お酒の後はラーメンて一般的ですが、
私は時に、ゼリーやプリンが食べたい時があります!
みなさんどうなんでしょうか?
くだらない事ですが、とても気になるので、みなさんのご意見を教えてください?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もアイスクリームです。

特にバニラ!!
プリンやムースみたいな甘いものでクリーム系の物も欲しくなりますね。
主人は「ラーメン」特にインスタントラーメンの具なしが・・・
    • good
    • 0

こんばんは。



私もアイスクリームなどのデザート系が欲しくなります。
聞いた話なので専門的なことはわかりませんが、塩分を摂るとアルコール、アルコールを摂ると糖分が欲しくなるものだそうです。
ですから、ゼリーやプリンが食べたくなることと、お茶漬けが食べたくなることは似たようなものだと思います。

あと味噌汁の件ですが、具はしじみが肝臓にいいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆様にも、こちらの方のこのスペースにて、不躾ですが、お礼申し上げます!参考になりました。
有難うございました!
しかし、この手の話題は、いろいろご意見もあっておもしもいですね!

お礼日時:2002/03/01 01:17

きっと、お酒で胃が疲れているから消化の良いものというか、やわらかいものを求めてしまうのでは・・・?


ちなみに、私は元ホステスですが、お酒を飲んだあとに熱い味噌汁を飲むと次の日にお酒があまり残らなくなります。(インスタントでも可)
ついつい飲みすぎちゃうんだよねっ^^
熱いお茶とかスポーツ飲料とか、いろいろ試してみたけど、やっぱり、味噌汁が一番効果がありましたよっ!
二日酔いの朝も同様です。
是非、お試しあれ! 
    • good
    • 0

確か、六本木の飲み屋のメニューに、


パフェがあって、てっきり、女の子向け
かと思ったら、呑んだくれオヤジが、
つついていく。という話を聞いたな~ 
肝心なのは、どうやら、生クリーム
らしいっす。不気味じゃ・・・
    • good
    • 0

私はやっぱりお茶漬けです。

梅・鮭など、定番物が好きです。
ラーメンではちょっと量が多いかな、と思うことが多いです。甘い物は、あれば食べますけど、注文してまで・買ってまでとは思わないです。
ちなみに31歳・男性です。
    • good
    • 0

焼肉屋で飲んだときは杏仁豆腐もアリかと。

    • good
    • 0

 アイスクリームです。

シャーベットじゃダメ。断固、アイスクリーム!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ち、ち、ちから強いお答え有難うございます!
その、こだわりわーるど!共感いたします!
シャーベットじゃぁ!だめなんですよね!

お礼日時:2002/02/28 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒をたくさん飲んでからの〆のラーメンは、何ラーメンが好きですか?

お酒をたくさん飲んでからの〆のラーメンは、何ラーメンが好きですか?

Aベストアンサー

何ラーメンでもOK
それに、ライスをプラス。
ダブル炭水化物。

若い時はさらに、餃子をプラス。
トリプル炭水化物。

私の場合お酒をいっぱい飲むと、
血糖値が一気に下がります。
70mg/dlまで下がります。
(糖尿病ではありません、自己管理で血糖計を買いました)。

そのせいか、飲むと炭水化物を食べたくなります。
旨いんですよね\(^O^)/
飲んだ後のラーメン。

会社勤めのころは、
週末は、居酒屋、カラオケ、締めのラーメン屋が定番のコース。

あーあサラリーマン時代に戻りたいなー。

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Q発泡酒などのプリン体カットや糖質オフについて

発泡酒などでよくプリン体何%カットとか、糖質何%カットとか書いてあるもので、プリン体と、糖質って違うんですか?

どちらもダイエットとかカロリーに関係しているように思ってるんですけど、プリン体や糖質はカロリーとも関係ありますか??

Aベストアンサー

糖質は、カロリーに関係があると思いますが、プリン体は、カロリーと言うよりも尿酸値に関係があります。
プリン体が分解されると老廃物として「尿酸」ができ、血液中の尿酸濃度が高くなります。
高尿酸血症(痛風の予備軍)です。
痛風患者さん達は、ビールを控えるように医師から指導されるので、発泡酒は、ビールより大丈夫ですよって売りにしているのでしょう。

Qみなさん、お酒って美味しいですか?

おはようございます。

この前、30歳手前にして初めて酒が美味いと思いました。なおいつも進んで飲みたがるタイプではないです。

これまで飲んだお酒は、飲み会などで無理に飲んでいた気がするのですが、このときは深夜に一人で終電を逃した後のレストランでふと勧められたイタリア産のビールでした・・・。

飲み会にはウンザリしますが、しんみりと飲むお酒なら美味しいと思えるかもしれないと思っている今日この頃です。

皆さんの飲んでいるお酒はどんなときに美味しいでしょうか?

Aベストアンサー

#9です。
食事も、とにかくお腹がいっぱいになればいいやという時・美味しい物を食べたい時・量を食べたい時・・・・といろいろですよね。
酒もそうかなぁと。友達や同僚と飲みに行くと、ついつい、おしゃべりに夢中になっちゃって、酒を味わうってことには集中できないです(^^)。それに、場を盛り上げるために「酔う」ことを優先したりとか。
さすがに大人なので、それだけだとチトむなしい。たまにはゆっくり飲みたい時や、友人と酒の薀蓄をかたむけながら味わいたい時もあります。
あと、形から入るタイプなんで、たまにはお洒落な店に行きたいとか、今日は仕事の出来る女風で男友達と飲みに行こうとか。なんか、楽しんでます。

お互い、適度な飲酒で楽しみましょう。

Q日本酒をロックで飲むの事は,一般的ではないのでしょうか?

日本酒について質問が御座います.

先日,久保田という日本酒を飲みました.
店員さんに注文するときに,
「久保田をロックでお願いします」
と言いました.すると,店員さんはこう答えました
「久保田は,日本酒ですが...」
私は,焼酎を頼むときは,ロックなどに
するので,それと同じように,日本酒にも
飲み方があると思いました.
しかし,店員さんの返答から察するに,
ロックと言うのは,焼酎を飲むときに使用し,
日本酒飲む場合には使用しないのかなと
思いました.
日本酒をロックで飲むの事は,一般的ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。久保田は新潟の銘酒ですね。
日本酒は普通、“ストレート”で飲むものだと思います。
ロック(氷)で日本酒が薄まってしまうので、あまり美味しくないのではないでしょうか。

日本酒は熱燗・常温・冷といった感じで、温度で頼むのが一般的かと思われます。ただしロックで飲むのが好きということであれば、店員さんにその旨を伝えて出してもらうべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報