プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 夫婦、6歳と1歳の子の4人で8月末に9日間の旅行を考えています。航空チケットのみとり、ホテルは現地で探そうと考えています。ホテルはエアコン付で
あればよく、1泊家族で4,000円以内に抑えたいです。
 質問なんですが、子供2人が楽しめる旅行にしたいため、海にも行くつもりなんですが、ペナンとランカウイ、どちらが家族旅行に適しているでしょうか。

A 回答 (4件)

補足をいただきたいのですがホテルは本当に現地に行ってからさがすとといことでしょうか?


ペナンはそれこそ日本企業も沢山進出してますから、ビジネスホテル系のホテルも沢山あり、現地に行ってからでもなんとかなる可能性はあるかもしれません。その代わりビーチに面していないため遊びに行くのは面倒だと思います。(ペナンは都市化してますのでビーチに面したホテルは少ないです。)

逆にランカウイはビーチに面したホテルがほとんど(ビーチでくつろぐことがメインなんで)で、1泊4000円のモーテル系ホテルもあることにはありますが、圧倒的にキャパがすくなく、8月の末ということも重なりホテルが取れるかどうかがかなり心配です。
しかもお子さん二人連れて、ランカウイでホテルがない!となると夜の便で島の着いた場合は致命傷です。島ですから抜けられません。

はじめ、カヤックツアーやシュノーケリングについて書こうかとおもったのですがそもそも1歳のお子さんがいらっしゃるということはこれらに参加するのは無理ですよね?
本当に、浜辺で磯遊び程度でよければペナンもランカウイもかわらないと思います。
小学生のお子さんでOPツアーに参加されるのであれば圧倒的にランカウイに軍配があがると思います。

この回答への補足

現地で探そうと思ってましたが、ちょっと不安になってきました。上の子(幼稚園年長)だけ親子2人でツアーに参加できればと思います。ペナンは海辺に面したホテルは少ないんですね。ランカウイに行くなら、
日本から予約しとかないといけないですね。ただ予算的に4人で4,000円考えており、ネットで予約できればいいんですが、英語はまったくしゃべれません。
何かいい方法あるでしょうか。
早速回答いただきありがとうございます。

補足日時:2006/07/08 13:39
    • good
    • 0

ペナン島でしたら、ビーチリゾートであるバトゥ・フェリンギ


に位置するホテルがいいでしょうが、料金的に無理だろうと
思います。
それに、ビーチは島の北端にあるのに、空港は南側ですから
けっこう時間もかかります。

ランカウイですと、島のビーチリゾートエリアであるパンタイ・
チェナンと空港のちょうど中間あたりにある「ランカスカ・
ビーチリゾート」は、(日本語で予約できる)「アップル」を
見てみるとトリプルでも3,000円台です(朝食付きスタンダード
ルーム)。

http://appleworld.com/

もしこの値段で予約できれば、チェックイン時、そのクーポン
を見せ、1週間(?)滞在することを強調して、カタコトでも
わかってくれるでしょうから、‘ディスカウント、プリーズ’
とか‘ハウ・アバウト・アップグレード’と言ってみるテは、
あると思います。

夕日を眺めるにはいいロケーションですし、水田で水牛がのん
びりと草を食み、椰子の木の向こうに海がある、という、私的には
もっとも好きなランカウイの風景が、すぐ近くにあります。

パヤ島へは、ペナン、ランカウイどちらからもツアーがある
はずです。

フェリーもありますから、それでペナンへ行ってみることも
(あるいは、両方に泊まってみることも)可能です。

参考URL:http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3 …
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


1泊4000円以内をご検討されているのなら尚のこと、日本で予約するべきだと思います。
安い部屋なら現地であまっているかもしれないという憶測は1歳児をかかえた旅では大変リスクが大きいです。(しかも夏休みですし)
カップルやお友達同士だったり、最悪1泊2万の部屋しかなくてもそこに泊れる覚悟があればかまわないと思いますが、ランカウイは島なのでキャパシティも限られています。
たとえば東京のホテルは一杯だけど横浜のホテルなら空いてますよ。
ってな具合にはなりません。
ランカウイのリーズナブルなホテルについては、
こちらをご参照ください。
こういったリーズナブルなホテルは日本語のサイトまでフォローしているところは少ないと思いますが、なんとか英語でも予約してみましょう。メールが使えれば英語でわからなくなったら、こちらで相談してもなんとかなると思います。
(ちなみにランカウイで現地で予約をと考えても結局英語になると思います。)
http://pine.zero.ad.jp/~zab01565/hotel/index.html

ランカウイでしたらマングローブツアーやパヤ島オプショナルツアーが楽しいと思います。
6歳の子でも十分楽しめると思いますよ。
ランカウイの物価は安いですし現地滞在費はそんなにかからないのでもうちょっとホテルの予算をあげてもいいと思います。(なんせビールは1缶50円)
上記URLでも紹介されていますが、ABモーテルは立地がいいです。
歩いていかれる範囲で飲食店があり、確かクリーニング屋さんも近かったと思います。
安さを重視しすぎて返ってなにを利用するにもタクシーを使用していたのでは不経済ですから立地がよければ多少予算をあげてもいいかもしれません。

ランカウイのことでしたらまたお気軽に質問してください。
(ペナンは1回のみなので基本的なことしかわかりません)
    • good
    • 0

 4人で1泊 4000 円はさすがに難しいですね。

マレーシアの
ホテル代は決して激安ではありません。とくにランカウイは
政府が積極的に観光地化を推進しているところで、空港など
インフラの整備が進んでいます。

 そのなかで、比較的安くてしかもまともなホテルとなると
次の2つが候補になると思います。

・アセアニア・リゾート・ランカウイ
http://www.aseanialangkawi.com/
・シティ・ベイビューホテル・ランカウイ
http://www.bayviewintl.com/index.cfm?id=83812B05

 アセアニアはにぎやかなビーチのパンタイビーチに
近く、ベイビューはフェリーターミナルやスーパーの
あるクダに近いです。料金は1泊 5000 円強で、お子
さんは年齢的に無料でしょう。

 最近は開発がさらに進んでおり、私が知らないホテ
ルも増えていると思いますので、下記のランカウイ情報
サイトをご覧になってみてください。
http://www.langkawi-online.com/main.shtml

 また、英語は話せなくても大丈夫です。いくらしゃべ
れないといっても、人数とか禁煙(ノンスモーキング)
くらいは伝えられます。なにしろ毎年たくさんの日本人
がランカウイを訪れています。

 あと、ランカウイとペナンですが、これは圧倒的に
ランカウイでしょう。なぜならペナンは生活と工場の
島なので、ビーチがさほどキレイではないからです。
ちなみにペナンにはデルコンピュータなどIT企業の
工場がたくさんあり、一大生産拠点になっています。

 ランカウイではぜひ、レンタカーを借りてみてくだ
さい。1日 5000 円程度で借りられ、道はけっこう整備
されています。ボントンやバーン・タイなど素敵なレス
トランに行くのもいいですよ。
http://www.mas-japan.co.jp/info/malaysia/resort/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!