yellowcardのOnly Oneや
nickelbackのHow you remaind meなど聞いてはまってます。
似たようなメロディアスでハードな最近のバンドを
教えてください。
Linkin Parkもいいのですがラップが苦手です。

・ギターのリフが重めで力強い。
・メロディーがある。
・できればストリングスなどが入った盛り上げ調の曲

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

・Hoobastank


・Creed
・Puddle Of Mudd
・Evanescene

あたりはどうですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
・Evanescence
・Puddle Of Mudd
なんかいい感じですね。聞いてみます。

こういうのはジャンル的にはどうやって検索すれば
いいのでしょうか?

お礼日時:2006/07/08 16:51

Fall Out Boy、 All American Rejects、Switchfoot 等が良いかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じですね。ただ試聴できる曲が少ないので
難しいですが。
ギターやってるもんでギターが重いいい音のバンドが
好みですね。

お礼日時:2006/07/09 20:31

> こういうのはジャンル的にはどうやって


> 検索すればいいのでしょうか?
すいません。ジャンルはよくわからないです。

好きなバンドと同系統のバンドを探すなら
Amazonで好きなバンドを検索した後、商品ページで

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
「類似商品」

とかをたどっていくと何か見つかるかもしれませんね。

ちなみに試しにNickelbackで検索したら出てきた

「All American rejects」

もいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
>「類似商品」
これありますね。でもなかなか当たりきませんね。
「同じのが無い」=「個性が強い」ということですものね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 20:34

Lostprophets


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

Story Of The Year
http://wmg.jp/artist/soty/WPCR000011818.html

Funeral For A Friend
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …

ちょっと、好みとあうかどうかわかりませんが試聴してみてください。
    • good
    • 0

ROOSTERとかはどうでしょうか?ややポップですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcalling, nickelbackのようなアーティスト

初めまして。
calling、nickelbackの声とメロディーが大好きなのですが、
似たようなオススメアーティストを教えてください。
出来れば、声に力があって(ちょっと渋め?)、
アコースティックな感じの曲が多い、
かといってあまりまったりしないような。
そんなアーティストをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もNickelback大好きなんですよ~。

■Crossfade
もう名前出てますが、これは本当にNickelbackに似てるとよく言われてるバンドです。
http://www.myspace.com/crossfade

■Breaking Benjamin
このバンドはボーカルの声に力があるし、メロディも素晴らしいのでおすすめです!
http://www.myspace.com/breakingbenjamin

■Skillet
メイン・ボーカルは男性ですが、コーラスとして女性ボーカルのいるバンドで、こっちもメロディ・センスが半端ないので、ぜひおすすめです!
http://www.myspace.com/skilletmusic

■3 Doors Down
このバンドのボーカルもいい声してますよー。
こっちは上に挙げたバンドに比べて、ゆっくりした曲が多いかも?
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=6847524

…と、自分の好きなバンドばかりを挙げてみただけですが(笑)、参考になれば嬉しいです!

こんにちは。
私もNickelback大好きなんですよ~。

■Crossfade
もう名前出てますが、これは本当にNickelbackに似てるとよく言われてるバンドです。
http://www.myspace.com/crossfade

■Breaking Benjamin
このバンドはボーカルの声に力があるし、メロディも素晴らしいのでおすすめです!
http://www.myspace.com/breakingbenjamin

■Skillet
メイン・ボーカルは男性ですが、コーラスとして女性ボーカルのいるバンドで、こっちもメロディ・センスが半端ないので、ぜひおすすめです!
http://www.mys...続きを読む

Qオススメバンドを!パールジャムやGNRみたいなバンド

 最近のバンドで、パールジャムやGNRやレイジやリンプみたいに、ギターリフがガンガンで、ヴォーカルの声がすごいオススメバンドを教えてください!

Aベストアンサー

クリード、マッチボックス20、ライフハウス
パールジャムのエディーの影響が見られるバンドです。
あと、お勧めなのは
ニッケルバック、エヴァネッセンス、インキュバス
プレイモ、3ドアーズダウン、ステインド、カラシ
インソレンス、ディスターブド、デフトーンズ
などなど数えあげたら切りがありません。

知名度が低いけど、最近購入したスパウト、イルニーニョもなかなかでしたよ。
どれかお気に入りが出来れば幸いです。

Qyellowcardやnickelbackみたいなバンド教えて。

yellowcardのOnly Oneや
nickelbackのHow you remaind meなど聞いてはまってます。
似たようなメロディアスでハードな最近のバンドを
教えてください。
Linkin Parkもいいのですがラップが苦手です。

・ギターのリフが重めで力強い。
・メロディーがある。
・できればストリングスなどが入った盛り上げ調の曲

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・Hoobastank
・Creed
・Puddle Of Mudd
・Evanescene

あたりはどうですかね。

QSteve Miller Band の Rock'N Me みたいな曲を教えて下さい。

今 Steve Miller Band の Rock'N Me にハマってます。
この曲のように、静かでしっとりしていながら、リズミカルでロックしている曲が他にもあるのでは? と気になりだしたのですが、なかなか探せません。
造詣の深い皆皆様、どうかこのような曲をご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに Rock'N Me のカバーも引き続き募集中です(笑)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3785371.html

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Status Quoは?伝統的なブリテッシュ・ロック・バンドです。
彼らはRock'N Meもカヴァーしてます。
あとFMというバンドもライヴ盤でカヴァーしてますよ。

