません。
自作関数やコンパイラー等の知識はあるのですが

やはり大急ぎで基本的な記述方法を押さえておく必要が
あるのでしょうか?

受けるからには、合格を目指したいので
どなたかアドバイスの程お願いします。

PS 
シスアドも基本情報者も受験してないのですが
これも無理しすぎたかな~と思ってはいますが。。。

A 回答 (1件)

ソフトウエア開発技術者試験に言語はありましたっけ?

http://www.jitec.jipdec.or.jp/

> シスアドも基本情報者も受験してないのですが
「受験区分変更」という手もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、言語自体の問題というのは無いようです。

よく情報技術者関連の書籍を探していたら、
言語の書籍もあったものですから早とちりしたようです。

失礼いたしました。