プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下らない質問なのですが…
LGのWF-47PBという洗濯機を使っています。
(というか先ほど初めて使いました)
先ほど、洗濯槽の上部についている小さい穴に
液体洗剤を入れ、スタートボタンを押しました。
ですが、今思えばその穴はソフト剤用のものだったのかと思い、どうすべきか迷ってます。
一応その穴の隣にマーク、というか絵記号のような
ものがあるのですが、何を意味するのかわかりません。
中古で説明書がないもので…

泡が出ているかどうかで判断しようと思ったのですが
ちょっと洗濯槽内にも入ってしまったので多少の泡
はでていて判断できません。

LGの洗濯機をお使いの方、教えてください。
ちなみに容量は4.7kgです。

A 回答 (2件)

脱水槽の枠にあるのは、ソフト仕上げ剤投入口です。


そこには、ソフト仕上げ剤投入口を示すものとして泡の中に投入するようなイメージのマークがあります。

脱水槽外側の本体側にある△の中にCLの文字があるのは、漂白剤注入口です。

粉末合成洗剤投入ケースは、ふたの根元の近くにあり、スプーンで粉末洗剤を投入するようなイメージのマークがあります。

(以上は、取扱説明書10ページ・27ページ参照)

メーカーサイトから取扱説明書(日本語版のWF-47PB)をPDFファイルの形でダウンロードできます。


参考URL
LG オーナーズマニュアル
http://www.lgservice.com/gcsc/b2c/hpi/main

参考URL:http://www.lgservice.com/gcsc/b2c/hpi/main
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
やはりソフト剤の投入口なんですね...急いでいたのでそのまま洗濯してしまいました。すすぎをもう一度しましたが。
取扱説明書まで探して頂き、大変感謝してます!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/10 13:41

#1です。


No.1の参考URLは、直接開けないようですので。ご面倒でもNo.2の参考URLから順に辿ってください。

製品サポートの写真をクリック → 左側の OwnersManuals をクリック → (No.1の参考URL)

Product Group は Washing Machine を選択
Product も Washing Machine を選択
Language は Japanese を選択
Model No. に WF-47PB を入力し、右隣の「Search」をクリックする

参考URL
LGサービス
http://jp.lge.com/support/support_lgeservice.jsp

参考URL:http://jp.lge.com/support/support_lgeservice.jsp
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざすみません。
ご丁寧な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!