Qnickelback

最近よくネットでラジオ777を聴いているのですが
nickelbackのphotographがよく流れてきます。いい曲ですね~
シビレました◎ (初めて聞きました)

ふと思ったのですがこんな感じの声や曲♪ ありましたら教えて下さい
声や曲の感じが似てると嬉しいです。

また、お勧めのラジオなどもありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

salivaのRest in Pieces
http://www.hmv.co.jp/product/detail/176071

Theory Of A DeadmanのSanta Monica
http://www.amazon.co.jp/Gasoline-Theory-Deadman/dp/B0007XT7V8

StaindのRight Here
http://www.amazon.co.jp/Chapter-V-Staind/dp/B0009X777W/ref=pd_bowtega_3/249-3453163-3557954?ie=UTF8&s=music&qid=1179827047&sr=1-3

この中で一番ニッケルバックに近いのはTheory Of A Deadman。このバンドを知らない人にニッケルバックの新曲っていって聴かせたら、たぶん信じちゃうんじゃないでしょうか。

QThe WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。

いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。

まとめると、
1)なんとなくロックンロールを感じる
2)アホ、馬鹿
3)勢いがある
4)ヘタウマ系
5)ドラムが暴れてる
6)曲自体は割と単純
という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか?
皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンド...続きを読む

Aベストアンサー

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セッツァーも「勢い」「ドラムドカドカ」な点ではイケてませんか?
ロッカビリー☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385102


The Beastie Boysいいですねぇ beavasさん(~o~)/
Lisence To Ill最高!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577
In sound of way outもよいです~(でもあまりバカじゃないかも。ファンク)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770244

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セ...続きを読む

Q2月27日放送『MUSIC JAPAN』出演の『Nickelback』が演奏した曲名について

 洋楽にあまり詳しく無く、質問内容におかしなところが有るかも知れませんが、宜しくご助力下さい。

 2010年2月27日放送のNHK『MUSIC JAPAN』で『Nickelback』が演奏しておられた曲のタイトルをご存知でしたら、お教え下さい。

 タイトルさえ分かれば自力で調べる事も可能かとは存じますが、どのCDを購入すればその曲が聴けるかもお添え頂けましたら、とても嬉しく存じます。

 あの曲、格好良かった……また聴きたい。

Aベストアンサー

こんにちは。 

「If today was your last day 」のことでしょうか。
彼らの6枚目のアルバム「Dark Horse」に収録されていますヨ。

QYELLOWCARDのONRY ONEの和訳

YELLOWCARDのONRY ONEの和訳を教えてください。
全部の和訳が知りたいですが、無理でしたらサビだでもいいのでお願いします

Aベストアンサー

私、jakyyの訳です。参考になさって下さい。
絶望的な状態なので、恋人に会いにきて欲しいという
気持ちの歌だと思います。

今、壊れやすい物が壊され
私はその破片を拾えない
私はやるせない言葉を投げつける
あなたには、何故かは説明できない

すべて壊れてしまい
お手上げになったことを
あなたに伝えたい

胸の叫びを伝えにあなたに会いたい
あなたは私だけのもの
私はあなた以外には誰もいません
あなたは、あなたは、私だけのもの

失敗しては、落ち込みました
これ以上長くは出来ません
私はずっと人生を走りました
あなたがいないと起き上がれません

何か壊れても
私はお手上げです
でも、わかってもらうまで立ち去りません

胸の叫びを伝えにあなたに会いたい
あなたは私だけのもの
私は、あなた以外に誰もいません
あなたは、あなたは私だけのもの

いい加減でも
あなただけにはメモを残します
あなたが助けてくれる事を知っています
さあ、私のところに来て下さい

参考URL:http://www.links2love.com/love_lyrics_yellowcard_only_one.htm

私、jakyyの訳です。参考になさって下さい。
絶望的な状態なので、恋人に会いにきて欲しいという
気持ちの歌だと思います。

今、壊れやすい物が壊され
私はその破片を拾えない
私はやるせない言葉を投げつける
あなたには、何故かは説明できない

すべて壊れてしまい
お手上げになったことを
あなたに伝えたい

胸の叫びを伝えにあなたに会いたい
あなたは私だけのもの
私はあなた以外には誰もいません
あなたは、あなたは、私だけのもの

失敗しては、落ち込みました
これ以上長くは出来ませ...続きを読む

Q数3青チャートで S(t)=∮0から1|e^x−t|dxとあるのですが 積分変数はxであるからtは定

数3青チャートで
S(t)=∮0から1|e^x−t|dxとあるのですが
積分変数はxであるからtは定数として扱うのにS(t)=
となっているので
これはtの関数なのかxの関数なのかわかりません
どっちなんでしょうか

Aベストアンサー

tを定数として、xについて積分したら、結果はtだけの関数です。
そのことを、S(t)で表わしているのです。

QBUSTEDの様なバンドを教えて下さい。

昨年の春にBUSTEDの存在を知り、実際に聞いてみて大変気に入りました。
今までオフスプリングやグリーンデイと言った、ガッツリ元気なロックミュージックばかりを聴いていた自分にとって、
BUSTEDはとても清々しい爽快感を感じたのを覚えています。
しかしこの春解散してしまい、非常に残念でした。。。

そこで、あのBUSTEDの様な雰囲気(or曲)を持ったバンドを教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
私もBUSTED大好きです!

爽快感というと…
MEST
SIMPLE PLAN
gob
あたりはどうでしょう?


人気Q&Aランキング