プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が考えているのはgigabeatに移し、スピーカーにつなげて聞く。またはHDDコンポに移して聞く。の二つです。ただ、今までCDを買ってコンポで聞く、借りてきてPCに移してWMAで聞くという二つの方法でしか聞くことがなかったので、iPodやMP3などについてはまったくの初心者ですので、上記の二つの方法についての利点や問題点、また他に方法がありましたら合わせて教えて頂けるとありがたいです。

私がなによりもこだわっている点は
(1)寝ながら聞きたいのでスリープタイマーがついていること。
(2)PCを起動しないで聞けること、これはPCの音が気になるためです。
の二点です。後、参考までに、PCに入っている音楽データは全てWMAです。要領は11.92GB、この先ももっと増えていくと思います。音質については個人の好みがあると思いますのでまた別に考えます。予算についてはとことんまでこだわりたいので、いくらかかることになっても構いません。少々、手間がかかる方法でも結構です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

音楽だけ聴くのであれば、HDD携帯プレイヤーに音楽データを移して、スピーカーなりイヤホンなりに接続して聞くのが一番だと思います。



また、携帯プレイヤーならFMトランスミッターというものもあり車などでFM電波を飛ばしてラジオとしてプレイヤー内の音楽を聴くこともできますのでいつでもどこでも利用できるというメリットがあります。
後は各製品と操作感やデザイン・バッテリーの持ち時間などを考慮して製品を決めればいいと思います。
ipod用のスピーカや製品は数多く出ているので、中にはタイマー設定で目覚まし時計に使えるなどの製品もあります。

参考URL:http://www.ascii365.com/shop/goods/goods.aspx?go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答感謝します。
とりあえず大きな問題はなさそうで安心しました。
もう少し時間をかけて検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 02:01

WMA対応とスリープタイマーとなると、こちらの製品はいかがでしょうか?


http://bibio.jp/ad/jukebox.html

テレビ画面を使って操作しても良いなら、NAS(LAN対応ハードディスク)との組み合わせの出来るネットワークメディアプレイヤーを導入する方法もあります。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index …



私も2、3購入してみましたが、オーディオメーカーの製品はファイル形式(AACやWAV)や、データのやり取りに融通が利かず、嫌気がさしてしまいました。現在はデータのバックアップも兼ねて、音楽&動画再生用PCとして、外付HDDを接続したビデオ出力付の古いノートPCに、LANで転送し視聴しています。テレビ画面を見ながら、ワイヤレストラックボールで操作します。家庭内ファイルサーバ/プリンタサーバとしても利用しているため24時間通電していますが、ファンも滅多に回らない静かな機種だったので重宝してます。

色々な方法を模索中とのこと、↑コレはご参考まで(^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたより色々な方法があって驚いています。
もうちょっとdolby_cnrさんのアドバイスも考えに入れて、検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!