こんにちわ。
実は、大阪から東京に洗濯機を送りたいと思っています。
その際の送料と、送り方を教えていただきたいのです。
できるだけ安く送りたいのですが、
どのような方法(会社)で送る事ができ、
またその際の送料はいくらくらいかかるのでしょうか?

知っている範囲で結構ですので、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

m( _ _ )m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヤマト運輸のクロネコ便だと4900円だそうです。

(小さな引越し便)
赤帽は距離(km)か時間で重さは関係ないようです。
あとは各運送会社のHPなどでweb見積もりなんかもしてくれますよ。

参考URL:http://www.motortrade.co.jp/link_html/link37.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
URLも見て見ましたが、大変参考になりました。
とりあえず、連絡を取って聞いてみたいと思います。
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

お礼日時:2002/03/08 01:13

送る前に、モ-タ-とか蛍光灯類は、大阪のものと東京のものとは原則的にそのままでは使えませんよ。

というのは、電源の周波数が富士川を境に、西は60ヘルツ東は50ヘルツですよ。
もし、東京で使われるなら、東京で買われることをお勧めします。まったく動かないわけではありませんが、回転数が変わったり、発熱しやすくなり事故のもとにもなりがちです。蛍光灯は、ちらつきができたり点灯しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
そんな事もあるのですねえ・・・
私の知り合いは、関東から関西に引越しして来て、
そのままの洗濯機を使っていたので、
やはり使えると思っていました。
危険な事もありうるのですね。
もう一度聞いてみる事にします。
ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

お礼日時:2002/03/08 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカへ雑誌を送りたいのですが安い送り方は?

アメリカ(サンフランシスコ郊外)に住んでいる友人へ女性月刊誌を送りたいのですが、1キロ近い重さなのでかなり郵便料金が高くつきます。

何か安い送料の送り方はありませんか。

Aベストアンサー

アメリカならSAL便で1kgまで880円
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html
1週間くらいで通常はつきます。
でも炭素菌騒動のときは1ヶ月かかりました!

あとは船便かなーでも遅いよー
ってことでお勧めはSAL便ってことで。
では

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html

Q楽天やYahoo!で出品する際の送料設定について(・_・?)

おはようございます。

楽天やYahoo!に出品したいといつも思っているのですが、なかなか分からないことがあります。
送料なんですが、落札者の方に送料を負担して頂く場合は「送料は○○円です」って書かれてますよね?
あの送料は皆さんどうやって設定しているのですか?
調べて設定しているのなら、その方法を知りたいのですが。。

オークションに挑戦したいんですが、何をどうすればいいのか(・_・?)
という感じになってますので、オークションの際に注意することなども教えて下さい!
お願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

1kg未満の荷物については、1g単位のデジタル秤で計っています。梱包後の増量も「いつもの封筒」なら同じですし・・1kgまでは料理用の秤。
それ以上(2kg前後は難しいのですが!)は体重計です。2kgより軽ければゆうパック・ヤマトなどの一番安い料金になる(はず)ので、送り先と自分の地域がわかれば送料もわかります。

下記の料金表をつかっています。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm,http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html

Q郵便書簡封筒で速達を送る際の料金

私は手作りアクセサリーのネットショップを運営しているのですが、お客さんにどうしても早く届けてほしいと言われたので、郵便書簡封筒(60円)に商品を入れて速達で送りました。(重量は25g以下でした)

速達の手数料270円分の切手を貼って出そうと思ったのですが、キリのいい額面の切手がなかったので、とりあえず80円×3枚(240円分)の切手を貼って郵便局の窓口へ持って行きました。

そこで不足分の30円を払おうと思っていたのですが、郵便局員の方に50円と言われました。その時は何も思わず50円を払ったのですが、今考えると何故50円だったのかわかりません。

速達は250gまで270円ですよね。もしかすると25g以上だったのかなとも思ったのですが、25gを超えると定形外扱いになるので、120円必要になると思うんです。そうなると、不足は90円になるし・・・。

