両親の事ですが、明々後日の日曜、結婚式に夫婦で招待されているそうです。
私の弟の嫁の兄〔長男・31才〕の式ですが普通はいくらほど包むものでしょうか? 今急に相談されたのであまり時間がないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友人などの結婚式で夫婦で招待された場合5万円ぐらい包むのが相場ですが、親族になるとやはり一般的には10万円ぐらいでしょうか?

多いと思われるのでしたら、7万円でも構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早急のアドバイスありがとうございます。
両親も10万か7万かで悩んでいたみたいです。
7万でも構わないのならそっちの方を勧めてみようと思います^^

http://www.taka.co.jp/sasakon1.htm
こちらをご参考にされてください
    • 0
この回答へのお礼

地方によって結構違いがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。