今更郵便局に行って確かめようとは思わないのですが、今後また速達を利用する事があるかもしれないので質問しました。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。saitaru-monさんと全く同じ経験をした者です。
まず結論から申しますと、saitaru-monさんの解釈は間違っていません。
そして、このことを郵便局に申し出れば現金で20円を返金してもらえます。
わざわざ郵便局に行くのが面倒であれば、フリーダイヤル 0120-232886 に
電話して理由を説明すれば、郵便局員の方がsaitaru-monさんのお宅まで
お金を持って来てくれます。

窓口の担当者は、ANo.1での回答の通り「速達は25g以下は350円」と
憶えてしまっていたのです。ですから、350-240-60=50という計算を
してしまいました。本来は、saitaru-monさんのおっしゃる通り
270-240=30という計算をしなければいけなかったのです。

今回の件は、郵便局側の勘違い(勉強不足とも言います)によるものです。
saitaru-monさんは不快な思いをしたかもしれませんが、決して悪意が
あったわけではないので、返金以上のことは要求しないであげて下さいね。

Q市役所に定額小為替を送る際

戸籍謄本を郵送で申請するのに定額小為替を送るのですが、
指定受取人や おところ おなまえの欄は空欄のままで送っていいのでしょうか?
何か記入したうえで送るのでしょうか?

Aベストアンサー

私も送ったことがありますが、市役所に確認したところ空白で送ってくれと言われました。
自治体によって違いがありますので、市町村役場に確認したほうがいいです。

Q自由金利型定期預金(M型)の「M型」とは

いろんな銀行で取り扱っている「スーパー定期」は正式にいうと「自由金利型定期預金(M型)」というようです。
ここにでてくる「M」というのはmiddleのMだと聞いたことがあるのですが、あの商品のどこに「middle」とつく要素があるのかがよく分かりません。

どこにmiddleとつける要素があるのでしょうか??

また、「M型」以外の「なんとか型」の自由金利型定期預金が用意されている(あるいは、かつて用意されていた)銀行はあるのでしょうか??

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

●#1さんの、おっしゃるとおり、かつては「預け入れ金額300万円以上」の、「スーパー定期」を、
「自由金利型定期預金(M型)」と、呼んでいましたが、「預金金利の自由化」が、進み、平成5年の6月からの、定期預金は、すべて、「自由金利定期預金(M型)」と、なりました。

「M型」の「M」は、「middle」の、略のようですが、現在は、その名称だけが、そのまま、残っているようです。

「規制金利」の、「定期預金」と、「大口定期預金」の、「中間」という、意味合いの、「名残り??」だと、「推察」します。

現在の、「定期預金等の、区分」は、
・「スーパー定期」(自由金利型定期預金M型)
・・・預け入れ金額300万円未満

・「スーパー定期300」(自由金利型定期預金M型300)
・・・預け入れ金額300万円以上

・「大口定期」(自由金利型定期預金)
・・・預け入れ金額1000万円以上

の、大きく、3つに、分かれて、おります。

※銀行に、よっては、少々、異なる場合も、あります。

「M型」以外の、「自由金利型定期預金」は、「期日指定定期預金(自由金利型)」・・・預け入れ金額300万円まで、(1年据え置き、最長3年)
と、「大口定期」(自由金利型定期預金)・・・預け入れ金額1000万円以上、
と、「据え置き定期預金」(6か月据え置き、最長5年)
・・など、銀行によって、いろいろ、あります。

※なお、商品に、よっては、取り扱いのない、銀行もあります。

●#1さんの、おっしゃるとおり、かつては「預け入れ金額300万円以上」の、「スーパー定期」を、
「自由金利型定期預金(M型)」と、呼んでいましたが、「預金金利の自由化」が、進み、平成5年の6月からの、定期預金は、すべて、「自由金利定期預金(M型)」と、なりました。

「M型」の「M」は、「middle」の、略のようですが、現在は、その名称だけが、そのまま、残っているようです。

「規制金利」の、「定期預金」と、「大口定期預金」の、「中間」という、意味合いの、「名残り??」だ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報